• はてぶ
  • あとで
東京でアメリカ気分を満喫!アメリカンな街「福生」で行きたい12のスポット

気軽に行くことができる「アメリカ」を知っていますか。都心から1時間で行くことができる街、福生はアメリカ空軍が駐在する横田基地沿いの国道16号線「福生ベースサイドストリート」は、沢山古き良き時代アメリカの街並みが残っていてとってもフォトジェニックなんです。福生で行きたい12のスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. BLUE SEAL 福生店

by e
最初にご紹介するアメリカンな街福生で行きたいスポットは、「BLUE SEAL(ブルーシール)福生店」です。こちらのお店はとってもポップなアメリカンテイスト。アイスクリームのネオンの看板がとってもフォトジェニックです。
BLUE SEALは沖縄の米軍基地内で創業したため、アイスクリームのフレーバーも沖縄を感じられるものがとっても多いんです。塩ちんすこう味やサトウキビなど、とっても珍しいですよね。他では味わえないフレーバーのアイスクリームをご堪能あれ!

詳細情報

2. BIG MAMA

次にご紹介するアメリカンな街福生で行きたいスポットは、「BIG MAMA(ビッグ ママ)」です。外装もとてもアメリカンなこちらのお店には、オーナーの方自らがアメリカ現地で買い付けた1950年代の雑貨や家具が並んでいます。
デザインや装飾に余裕やゆとりがあるというアンティークは、部屋の中に置くだけでなんだか気分が上がって楽しくなってしまうようなおしゃれさですよね。外装もアメリカンな雰囲気でまさにインスタ映えです。

詳細情報

3. FUSSA American HOUSE

次にご紹介するアメリカンな街福生で行きたいスポットは、「FUSSA American HOUSE」です。終戦後から昭和30年代にかけてアメリカ人専用住宅として多く建てられたアメリカンハウス。こちらでは、コミュニティ施設として見学することが出来ます。
こちらは1950年代に建てられ、当時のまま残されている部分も多く、一部は「BIG MAMA」によって当時の雰囲気が再現され、一般に無料開放しているスペースとなっています。どこを見ても絵になります。思わず写真を撮りたくなりますね。

詳細情報

東京都福生市福生2476-14

3.16 119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. デモデダイナー福生

次にご紹介アメリカンな街福生で行きたいスポットは、「デモデダイナー福生」です。こちらのお店は1950~1960年代のアメリカンダイナーをイメージしているハンバーガーショップです。店内は、赤いソファーなどアメリカンダイナーらしいインテリア満載です。
こちらのお店の看板メニューは、もちろんハンバーガー。これぞアメリカというとってもジューシーでボリューミーなハンバーガーです。こんもり盛られたフライドポテトもとてもアメリカン。ここが日本であることを忘れてしまいそう。

詳細情報

5. TABASA

次にご紹介アメリカンな街福生で行きたいスポットは、「TABASA」です。オーナーの方がヨーロッパとアメリカのアンティーク雑貨をセレクトしているというこちらのお店。可愛らしくてオシャレな雑貨がたくさんありますよ。
レトロな雑貨や一点物のアンティークなどが多く揃っています。思わずたくさん購入したくなってしまいそうですね。昔懐かしいのに、とってもオシャレなものばかりで、楽しい気分になってしまいます。

詳細情報

東京都福生市福生2479

3.08 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. The MINT MOTEL

次にご紹介するアメリカンな街福生で行きたいスポットは、「The MINT MOTEL(ザ ミント モーテル)」です。こちらのお店では、可愛らしいアメリカの朝食をいただくことが出来ます。パステルカラーでポップな雰囲気の店内もインスタ映えですよ。
お店のディスプレイに並ぶのは、アメリカンなワッフルや可愛らしいカップケーキの数々。プードルをモチーフにしたカップケーキは、食べるのがもったいないですね。たまには、甘いアメリカンな朝食もいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する