大宮で絶品イタリアンを!大宮でおすすめのイタリアン10選

埼玉県の中心地、さいたま市大宮区。交通の便も良く、休日には多くの人で賑わう街です。大宮には多くの飲食店がありますが今回はおすすめのイタリアンのお店をご紹介していきます。どのお店でも絶品イタリアンを食べることができますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:リストランテ オガワ/大宮

大宮駅から歩いて9分ほどの場所にある「リストランテ オガワ」。店内は、白を基調と清潔感あふれる空間となっています。このお店のシェフは、メディアにも登場した有名な方。このお店自体が「埼玉S級グルメ提供店」にも認定されていそうです。また、料理教室も行っています。
このお店でいただけるお料理は、季節の食材を使用したパスタや肉料理、魚料理などコースによって様々なお料理を堪能できます。どのお料理も上品で見た目も美しく、目で見ても楽しむことができます。上質な空間で至福のひと時を過ごすことができるため、デートにもおすすめです。

リストランテ オガワ

埼玉県さいたま市大宮区東町2-288-1 鈴木ビル1階

3.60 24
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:ディアボラ 大宮店/大宮

大宮駅から歩いて分ほどの場所にある「ディアボラ 大宮店」。壁にはおしゃれな写真や絵が飾られており、カジュアルな空間となっています。まるでヨーロッパのバル店を思わせるような雰囲気で一人でも気軽に立ち寄れます。席は全部で40席。1階と2階に分かれています。
このお店でいただけるお料理は、地元の食材を使用したイタリアン料理です。武州和牛を使用したグリル料理をはじめ、さいたま市産のヨーロッパ野菜をたっぷりと使用したお料理や秩父ジビエ料理など、埼玉の美味しいを満喫することができます。是非訪れてみてください。

ディアボラ 大宮店

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-77-1

3.53 226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:レ・スリジェ/さいたま市

鉄道博物館駅から歩いて8分ほどの場所にある「レ・スリジェ」。店内には、色とりどりの花が飾られており、とてもおしゃれな空間に仕上がっています。埼玉の隠れ家的なイタリアン店として人気もあり、連日多くお客さんで賑わいを見せているのもこのお店の特徴です。
このお店でいただけるお料理は、地元の農家さんから仕入れる新鮮な野菜を使用したお料理。もちろん旬の食材も取り入れています。ディナータイムにワゴンで運ばれてくるデザートワゴンはこのお店人気ナンバーワンの記念日コース。大切な人の思い出にいかがでしょうか。
gnaviで見る

レ・スリジェ

埼玉県さいたま市北区東大成町2-214 クレセントビル2階

写真を投稿する
3.16 02

4選目:五感/大宮

大宮駅から歩いて2分ほどの場所にある「五感 大宮店」。このお店は朝まで営業している人気のイタリアン店です。店内は、可愛いインテリアをいっぱい並べたおしゃれな空間。カジュアルな雰囲気が漂い、フラッと気兼ねなく立ち寄れるお店となっているのも魅力です。
このお店でいただけるお料理は、本格釜で焼き上げるナポリピッツァや生パスタ、ローストビーフにステーキなどのお肉料理などです。新作メニューも続々と登場しているため何度でも通いたくなるお店でもあります。また、価格もリーズナブル。是非次の飲み会に利用してみて下さい。
tabelogで見る

五感

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-71-1 1階

3.30 07

5選目:ワイン酒場ヴィーノテリア/大宮

大宮駅から歩いて3分ほどの場所にある「ワイン酒場ヴィーノテリア」。お客さんにとって、とっておきの時間を過ごしてもらいたいという思いからこのお店は生まれたそうです。店内は、カフェのようなナチュラルな空間。女性でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気です。
このお店でいただけるお料理は、美味しいワインと美味しい手料理。おすすめのメニューは黒板に書かれています。旬の食材を使用したお料理にピッタリなワインはソムリエが選んでくれるそうで、ワインを飲み慣れていない方にも、美味しいワインを選んでくれます。

