• はてぶ
  • あとで
心を打たれる感動の絶景。神奈川で日の出が綺麗な絶景スポット8選

そろそろ年末、あともう少ししたらお正月がやってきます。今年こそは初日の出、見てみたくありませんか?初日の出なんて遠出しなきゃ見れないんじゃ、、、という心配もご無用。今回は東京からでも行きやすい、神奈川でオススメの日の出スポット8選をご紹介します。関東にも関わらず雄大な自然とともに見られる絶景もたくさん!また、日の出巡りは朝活にもオススメです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

立石公園

横須賀市にある「立石公園」です。相模湾に面したこちらの公園は、古くから景勝地として人気があり、浮世絵などにも描かれています。ここは一日を通してくるくる景色が変わるので飽きずに自然の色々な表情を楽しむことが出来ます。
そんな日の出スポットで見られる絶景はこちら。ごつごつした岩と、遠くに富士山を臨むことが出来るこのオススメスポット、赤く染まる富士山は何とも言えない美しさで心が洗われたような気持ちになります。松の木がそびえる後ろの岬にも日本らしさを感じます。

高麗山公園

景色が美しい「高麗山公園」は平塚市と大磯市の間にある丘隆で、望遠鏡がついている展望台からは相模湾をみることが出来ます。また、夜には綺麗な夜景が見えるのでデートにもオススメですよ。
東京タワーや東海道新幹線、横浜ランドマークタワーなども一望できるこちらからは、綺麗に光る太陽が地平線から昇ってくる様子をみることが出来ます。目の前に広がる広大な山や木々も雄大です。

高麗山公園(湘南平)

神奈川県平塚市万田790

3.08 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

由比ヶ浜

言わずと知れた有名ビーチ「由比ヶ浜」。実は日の出が綺麗な絶景スポットでもあるんです。特にお正月には毎年多くの人が訪れる超人気スポットです。その時期道路は混雑するので特別ダイヤもある電車で行くのをオススメかも。
ここの魅力は何といってもビーチから太陽が昇るのをみられること!地平線から浮かんでくる太陽をきらきら光る海とともに楽しめます。太陽から海に伸びる光の道はぜひ見ていただきたいオススメの景色です。一面に広がるのびやかな視界を満喫できる場所です。

城ヶ島公園

三浦半島の先端にある「城ヶ島公園」です。真ん中に穴がある岩が印象的でインスタグラムなどのSNSで一度は見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。そんな岩のある公園がこちらの城ヶ島公園なんです。
そんなこちらのスポットで観ることが出来る絶景がこちら。ごつごつとした力強い岩と、静かに押し寄せる波、昇る太陽の雄大な自然に圧倒されること間違いなしですよ。心も体も癒されるそんな素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

荒崎公園

三浦半島にある「荒崎公園」は、”神奈川の景勝50選”に選ばれている絶景スポットです。三浦半島の相模湾側を一望できます。運が良ければ晴れた日、伊豆半島の後ろに富士山が綺麗にみえます。
そんなこちらのスポットで観ることの出来るのは、富士山と海の絶景。早朝と夕方には太陽の光によって美しい影を見ることができます。なんだか自然の力強さを感じますよね。空と水平線が果てしなく続く広大さに心を打たれること間違いなし。

荒崎公園

神奈川県横須賀市長井6

3.00 03

大観山展望台

富士山と箱根の絶景を楽しむことができる「大観山(タイカンザン)展望台」です。小田原からマツダターンパイク箱根を通った終点付近にあります。トイレやレストランなどの休憩スペースあるので便利です。富士山と芦ノ湖の絶景を臨むことができ、晴れて運がいいと南アルプスまで見渡すことが出来るオススメスポットです。
そんなこちらで観られる日の出は、富士山をすぐ近くに感じることができます。薄明りに照らされた富士山は、まさに幻想的。日の出開始の数分間、焼けるようにピンクにそまる富士山は一度は見て欲しい絶景です。

大観山展望台

神奈川県足柄下郡箱根町箱根

3.43 441
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

臨港パーク

みなとみらいにある公園「臨港パーク」はオシャレで夜景もきれいなことからカップルデートにもってこいのスポットですが、実は日の出の絶景スポットでもあるんです。遠くに広がる海を臨めば地平線がだんだん明るくなってくる様子が見えます。
ベイブリッジの下から太陽が出てきて、橋を越え上がっていく様子をみることが出来る隠れスポットです。横浜な綺麗なビル群と一緒に日の出を見れるというのもまたここならではの魅力です。毎年多くの人が集まる人気の場所です。

秦野戸川公園

神奈川の県立公園「秦野戸川公園」は、山登りや行楽を楽しみたい人にも人気の公園で、バーベキューや夏には川遊びも出来ます。四季折々の綺麗な花々や紅葉などの色変わりしていく木々も見られるオススメスポットです。夜明け前には綺麗な星空も満喫できちゃうかも。
季節ごとの花々とともに日の出を見られるのもこの公園の魅力。特に初夏の時期には、「風の吊り橋」というこちらのシンボルの橋と綺麗なアジサイ、その後ろから現れるキラキラとした太陽がマッチします。この橋は登れるので橋から見てみるのもオススメです。

美しい日の出を目に焼き付けよう

どれも綺麗で心を打たれる絶景ですよね。雄大な自然はもちろん、神奈川ということで高層ビルや高速道路などの人工物と太陽の交わりも興味深いですよね。気になるところがあったら是非訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する