東京以外でデートするならここ!冬に行きたい関東の最強デートスポット9選

東京でデートするのに飽きてきたなという方はいませんか?そんな方に是非ともおすすめしたいのが、ちょっと足を伸ばして行くことができる関東のデートスポットです。そこで今回は冬に行きたい関東のデートスポットを9つご紹介します。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①江ノ島シーキャンドル(神奈川県)

まず1つ目にご紹介する冬に行きたい関東のデートスポットは「江ノ島シーキャンドル」です。神奈川県内でも毎年人気の高いデートスポットであるこの江ノ島展望灯台ライトアップは、季節に合わせてその雰囲気が変わります。
江ノ島展望灯台がライトアップされた様子は、とても幻想的で思わずうっとりしてしまうこと間違いなしです。また江ノ島コッキング苑で今年は2017年11月25日(土)~2018年2月18日(日)の期間開催されるイルミネーションイベントも必見です。

詳細情報

②榛名湖(群馬県)

2つ目にご紹介する冬に行きたい関東のデートスポットは「榛名湖」です。榛名山の火山活動によってできたカルデラ湖である「榛名湖」では、美しい山々に囲まれながらサイクリングや釣りといった様々なレジャーを楽しむことができます。
また冬には「榛名湖イルミネーションフェスタ」が開催され、榛名湖畔にある遊歩道や木々が電飾により光り輝き湖上にはクリスマスツリーが浮かんだりと、とてもロマンチックな雰囲気に包まれます。今年は2017年12月8日(金)~12月26日(火)の期間開催されます。

詳細情報

③大谷資料館(栃木県)

3つ目にご紹介する冬に行きたい関東のデートスポットは「大谷資料館」です。栃木県にあるここでは、大谷石採掘の歴史と変遷についての様々な展示を行なっており、まるで地下の幻想空間に迷い込んでしまったかのような感覚を味わえるスポットとして注目を集めています。
中でもここの資料館の目玉と言っても過言ではないのが、2万平方メートルにも及ぶ巨大な「地下採掘場跡」です。岩壁がライトアップされどこか幻想的な空間が広がっており、普段は味わうことのできない感覚を楽しめます。

詳細情報

④ロックハート城(群馬県)

4つ目にご紹介する冬に行きたい関東のデートスポットは「ロックハート城」です。まるで中世のヨーロッパのお城のような外観を持つここは、ドラマや映画のロケ地としても有名で見た事ある方も多いと思います。
敷地内はショップからレストランまで、どこもまるでヨーロッパにいるような気持ちになれる雰囲気抜群のところばかり。ここには「ハートの絵馬」や「恋人の泉」などがあり、互いの愛を深めるには最適のスポットです。

詳細情報

asoviewで見る

ロックハート城

群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

4.06 34662
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤箱根ガラスの森美術館(神奈川県)

5つ目にご紹介する冬に行きたい関東のデートスポットは「箱根ガラスの森美術館」です。この美術館には「ヴェネチアン・グラス美術館」と「現代ガラス美術館」の2つのエリアがあり、息を呑むほど美しいガラスの世界に浸ることができます。
また、屋内展示だけではなく屋外に展示されたガラス作品からも目が離せません。中でも一際美しいのが全長約10メートル、高さ約9メートルのクリスタルガラスのアーチである「光の回廊」です。約16万粒ものクリスタルガラスが日の光を浴びてキラキラと光る美しさは圧巻です。

詳細情報

箱根ガラスの森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

3.14 762931
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥あしかがフラワーパーク(栃木県)

6つ目にご紹介する冬に行きたい関東のデートスポットは「あしかがフラワーパーク」です。季節によって園内に咲く花や木々が表情を変えるここでは、2017年10月21日(土) ~ 2018年2月4日(日)の期間まで、イルミネーションイベント『光の花の庭』が開催されます。。
「あしかがフラワーパーク」のイルミネーションは関東三大イルミネーションに選ばれ、期間中は約400万球を超えるイルミネーションが広い園内を彩ります。関東屈指のイルミネーションは圧巻で、思わず息を呑んでしまうほどの美しさです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する