6選目:ラ・ヴォーリアマッタ ルミネ大宮店/大宮

大宮駅から歩いて1分ほどの場所にある「La Voglia Matta 大宮」。店内は、全100席を完備した広々空間です。イタリア直輸入のインテリアでイタリア感も満載。美しいシャンデリアは目を惹きます。雰囲気も抜群で特別な日にも利用できるおすすめのお店です。
このお店でいただけるお料理は、牛ヒレ肉のソテーや種類豊富なパスタ、約20種類もある直径40㎝のミラノピザなどイタリアを感じられるメニューを豊富に揃えています。食後の締めとしてピッタリなスイーツも豊富に用意。前菜からデザートまで満足できるおすすめ店です。

ラ・ヴォーリアマッタ ルミネ大宮店

埼玉県さいたま市大宮区錦町錦町630ルミネ大宮店ルミネ24階

3.01 07

7選目:街のパスタ屋さん かのん/大宮

大宮駅から歩いて5分ほどの場所にある「街のパスタ屋さん カノン」。可愛らしい店名が印象的です。店内は、温かみあふれる落ち着いた空間。木の優しさでまったりとした時間を過ごすことができる雰囲気となっています。天気の良い日には、テラス席もおすすめです。
このお店でいただけるお料理は、店名にもなっている通り、美味しいパスタ。魚介をたっぷりと使用したパスタをはじめ、鶏肉とオリーブとトマトのスパゲッティやボローニャ風ミートソースなどオリジナルのパスタ料理が揃っています。自分のお気に入りパスタを見つけてみましょう。

街のパスタ屋さん かのん

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-177-10

写真を投稿する
3.60 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8選目:南欧ワイン酒場 タパス 大宮/大宮

大宮駅から歩いて5分ほどの場所にある「南欧ワイン酒場 タパス 大宮」。南ヨーロッパをイメージして作られた店内は、ぬくもりあるアットホームな空間です。どこか懐かしい気持ちにもなれる雰囲気で、ゆっくりとくつろげる為、デートにもおすすめのお店です。
このお店でいただけるお料理は、本格的なイタリアンはもちろん、フランス料理やスペイン料理なども味わうことができます。上質なお肉を使用したお料理や新鮮な有機野菜を使用したお料理、旬の魚料理まで、ヨーロッパの家庭料理を思う存分満喫することができます。
tabelogで見る

南欧ワイン酒場 タパス 大宮

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-109 大越ビル1階

3.33 09

9選目:ティティクッチーナ/大宮

大宮駅から歩いて3分ほどの場所にある「ティティクッチーナ」。店内は、ブルーやオレンジのカラフルなソファーに、ガラステーブルを置いたテーブル席などカジュアルな空間となっています。2階には雰囲気抜群のロフト席を配置し、デートや女子会にもおすすめです。
このお店でいただけるお料理は、イタリア料理の定番メニューでもあるマルゲリータや本格チーズリゾット、アヒージョやパスタなどです。寒き季節にピッタリなチーズフォンデュはこの店自慢の一品。2種類のチーズを使用し体を温めてくれます。パーティーには必見のメニューです。

10選目:ワイン&イタリアン トレビッキエーリ 大宮東口/大宮

大宮駅から歩いて2分ほどの場所にある「ワイン&イタリアン トレビッキエーリ 大宮東口」。店内は、大人の隠れ家的な落ち着いた空間。疲れた体を癒してくれるような温かみあふれる雰囲気が広がっています。席は全部で48席。貸し切りもできる為、パーティーにもおすすめです。
このお店でいただけるお料理は、3種類のソースを使用した自家製ラザニアやアクアパッツァ、トマトソースとバジル、モッツアレラチーズを使用したシンプルなマルゲリータやトマトソースにこだわったパスタなどです。どのお料理も素材の味をしっかりと感じることができます。

いかがでしたか?

※画像はイメージです

いかがだったでしょうか。大宮にはイタリアンのお店が他にもたくさんあります。イタリアン好きの方にはとてもいい場所だと思います。是非お気に入りのお店を見つけてみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する