ホットラテの季節がやってきた!東京都内ラテアートが可愛いカフェ7選

最近天気がだんだん寒くなり、ホットラテの季節がやってきました。寒い日はやっぱりホットドリンクを飲んで体を温めたいですよね。今回は東京都内ラテアートが可愛いカフェ7個を紹介したいと思います。今年の冬には、可愛いホットドリンクで癒されましょう。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[1]カフェロッタ/ 松陰神社前

最初に紹介したい、東京都内ラテアートが可愛いカフェは、世田谷区の松陰神社前にある「cafe lotta(カフェロッタ)」です。白い扉を開けると、古い木造の家に遊びに来たみたいですね。白い壁に木目調のテーブルを合わせたナチュラルテイストな空間。
白い壁に花柄の絵が入っており、とってもフォトジェニックです。可愛いカフェラテ以外に、パフェやオムライスなどのメニューもあり、どれも美味しくて幸せな時間を過ごせます。
カフェラテの泡に描かれた笑顔、この子が可愛すぎて思わず胸きゅんしてしまいますね...寒い冬にこれを飲むと心までほっこりあたたまりそうです。

スポット詳細

[2]ハティフナット/ 吉祥寺

次に紹介したい、東京都内ラテアートが可愛いカフェは、まるで絵本の中のような「ハティフナット」です。最近店内と入り口もクリスマスの飾りをしててさらに可愛くなって、ワクワクすること間違いなしです。
クリスマスバージョンのラテアートも出てくるので、これだけで寒い冬の癒しになれますね。吉祥寺、高円寺、西荻窪に3店舗があり、井之頭公園へ紅葉散策の時に是非おすすめしたいカフェです。

贅沢ホットチョコレート

おすすめしたい冬限定ドリンクは「贅沢ホットチョコレート」です。ビターとスイートのチョコレートをたっぷり入れて、フリーズドライの苺が良いアクセントになってます。可愛くて温かいお飲み物でこの冬をほっこりしましょう!

スポット詳細

[3]Nuts tokyo/ 広尾

3つ目に紹介したい東京都内ラテアートが可愛いカフェは、広尾にあるナッツ専門店「Nuts tokyo」です。スタイリッシュな店内に、ナッツが並んでおり、とってもおしゃれです。
美味しいナッツ以外に、様々なカフェメニューも楽しめます!とっても落ち着く雰囲気なので、ゆっくりカフェタイムを過ごせます。

デザインカプチーノ

ここのデザインカプチーノは、「ラテアートチャンピオンシップ優勝」のバリスタが作ってくれるので可愛さは保証されます。もちろん、自分の描いてもらいたいイラストをお願いすることも可能です!

"プレミアム"ピーナッツバターサンド

デザインカプチーノと一緒におすすめしたいのは、毎日限定15食の「"プレミアム"ピーナッツバターサンド」です。もちもちのパンにオーガニックのココナッツバターとピーナッツバターを塗り、濃厚なピーナッツの香りに囲まれ、良いモーニングを過ごせます。

スポット詳細

[4]FabCafe/ 渋谷

4つ目に紹介したい東京都内ラテアートが可愛いカフェは、渋谷の道玄坂にある「FabCafe」です。3Dプリンターまで置いてあり、様々な物作りを体験しながらゆっくり作業できるカフェです。
店内は広くて、作業や勉強している人も多いです。渋谷なのに、珍しくゆっくりできます。渋谷でパソコンなどの作業をしたい人には是非おすすめしたいです。

マシュマロラテ

おすすめしたいホットドリンクはこちらの「マシュマロラテ」です。マシュマロに目が書いてあり、オバケみたいでかわいいです。マシュマロによってほんのりとした甘さになり、美味しくいただけます。

スポット詳細

FabCafe Tokyo

東京都渋谷区道玄坂1-22-7道玄坂ピア1階

3.31 892

[5]cafe muimui/ 新大久保

5つ目に紹介したい東京都内ラテアートが可愛いカフェは、新大久保にある「cafe muimui」です。店内に可愛いロフトと植物があり、おしゃれで居心地良いカフェです。
新大久保で韓国料理食べ終わった後、ついでにカフェも行きたいなと思うならここがおすすめです。美味しいデザートと可愛い3Dアートが付いているラテが提供されています。

紫芋ラテ

韓国で大人気だが、日本でなかなか飲めないさつま芋味のドリンクもあります。綺麗な紫のホットラテに、可愛いねこの顔が浮いてて、見るだけで心が癒されますよね。

スポット詳細

HARU COFFEE & BAR

東京都新宿区大久保2-32-1 グットサービスビル 2階

3.16 17152
可愛いケーキ&ラテアート

新大久保での用事が終わり、少しカフェに...と探して気になったこちらを訪問。 雨の日だというのに、決して広くない店内は老若男女でいっぱい! ちょうど空いたばかりの席があり、待たずに入れましたがすぐ後に来た方々で満席!! 店内はカウンター席、テーブル席、階段席?など様々な構造。窓側の階段席は映えスポットと思われる。 オーダーは、本日のケーキのセット。 ・ヨーグルトケーキ ・3Dラテアート(できる時とできない時がある) 可愛いくまクッキーのHARUクッキーは売り切れていました。 そう、訪問のきっかけがInstagramでみかけた「ラテアート」。3Dはひとつしかできない、との事だったので3Dと普通のラテアートのでお願いしました。 ヨーグルトケーキはレインボーで可愛いかったです。 ラテアートの指定は出来ませんが、可愛いキティちゃんがやってきました♡ ラテは甘くなくてちょうどいい。 紙カップは手描きイラスト入り。 そしてヨーグルトケーキ、見た目の可愛さだけでなく美味しかったです。 しかも、会計時にビックリ、ケーキセット¥1300。 飲み物が何を選べるか記載なかったけど、 ラテアート代無いんじゃないかな!?あっても+¥100!?これはオススメ♡ ご馳走様でした。

[6]C's Cafe/ 上野

6つ目に紹介したい東京都内ラテアートが可愛いカフェは、上野の近くにある「C's Cafe(シーズカフェ)」です。可愛いパンダのラテアートで話題を呼んでいます。パンダ好きにはたまらないです。
最近上野動物園に可愛い赤ちゃんパンダが誕生したので、ぜひパンダや動物たちを遊びに行くついでにこの可愛いラテアートを飲みに行ってくださいね。

スポット詳細

[7]Ink.by Canvas Tokyo/ 代官山

最後に紹介したい東京都内ラテアートが可愛いカフェは、11月18日代官山にニューオープンした、広尾にある大人気なカフェ「canvas tokyo」の2号店「Ink.by Canvas Tokyo(インク バイ キャンバストウキョウ)」です。
ここでは6種類のラテを提供しています。味によってラテの色とラテアートも変えていき、店内にリップマークのカラフルなカップが並んでおり、広尾の“白” とはまた違う雰囲気を楽しめます。

パープル・ベルベット・ラテ

普段なかなか飲めない、紫芋を使った「パープル・ベルベット・ラテ」やビーツを使った「レッド・ベルベット・ラテ」などのメニューも提供しています。見るだけでも癒されそうですよね。

スポット詳細

この冬は、ホットドリンクでほっこり温まりたい!

いかがでしょうか?今回は東京都内ラテアートが可愛いカフェ7個を紹介しました。やっぱり寒い冬に美味しいホットドリンクを飲みたいですよね?今年の冬には、可愛いラテアートが付いているホットドリンクで、ほっこり温まりましょう。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する