こんなの食べられない!思わずキュンキュンする亀戸の「喫茶かめ」をご紹介

最近動物をモチーフにしたスイーツや料理が流行っています。可愛くてインスタ映え間違いないので、多くの女性がお店へ足を運びます。今回ご紹介するカフェでモチーフになっている動物は、亀。見たら食べられなくなってしまうほど可愛い料理が出てくるお店『喫茶かめ』をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

動物をモチーフにしたスイーツが今人気

今話題の動物をモチーフにしたスイーツ。テントウムシやふくろうなど可愛くて食べられなくなるようなスイーツを提供する「ファン 渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)店」や熊をモチーフにしたスイーツを出す「アニバーサリー 青山店」が知られています。

詳細情報

ファン渋谷ヒカリエShinQs店

東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエB2階

写真を投稿する
- 00

ひと際可愛いお店が亀戸に

東京都の江東区にある亀戸駅から徒歩約10分の場所にある『喫茶かめ』というお店が、ひと際可愛らしい料理やスイーツを提供しているのです。いったいどの動物をモチーフにしているのでしょうか。

オムライス

それは、「亀」です。亀戸にある”亀”をモチーフにしたスイーツや料理がとっても可愛いんです。店内では亀の形をした料理を味わうことができるのですが、たれ目の亀が可愛くて食べるに食べれないのです。

レアチーズケーキ

店内は明るいグリーンを基調とした、落ち着いた雰囲気。亀の緑に合わせたデザインで、何時間でもいたいと感じます。窓から差し込む光が店内を明るく照らし、楽しい食事の時間を過ごすことができます。

可愛すぎて食べられない

こちらのお店では軽食とスイーツの両方を提供しています。軽食はオムライスとキーマカレー、スイーツはプリンやレアチーズケーキなど様々なスイーツが揃っています。見た目が可愛すぎて食べれません!

かめ助

卵白で作ったメレンゲの焼き菓子「かめ助」のようなお土産もあるので、家族や友達へ渡せば喜ばれること間違いありません。このお土産を渡されたら、直接お店に足を運びたくもなりますよね。

キーマカレー

かぼちゃのプリン

毎日忙しい人たちにとって、少し休憩するときにあると思わずほっこりします。こんなプレゼントをされたら癒されるに違いないですよね。贈り物にぴったりのお菓子です。また、誕生日など特別な日を彩るケーキとして食べるのもおすすめです。

かめを食べに行こう!

いかがでしたか。総武線の亀戸駅は、アクセスがしやすく、東京スカイツリーなど近くに観光名所がある場所ですのでぜひ訪れてみてください。その際は、可愛い亀に見とれてしまわないように。
(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

喫茶かめ

東京都江東区亀戸7-12-19 ハイツ松田 101

3.07 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する