• はてぶ
  • あとで
ホットラテの季節がやってきた!東京都内ラテアートが可愛いカフェ7選

最近天気がだんだん寒くなり、ホットラテの季節がやってきました。寒い日はやっぱりホットドリンクを飲んで体を温めたいですよね。今回は東京都内ラテアートが可愛いカフェ7個を紹介したいと思います。今年の冬には、可愛いホットドリンクで癒されましょう。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[1]カフェロッタ/ 松陰神社前

最初に紹介したい、東京都内ラテアートが可愛いカフェは、世田谷区の松陰神社前にある「cafe lotta(カフェロッタ)」です。白い扉を開けると、古い木造の家に遊びに来たみたいですね。白い壁に木目調のテーブルを合わせたナチュラルテイストな空間。
白い壁に花柄の絵が入っており、とってもフォトジェニックです。可愛いカフェラテ以外に、パフェやオムライスなどのメニューもあり、どれも美味しくて幸せな時間を過ごせます。
カフェラテの泡に描かれた笑顔、この子が可愛すぎて思わず胸きゅんしてしまいますね...寒い冬にこれを飲むと心までほっこりあたたまりそうです。

スポット詳細

[2]ハティフナット/ 吉祥寺

次に紹介したい、東京都内ラテアートが可愛いカフェは、まるで絵本の中のような「ハティフナット」です。最近店内と入り口もクリスマスの飾りをしててさらに可愛くなって、ワクワクすること間違いなしです。
クリスマスバージョンのラテアートも出てくるので、これだけで寒い冬の癒しになれますね。吉祥寺、高円寺、西荻窪に3店舗があり、井之頭公園へ紅葉散策の時に是非おすすめしたいカフェです。

贅沢ホットチョコレート

おすすめしたい冬限定ドリンクは「贅沢ホットチョコレート」です。ビターとスイートのチョコレートをたっぷり入れて、フリーズドライの苺が良いアクセントになってます。可愛くて温かいお飲み物でこの冬をほっこりしましょう!

スポット詳細

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1

4.17 32356

[3]Nuts tokyo/ 広尾

3つ目に紹介したい東京都内ラテアートが可愛いカフェは、広尾にあるナッツ専門店「Nuts tokyo」です。スタイリッシュな店内に、ナッツが並んでおり、とってもおしゃれです。
美味しいナッツ以外に、様々なカフェメニューも楽しめます!とっても落ち着く雰囲気なので、ゆっくりカフェタイムを過ごせます。

デザインカプチーノ

ここのデザインカプチーノは、「ラテアートチャンピオンシップ優勝」のバリスタが作ってくれるので可愛さは保証されます。もちろん、自分の描いてもらいたいイラストをお願いすることも可能です!

"プレミアム"ピーナッツバターサンド

デザインカプチーノと一緒におすすめしたいのは、毎日限定15食の「"プレミアム"ピーナッツバターサンド」です。もちもちのパンにオーガニックのココナッツバターとピーナッツバターを塗り、濃厚なピーナッツの香りに囲まれ、良いモーニングを過ごせます。

スポット詳細

[4]FabCafe/ 渋谷

4つ目に紹介したい東京都内ラテアートが可愛いカフェは、渋谷の道玄坂にある「FabCafe」です。3Dプリンターまで置いてあり、様々な物作りを体験しながらゆっくり作業できるカフェです。
店内は広くて、作業や勉強している人も多いです。渋谷なのに、珍しくゆっくりできます。渋谷でパソコンなどの作業をしたい人には是非おすすめしたいです。

マシュマロラテ

おすすめしたいホットドリンクはこちらの「マシュマロラテ」です。マシュマロに目が書いてあり、オバケみたいでかわいいです。マシュマロによってほんのりとした甘さになり、美味しくいただけます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する