急に食べたくなったらここ!犬山のおすすめラーメン6選

名古屋の麺料理といえば、きしめんや味噌煮込みうどんが思い浮かぶ方も多いと思います。しかし、無性にラーメンが食べたい!というときはありませんか。今回は、名古屋の観光地犬山でおいしいラーメン店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

犬山 ラーメン

きしめんや味噌煮込みうどんが有名な名古屋ではラーメン屋さんよりもうどん屋さんやきしめん屋さんが多いですよね。しかし、きしめんやうどんもいいけど無性にラーメンが食べたいときってありますよね。名古屋から30分程で行ける愛知県の観光スポット犬山で味わえるラーメン店6選です。

①毎度ラーメン/犬山

犬山駅近くにある昭和の雰囲気を感じられるラーメン店です。駅近で昔ながらの中華そばを格安で堪能できるので仕事終わりのサラリーマンも多く利用するお店です。ラーメンはコシある縮れ細麺でシンプルなしょうゆからスタミナどてラーメンといったオリジナルメニューまで揃っています。
ラーメンだけでなく、お酒のつまみにピッタリの一品メニューも豊富!お酒を楽しんだ後に頂く〆のラーメンはほっこりとお腹も心も満足ですね。お昼はランチとして、夜は居酒屋としても利用する方も多い人気のお店です。駅から近いので無性にラーメンが食べたくなる時はふらりと暖簾をくぐってみては?

毎度ラーメン

愛知県犬山市犬山富士見町10-5

3.03 03

②まるす/犬山

犬山駅下車、城下町にある「昭和横丁」にあるラーメン店です。昭和横丁は、犬山駅から国宝犬山城へ行くまでの道なりにあり、様々な飲食店がテナントで15店舗軒を連ねて入っている場所です。昔懐かしい屋台風の中華そばが味わえる他、魚系しょうゆやまー油ラーメン、まぜそばなども揃っていて、好みのトッピングメニューもあります。
昭和横丁内には無料休憩所もあるので、犬山観光に行ったときに立ち寄ってみたいスポットとしてもチェックしておきたいですね。お昼11時から営業していますが、売り切れ次第終了になっているので食事を予定している方はお昼時に来店した方がよさそうですね。月曜・火曜が定休日になっています。

まるす

愛知県犬山市大字犬山西古券60 昭和横丁

3.00 02

③わらしべ/犬山

名鉄小牧線・羽黒駅より徒歩11分、犬山市羽黒の県道27号線沿いにあるラーメン店です。駐車場も比較的広いので、家族一緒に車で来店しやすいお店です。犬山の西部にあるお店で、地元客や口コミで皿うどんが美味しいと好評のお店です。カウンター席やテーブル席、小上がり席もありゆったりした空間なので、一人でも小さなお子様のいるファミリーも利用しやすくおすすめです。
豚骨ベースに海鮮と野菜たっぷりの自慢の皿うどんのをはじめ、味噌ちゃんぽんやミルク風チャンポンなど子どもから大人まで味わえるメニューが揃っています。お昼には800円前後で頂けるランチメニューもあるので、お得な料金でお腹一杯いただけるので嬉しいですね。

わらしべ

愛知県犬山市羽黒新田郷東35-1

3.39 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④若鯱家 犬山店/犬山

県道27号線沿いにあるカレーうどんで有名な麺処です。こちらの犬山店は、名古屋にある本家から正式にのれん分けされた4つの店舗のうちの一つで、ショッピングモールに出店している若鯱家とは一味違った美味しい手打ちうどんなどの麺料理を味わうことができます。
手打ちのうどんは太めの麺でしっかりとコシがあり、人気のカレーうどんのたれにもよく絡み絶品!他にも冷温のうどん・きしめんやラーメンメニューもあります。カウンター席も多めなので一人でふらっと立ち寄りやすい店内です。昔ながらのうどん店の佇まいで、テーブル席や小上がりの座敷もあるので家族で来てもいいですね。広めの駐車場も完備されているので犬山観光の帰りに立ち寄ってみてください。

⑤中華じゃりん子/犬山

名鉄犬山線「犬山駅」東口より徒歩7分、地元客で賑わう家庭的な中華料理店です。リーズナブルでお馴染みの中華メニューが揃っているので常連客や家族連れにも人気です。屋台風の細いストレート麺であっさりしたラーメンは450円というお財布にも嬉しい価格!
他にも白湯ラーメンやねぎ焦がしラーメンなど様々なメニューが揃っています。通りから少し中に入った閑静な場所に佇むお店ですが、口コミで来店される方も多い隠れ名店です。カウンター席と掘りごたつ式の座敷が20席ほど、夜には地元客で居酒屋のような雰囲気で賑わっています。

中華じゃりん子

愛知県犬山市富岡新町1-64

3.12 02

⑥しな喜犬山南店/犬山

名鉄小牧線「楽田駅」より徒歩11分、県道27号線沿いにあるラーメン店で、犬山の観光スポット「お菓子の城」近くにあります。お店自慢の厚切りの炙りチャーシューが入ったラーメンはおすすめです。他にも味噌ラーメンや台湾ラーメンなど数種類のラーメンメニューが選べます。
またラーメンとご飯ものが一緒に食べられるセットは、お腹一杯食べたい男性客や学生も満足のメニューです。お子様セットやミニラーメンもあるので、子ども連れのファミリーや女性客も気軽にラーメンが楽しめます。県道27号線沿いにはこのお店の他にも様々なラーメン店が並んでいるので、犬山でラーメンはしご旅で味比べをして楽しんでみてもいいですね。

しな喜犬山南店

愛知県犬山市鳥屋越8

3.04 02

たまに食べたい、ラーメン

いかがでしたか?きしめんや味噌煮込みうどんもいいけど、無性にラーメンが食べたくなるときってありますよね。ぜひ、犬山にお越しの際名古屋めしのほかにもラーメンが食べたくなったときは参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する