• はてぶ
  • あとで
冗談がやけに虚しい。本当の“じぶん”を見つける国内一人旅で巡りたい絶景15選

毎日社会の荒波に揉まれて、本当の自分を見失っている。そう感じる時、日頃の生活の中でありませんか。そんな違和感を抱きながらも過ごす時間は、徐々にあなたの本当の姿を翳らせていくもの。冗談ばかりついて、正直な自分の気持ちを見失った。そんなあなたにオススメな、本当の“じぶん”を見つける国内一人旅で巡りたい絶景を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 石鎚山 / 愛媛

まず最初にご紹介するのは、愛媛県にある「石鎚山(いしづちさん)」です。標高1,982mと、近畿以西の西日本最高峰を誇ります。その山頂からの眺めが非常に美しく、決して簡単な山ではないものの多くの登山客で賑わいます。
特に紅葉の景色は絶景!岩肌を覆うように木々が色鮮やかに色づき、なんとも幻想的な景色が広がるんです。早朝には山の向こうから朝日が昇り非現実的な世界に息を呑むこと間違いありません。一人でじっくりと登山を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

愛媛県上浮穴郡久万高原町若山土小屋

3.00 04

2. かずら橋 / 福井

続いてご紹介するのは、福井県にある「かずら橋」です。足羽川渓谷にかかるこちらの吊り橋はカズラで出来ており全長は44m。吊り橋の隙間から光が漏れ水面を照らしている様子が美しいですよね。
もちろん橋は渡ることが出来ます。揺れるのでスリリングさも楽しめますが、見た目以上にしっかりとした造りに思わず感動してしまうはず。緑に覆われた周りの景色も下から見るのと上から見るのではまた違った美しさを発見できますよ。

詳細情報

3. 中尊寺 / 岩手

続いてご紹介するのは、岩手県にある「中尊寺(ちゅうそんじ)」。平泉の文化遺産がユネスコに世界遺産登録されたのも記憶に新しいですよね。ここ中尊寺には、約3000もの文化財があるんだとか。ゆっくり時間をとって回りたいスポット。
中尊寺といえば金色堂ですよね。中は撮影禁止なので写真でお見せすることはできませんが、金色堂の金は、実際見ると心に残る美しさ。また、それに加えて境内の自然の美しさは目を見張るものがあります。

詳細情報

4. 阿智村 / 長野

続いて紹介するのは、長野県にある「阿智村(あちむら)」です。阿智村は、岐阜県と長野県の県境にある人口7000人にも満たない小さな村。ここは、「日本一星空の観測に適した場所」として環境省に認定され、「日本一の星空の村」とも呼ばれています。
阿智村は、周囲を山が囲んでおり、光が遮断されています。そのため、何も遮るものがない、満点の星空を眺めることができるのです。澄んだ空気と自然の織りなす夜空の絶景。あなたの人生のコク増す豊かな自然が待っています。

詳細情報

5. 奥入瀬渓流 / 青森

続いてご紹介するのは、青森県にある「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」。ここは、一年を通して様々な景色を見ることが出来る自然溢れる美しいスポットです。生命力溢れる自然と、圧倒的な力のある渓流の組み合わせが美しいです。
最近では外国から来た方からも人気のスポット。圧倒的な大自然の中に、一人で佇んでいるとだんだん本当の自分が見えてくること間違いなし。都会での暮らしに疲れたら、マイナスイオンに癒されに来ませんか?

詳細情報

青森県十和田市奥入瀬渓流

4.43 791117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 大内宿 / 福島

続いて紹介するのは、福島県の「大内宿(おおうちじゅく)」です。およそ400年前の江戸時代、参勤交代に向かう大名や旅人の宿場街として栄えていた当時の姿が、そのまま残されています。
旅人の宿場としては役割を終えたこの「大内宿」ですが、今ではそのノスタルジックな情景を求め多くの人が訪れる日本有数の観光スポットに。冬には豪雪地帯の福島ならではの幻想的な世界で、ノスタルジックな自分が見つかるかも。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する