【41選】福岡グルメはランチもディナーも日本一!おすすめ店揃ってます!

美味しいグルメが豊富の揃う福岡。もつ鍋に水炊き、焼き鳥、明太子など福岡を代表するグルメは沢山あります。今回は、そんな福岡のおすすめグルメ店をたっぷりとご紹介。食べに行きたくなる絶品料理を集めてみました。ぜひ、チェックしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 コカレストラン JR博多シティ

博多駅に直結した場所にある「コカレストラン JR博多シティ」。店内は、全面ガラス張りで黒を基調としたアジアンテイスト。このお店でいただけるのは本格的なタイ料理です。一度食べれば癖になる「タイスキ」は、おすすめのメニューとなっています。

【2】ルルニース浄水

広々とした上質な空間の「ルルニース浄水」。デートや女子会にもピッタリなこのお店は、薬院大通り駅から歩いて10分ほどの場所にあります。このお店でいただけるお料理は、本格的なフレンチ。繊細で美しいお料理は目でも楽しむことができます。
tabelogで見る

ルルニース浄水

福岡県福岡市中央区浄水通2-21

写真を投稿する
3.01 00

【3】紫さくら

古民家風の空間でまったりとした時間を過ごすことができる「紫さくら」。天神駅から歩いて5分ほどの場所にあるこのお店では、和食をベースとしたフレンチやイタリアンの創作料理を味わうことができます。お料理のお供は日本酒がおすすめです。

紫さくら

福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-5

写真を投稿する
3.02 00

【4】かな川 博多駅前店

博多駅から歩いて8分ほどの場所に位置している「かな川 博多駅前店」。店内は、ホッと一息つける落ち着いた空間です。このお店は鉄板焼き料理の専門店です。A5ランクの上質なお肉を980円~と破格の安さで提供してくれます。もつ鍋などの福岡グルメも堪能できます。
tabelogで見る

かな川 博多駅前店

福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-8

写真を投稿する
3.04 00

【5】一斗五合

落ち着いた空間で、くつろぎやすいように堀こたつ席を設けた「一斗五合」。西新駅から歩いて5分ほどの場所にあります。このお店でいただけるお料理は、新鮮な鮮魚を使用したお寿司やお刺身、天ぷらに海鮮丼などの和食料理です。海の幸たっぷりのお料理をどうぞ。

【6】アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡

赤坂駅から歩いて5分ほどの場所に位置している「アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡」。店内は、広々とした開放感あふれる空間です。このお店でいただけるお料理は、本格的なイタリアン。本場イタリアのナポリに本店を置く有名店が福岡に上陸しました。

【7】タルトフランベ専門店 allant(アラン)

西鉄福岡駅から歩いて5分ほどの場所に位置している「タルトフランベ専門店 allant」。緑を飾った店内は、明るくおしゃれな空間に仕上げています。このお店は、昼はカフェとして、夜はイタリアンバータルトフランベ専門店として2つの顔を持っています。

【8】うら sho-ma(ショウマ)

小倉駅から歩いて2分ほどの場所に位置している「うら sho-ma」。全席堀こたつ式の席を設けたこのお店の店内は、和モダンな空間でしっとりとした時間が流れています。このお店でいただけるお料理は、焼鳥やもつ鍋といった居酒屋さんメニュー。女性も入りやすい雰囲気です。
tabelogで見る

うら sho-ma

福岡県北九州市小倉北区魚町1-3-19 B1階

写真を投稿する
3.02 00

【9】お好み焼き 鉄板焼き ひなや

アットホームな空間でゆっくりとした時間を過ごすことができる「お好み焼き 鉄板焼き ひなや」。このお店は、呉服町駅から歩いて5分ほどの場所にあります。このお店でいただけるお料理は、美味しいお好み焼きやステーキなどの鉄板焼き料理です。
tabelogで見る

お好み焼鉄板焼 ひなや

福岡県福岡市博多区綱場町5-3

写真を投稿する
3.07 00

【10】ピッツェリア ナオ

明るくナチュラルな空間となっている「ピッツェリア ナオ」。天気の良い日にはテラス席でのお食事も楽しめるこのお店は、中州川端駅から歩いて1分ほどの場所にあります。このお店でいただけるお料理は、本格的なイタリアン。中でもピッツァは人気のメニューです。
tabelogで見る

ピッツェリアナオ

福岡県福岡市博多区下川端町3-1博多リバレインイニミニマニモ1階

写真を投稿する
3.08 00

【11】雲丹と海老の専門店 魚魚魚(ギョギョギョ)

赤坂駅から歩いて7分ほどの場所に位置している「雲丹と海老の専門店 魚魚魚」。店内は、温かみあふれる和空間です。このお店でいただけるお料理は、玄海灘から取れた新鮮な鮮魚料理や日本や世界や仕入れた雲丹を使用した料理、そしてぷりっぷりの海老料理です。

雲丹と海老の専門店 魚魚魚

福岡県福岡市中央区大名1-6-13バルビゾン2階

写真を投稿する
3.01 00

【12】やきとり喜鳥

モダンな空間で女性でも気軽に入りやすくなっている「やきとり喜鳥」。西鉄福岡駅から歩いて10分ほどの場所にあるこのお店は、40種類以上の炭火串焼やもつ鍋などの鍋料理が堪能できるおすすめの居酒屋さんです。朝4時まで営業しています。
tabelogで見る

やきとり 喜鳥

福岡県福岡市中央区春吉3-15-12 B1階・1階

写真を投稿する
3.04 00

【13】ふぐ料理英二楼(エイジロウ)

祇園駅から歩いて5分ほどの場所に位置している「ふぐ料理英二楼 」。自分のお家にいるような気分でゆっくりとくつろげるこのお店は、美味しい虎ふぐや白子を使用したお料理が堪能できるおすすめのお店です。地酒をはじめ、全国各地の焼酎類も多く揃えています。
tabelogで見る

ふぐ料理 英二楼

福岡県福岡市博多区祇園町6-35 1階

写真を投稿する
3.06 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する