• はてぶ
  • あとで
【決定版】ここにしかない魅力、教えます。中国地方の観光スポットまとめ50選

みなさんは中国地方についてどれだけ知っていますか?5つの県の位置すらあやふやな人もたくさんいるのではないでしょうか?そこで今回は、中国地方の魅力的なスポットをまるっと50選ご紹介します。次に中国地方を訪れる際はぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

鳥取県

1. 鳥取砂丘 / 鳥取市

まずは、豊かな自然が広がる「鳥取県」の観光スポットを10選ご紹介します。最初にご紹介するのは、鳥取市にある「鳥取砂丘(とっとりさきゅう)」です。鳥取県では外せないこちらのスポットは、南北2.4km、東西16kmに及ぶ、だだっ広い荒野が非日常的で人気です。心も開放的になるこの場所では、思わず駆け出したくなりますよ。

詳細情報

2. 白兎神社 / 鳥取市

次にご紹介する鳥取県の観光スポットは、鳥取市にある「白兎神社(はくとじんじゃ)」です。古事記の因幡の白兎の舞台となったこちらの神社は、恋愛成就の名所として知られています。ハートの絵馬や、点在する可愛いうさぎもフォトジェニックで、女子旅やカップル旅行にもおすすめです!

詳細情報

3. 雨滝 / 鳥取市

続いてご紹介する鳥取県の観光スポットは、鳥取市にある「雨滝(あめだき)」です。日本の滝百選の一つであるこちらの滝は、原生林に囲まれた緑の中を清らかな水がまっすぐに駆け下りる迫力満点なスポットです。秋には真っ赤な紅葉が包み込んで、自然の美しさを感じることができますよ。

詳細情報

4. 仁風閣 / 鳥取市

次にご紹介する鳥取県の観光スポットは、鳥取市にある「仁風閣(じんぷうかく)」です。こちらの洋館は、フランスのルネッサンス様式の建築物です。国の重要文化財にも指定されていて、歴史を感じることができますよ。様々なイベントも行われているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

5. さじアストロパーク / 鳥取市

続いてご紹介する鳥取県の観光スポットは、鳥取市にある「さじアストロパーク」です。こちらのスポットでは、日本でも有数の大型望遠鏡を通して天体観測をすることができます。「星のコテージ」、「コスモスの館」という宿泊施設も併設されていて、宇宙好きを虜にするスポットです。

詳細情報

鳥取県鳥取市佐治町高山1071-1

写真を投稿する
3.01 00

6. 三朝温泉 / 三朝町

次にご紹介する鳥取県の観光スポットは、三朝町にある「三朝温泉(みささおんせん)」です。長い歴史を通して、多くの文豪や高貴な人たちに長年愛されてきたというこちらのスポットは、鳥取県では定番の温泉地です。心も体も癒される温泉を、ゆっくり贅沢に堪能してみてください。

詳細情報

7. 三沸寺投入堂 / 三朝町

続いてご紹介する鳥取県の観光スポットは、三朝町にある「三佛寺投入堂(さんぶつじなげいれどう)」です。こちらのお寺は、日本でも最上級に参拝の道が険しいことで知られています。その困難さゆえに、大きな御利益があるのだとか。訪れる前に、服装や運動靴など万全の準備をし、公式ページで注意事項を確認してから行きましょう。

詳細情報

鳥取県東伯郡三朝町三徳1010

3.48 670

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. 大山 / 大山町

次にご紹介する鳥取県の観光スポットは、大山町にある「大山(だいせん)」です。標高1,729mにそびえたつこちらの山は、中国地方最高峰の山です。山登りやスキーなど、中国地方のアウトドアを支える名山として親しまれています。こちらも登山前には、服装や運動靴の準備をし、立ち入り禁止区域には入らないようにしましょう。

詳細情報

鳥取県西伯郡大山町 大山

3.55 13156

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する