• はてぶ
  • あとで
女子旅にオススメ!台北からも行ける「日帰り台中カフェ巡り」プラン

今女性に人気の観光地、台湾。さまざまな観光スポットがありますが、主に台北をまわるという方が多いのではないでしょうか。そこで今回は台北からでも行ける、女子旅で行きたい日帰り台中プランをご紹介したいと思います。SNS映えなスポットを巡りたいという方にオススメですよ。(※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

女性に人気の観光地、台湾

台湾と言えば、小籠包などの絶品グルメをはじめ、九份や夜市など人気の観光地もたくさんある、今女性に人気のスポットです。そんな台湾は大きく分けて台北、台中、台南などエリアが分かれており、主に台北に人気のスポットが集まっています。
せっかく台湾に来たのなら、思いっきりいろんなところをまわって楽しみたいですよね。そこで今回は台北からでも行ける、日帰りの台中カフェ巡りプランをご紹介したいと思います。たくさんのスポットを詰め込んだので、今回の移動はタクシーで行います。ちなみに台中では初乗1.5kmまで85元、以後250mごとに5元加算される仕組みになっています。

[12:00]高鐵台中駅に到着

台湾高速鉄道を使用すると、台北から台中までは約50分で到着します。11時前半の便に乗車すると良いですよ。ちなみに高速鉄道のチケットは当日でも購入できますが、利用する日が決まっている場合は事前のネット予約がお得です。28日前から予約購入ができ、最大35%の早割が受けられます。

[12:30]無為草堂でランチ

無為草堂(ウーウェイツァオタン)は高鐵台中駅からタクシーで約20分で到着します。伝統的な木造建築で作られた、都会のオアシスのようなこちらの茶藝館では、伝統的な台湾茶と一緒に食事を楽しむことができます。
無為茶堂ではメインと五穀米、スープや副菜などがついた定食メニューが数種類揃っています。こちらを注文すると、台湾茶を少し安くいただくことができます。メニュー表は日本語の表記もあるので安心です。旅行で不足しがちな野菜も補えるのが良いですよね。
guruyakuで見る

無為草堂

台中市公益路二段106號

3.42 237
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[14:00]彩虹眷村を観光

お腹を満たしたら、彩虹眷村(ツァイホンジュアンツン)に向かいましょう。タクシーで約20分ほどで到着します。こちらスポットは、黄永阜というおじいさんが再開発地区として取り潰す案が出ていたこの場所に、「退屈だったから」と壁に絵を描き始めたのがきっかけで生まれました。後に公園として残され、今では台中の人気観光スポットとなっています。
彩虹眷村は規模はそこまで大きくないので、1時間ほどで十分観光することができます。グッズ販売のスペースなどもあり、運が良ければ黄じいさんにも出会うことができるかもしれません。

[15:30]I'm Talatoで一休み

台中の人気アイスクリーム店、I’m Talato(アイムタラート)へはタクシーで約20分で到着します。お店の屋根にたくさんのったアイスクリームのオブジェが目印です。店内には名物のアイスクリームオブジェで埋め尽くされたプールがあり、写真撮影を楽しむことができます。ピンクを基調にしており、雰囲気も抜群です。
I’m Talatoは入場券として購入するチケットがそのままアイスクリームと引き換えられる仕組みになっています。シャーベット系ですっきりとした味わいが特徴のアイスは、ローズやグァバなどさまざまな味が揃っています。試食もできるので、お気に入りのフレーバーを探してみてください。

[17:00]宮原眼科でお土産探し

最後は宮原眼科へ向かいます。I’m Talatoからタクシーで約10分ほどのところにあり、レンガ造りの大きな建物が特徴です。日本統治時代に眼科だった建物を改装して使用しており、店内には厳選された素材で作られたパイナップルケーキやチョコレート、クッキーなどが販売されてあります。
宮原眼科のお菓子は可愛らしいパッケージも特徴のひとつ。ついつい旅の記念にと手が出てしまいます。店内には日本語対応のスタッフもいるので安心して買い物が楽しめますよ。また、アイスクリームとお店自慢のお菓子をのせたテイクアウトスイーツの販売もあるので、お腹に余裕がある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

宮原眼科

No. 20, Zhongshan Road, Central District, Taichung City, Taiwan, Province of China

3.44 29753
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[18:30] 高鐵台中駅に到着、台北に帰ろう

高鐵台中駅へはタクシーで約20分で到着します。台中市内を走る鉄道の台中駅もあるので、間違えないように気をつけてくださいね。帰りのチケットを発券したら、さあ、台北に戻りましょう!

台湾を満喫できること間違いなし!

台中のオシャレスポットをまわる「女子旅プラン」、いかがでしたか?4、5人で行けばタクシー1台に乗ることができ、料金も安く楽しめますよ。台湾旅行の際はぜひ参考にしてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する