• はてぶ
  • あとで
犬山城周辺を散策した後はここ!犬山市にあるディナーにおすすめなお店7選

犬山城や、最近話題の三光稲荷神社など多くの観光スポットがある愛知県・犬山市。日中たくさん散策で歩き回った後には、落ち着いたお店でゆっくりとディナーを楽しみたいですよね。そこで今回は、犬山市のディナーにおすすめな落ち着いたレストランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

国宝 犬山城が見守る観光地 犬山

愛知県・犬山市は、国宝にも指定されている「犬山城」を中心とする観光スポットです。たくさんの観光スポットを散策した後は、ゆったりとした雰囲気のお店でディナーを楽しみたいですよね。

①うなぎ蓬ぜん/犬山

愛知県にある国宝犬山城周辺にあるうなぎ専門店です。こちらのお店は、名古屋の熱田神宮界隈にある名店「あつた蓬莱軒」からのれん分けしたお店で、備長炭で焼き上げた絶品のうなぎ料理がいただけます。人気のひつまぶし、うなぎ丼、白焼きなど自慢のうなぎ料理やお酒のおつまみに丁度良い一品料理も揃っているのでお昼はもちろんディナータイムも楽しめます。
店内はテーブル席・お座敷・小上がり席と和風のゆったりした空間で食事ができるので、家族連れや団体でも利用しやすいお店です。どの世代にも好まれるうなぎ料理なので、仕事仲間や両親を連れて訪れても喜ばれますよ。定休日は火曜、第4水曜定休なので来店の際にご確認ください。駐車場は20台分完備しています。

愛知県犬山市上坂町4-168

3.49 215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②MANTOVANA/犬山

名鉄・犬山駅より徒歩10分、犬山城の城下町に佇むイタリアンレストランです。犬山城へ行く途中に立ち寄ることができる場所で、城下町を思い出させるような古民家を利用した趣のある外観になっています。一歩中に入るとおしゃれな落ち着いたレストランで、地元で収穫した新鮮な野菜や、自家製ソーセージ、人気の生ハムなど本格イタリアンから創作メニューがワインやカクテルなどと一緒に堪能できます。
カウンター席もあるので、バーとしてお酒をゆっくり一人で楽しみたい方にもおすすめです。パーティーやデートにピッタリのコースメニューもあるので、記念日やお祝いでディナーを頂くのもいいですね。犬山観光やビジネスでの利用に是非立ち寄ってみてください。

愛知県犬山市犬山東古券776

3.00 02

③フレンチ奥村亭 (旧店名:フレンチ創作料理 なり多)/犬山

名鉄犬山線「犬山駅」より徒歩5分、名神高速道路「小牧IC」より車で20分の場所にあるカジュアルフレンチが頂けるお店です。文化財としても指定されている歴史ある邸宅改装したレストランで、店内のインテリアや家具も歴史を感じるノスタルジックな雰囲気の中で気軽にフレンチ料理を堪能できます。
お店の中はテーブル席のある母屋や吹き抜けの部屋、中庭の見える席、屋根裏部屋といったそれぞれ趣のある座席が用意されているので、街のファミリーレストランでは味わえない空間が楽しめます。ランチにはお得な限定コースメニューが、ディナーでは旬の食材を使ったフレンチが気軽にお箸で頂けます。駅近の場所なので友人やカップルとディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

④Bistro Sou-Sou/犬山

名鉄「犬山駅」東口より徒歩約1分、ショッピングセンター1Fにあるワインが楽しめるフレンチレストランです。駅前なので好アクセスで、車で来てもショッピングセンター内の立体駐車場に無料駐車できるので便利です。オーナーはソムリエとしても活躍していた方で、お店で提供しているこだわりのワインが40種類あり食事と一緒に味わうことができます。
気軽に頂ける洋食メニューから、犬山産のジビエ料理、ブイヤベースなど旬の素材を使った本格フレンチまで揃っているので、ランチはもちろんディナーとしてもおすすめです。完全予約制の1日一組限定のコースは、その場で好みに合わせて調理してくれるので、デートや記念日には特別ディナーを味わってみたいですね。

⑤ビストロ猫/犬山

名鉄「犬山遊園駅」から徒歩6分、名鉄犬山ホテル側にある洋食店です。木曽三川の一つ「木曽川」に沿った場所に佇み、国宝犬山城を眺めることもできます。お店は可愛らしい洋風の佇まいで、お店のあちこちにさりげなく猫があしらわれていて落ち着いた雰囲気になっています。
ランチで人気のお店ですが、グリル料理やサラダ、リゾット、パスタなど洋風のアラカルトメニューの他パスタとメイン料理が味わえるコース料理もあるのでディナーの利用もおススメです。行楽シーズンは混雑が予想されるので、来店前には予約をおすすめします。

愛知県犬山市犬山西畑22-3

3.04 010

⑥犬山城下 昭和屋 ねこてい/犬山

名鉄犬山線「犬山駅」の西口より徒歩3分、地元グルメも味わえる居酒屋です。楽しい雰囲気で食事を楽しみたい方におすすめの大衆居酒屋で、毎日仕入れる新鮮な魚介を使った料理や、熊本から直送する馬刺し、名古屋や地元犬山の名物料理など種類豊富なメニューが揃っています。
美味しい料理と一緒に味わうお酒は、犬山名産の桃と黒ビールを使った「犬山ビヤカクテル」や犬山ハイボール、地酒など日本酒好きの方から女性に人気のドリンクメニューも多種多様!コース料金もリーズナブルなので、お腹一杯美味しい食事とお酒を仕事仲間や家族などみんなでワイワイと気兼ねなく過ごせます。

愛知県犬山市東古券339-6

写真を投稿する
3.06 02

⑦プチ ヴェルドー/犬山

名鉄犬山線「犬山遊園駅」西口より徒歩5分、犬山城の城下町にあるカジュアルフレンチレストランです。隠れ家的な小さなお店ですが、口コミでも好評なので地元の方から観光客にも人気のお店です。ディナータイムには3800円と5000円の2種類のコース料理の他、二人でシェアして楽しめる3種類のセットメニューがあります。
リーズナブルな価格で美味しい欧州料理がお腹いっぱい食べられるコスパの良いお店です。記念日やデートで利用される方も多く人気のお店なので予約をして来店することをおすすめします。夜にはライトアップされた犬山城の姿も見えるのでロマンチックなディナースポットとしておすすめです。

観光の後は、おしゃれなディナーを

観光地・犬山でたくさん散策した夜には、落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりとディナーを楽しんでくださいね。名古屋名物ひつまぶしから、おしゃれなイタリアンやビストロなど雰囲気のよいお店がたくさんありますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する