• はてぶ
  • あとで
絶景&温泉の最強コラボ!この冬行きたい絶景を楽しめる温泉10選

外の空気が徐々に冷たくなって来て、温泉で温まりたいという方も多いと思います。しかしせっかく温泉に行くなら、絶景も楽しめるところの方がお得感がありますよね?そこで今回はこの冬行きたい温泉と絶景の最強コラボを楽しむことができる、日本の温泉地を10カ所ご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①高峰温泉 / 長野県

1つ目にご紹介するのは、長野県小諸市にある「高峰温泉(たかみねおんせん)」です。標高2000mの雲の上の温泉が楽しめます。まさに絶景×温泉のこちらのスポット。そんなランプの宿の野天風呂は、ここでしか楽しめませんよ!
青空の眺めも絶景ですが、こちらから眺める夕日が絶景なんです。良い時間帯を狙って入りたいですね。さらに野天風呂の他にも日帰りで入浴出来るランプの湯など、高峰温泉の代名詞となっている温泉もチェックです!

詳細情報

日本、長野県小諸市甲

3.00 03

長野県小諸市菱平704-1

3.04 17

②きのえ温泉 / 広島県

2つ目にご紹介するのは、広島県大崎上島にある「きのえ温泉」です。瀬戸内海の絶景が楽しめるこちらの温泉。大崎上島は、橋が無く移動手段は船のみなんです。喧騒から離れ、落ち着いた非日常空間をお楽しみいただけます。
「きのえ温泉 ホテル清風館(せいふうかん)」では、瀬戸内の島々が眺望出来る露天風呂が楽しめます。大自然に囲まれた絶景に癒されながら、過ごすことが出来ますよ。日帰り入浴も可能なので、是非足を運んでみてください。

詳細情報

③黒川温泉 / 熊本県

3つ目にご紹介するのは、熊本県にある「黒川温泉」です。こちらは、三十軒ほどの旅館が集まった温泉郷で、阿蘇山の北に位置しています。自然豊かな山々に囲まれた、里山らしい景観を楽しみながらのんびりと至福の入浴を堪能することができますよ。
こちらの温泉郷では、里山の美しい景観とそれぞれの宿を“黒川温泉一旅館”と考えていて、里全体を一つの旅館として楽しむことができるんです。そのため、各旅館組合“風の舎”で「入湯手形」を購入すると、温泉郷にある二十八カ所の絶景露天風呂をお得に湯めぐりすることができるんです。また11月上旬~中旬は例年紅葉の見頃と時期としても人気なんです。

詳細情報

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6594-3 風の舎

3.04 210

④銀山温泉 / 山形県

4つ目にご紹介するのは、山形県尾花沢市にある「銀山温泉(ぎんざんおんせん)」です。朝の連続テレビ小説の舞台としても有名なこちらでは、冬になるとまるで昔話に出てくるような非日常感溢れる光景が広がります。
積雪量の多いこの地域では、冬には辺り一面が雪で覆われ、東京では味わうことのできない白銀の世界を楽しむことができます。どこか大正ロマンの雰囲気が漂う冬の「銀山温泉」で、心も体もリラックスできるはず。

詳細情報

jalanで見る

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.66 951379

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

⑤雲仙温泉 / 長崎県

5つ目にご紹介するのは、歴史的な建物や異国情緒あふれる街並みが人気の観光地、長崎にある「雲仙温泉(うんぜんおんせん)」です。またこちらの温泉は、キリシタン殉教の地として、世界的にも有名な観光地で、日本初の国立公園に指定された温泉地でもあるんですよ。
昔から守り続けられてきた大自然の景色は、今も変わらず壮大な美しさを楽しむことができます。また、こちらの温泉地の見所は“雲仙地獄”と呼ばれる30あまりの地獄と、それらかの噴気孔から噴き出す水蒸気の迫力ある景色なんです。散策で絶景を楽しみ、入浴で絶景を楽しむことができる、シャッターを切る音が止まらないスポットです。

詳細情報

長崎県雲仙市小浜町雲仙 雲仙温泉

3.64 10102

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥草津温泉 / 群馬県

6つ目にご紹介するのは、群馬県にある日本を代表する三名泉にあげられている「草津温泉」です。自然湧出量日本一を誇るこちらの温泉では、関東圏内ということもあって多くの観光客で賑わう人気スポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 寒い冬はどうしても温泉であったまりたくなりませんか?しかも、その温泉で美しい景…

  • 女同士だから話せる事がある、楽しめる事がある、行きたい所がある。普段はカフェで…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する