フォトジェ旅しない?日帰り紅葉ドライブに行こう

11月から紅葉シーズンの群馬県周辺はアクセス抜群で紅葉ドライブにはもってこいのスポットが満載です! 今回は群馬県の“わたらせ渓谷鉄道”の線路沿い、国道122号を日光方面に向かったルートから見える、“知る人ぞ知る”穴場スポットを紹介! 車でも良し、トロッコに乗るも良しな二度おいしいフォトジェスポットですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

すべてがフォトジェニック

草木橋石橋公園

群馬県の紅葉シーズンは11月中旬。すこし遅めの紅葉もしっかりチェック!
なかでも紅葉が美しい国道122号を日光方面に進む“草木ダム”の紅葉撮影ポイントはココ!
都内からでも気軽に行ける距離でこんなに絶景が見れるなんて驚きですね。
そして122号沿いには“わたらせ渓谷鉄道”のトロッコ列車が通っています。
紅葉を肌で感じるスポットが盛りだくさんですよ。

橋の上から見た景色は圧巻です

みかげはら展望地

草木橋を遠目から一望できるスポットはココ。
紅葉の山々と草木橋の景色は思わずカメラを手に取ってシャッターを押してしまうほどの絶景です。
しばらくこのままずっと眺めていたくなるほどの絶景を目の当たりにします。

わたらせ渓谷鉄道のトロッコ列車が人気

トロッコと紅葉の雰囲気が最高

※画像は過去のものです ゆりんぐ

※画像は過去のものです

わたらせ渓谷鉄道は天皇陛下も私的旅行で訪れたほどのスポットです。
トロッコ列車なので紅葉を肌で感じることができます。
紅葉シーズンは特に人気で予約必須の人気のトロッコ列車ですよ。

富弘美術館と紅葉のコラボが芸術

有名な富弘美術館も立ち寄れます。
駐車場の庭園も紅葉がキレイでまさにフォトジェニックです。
富弘美術館のテラスで紅葉の絶景を見ながらのランチはいかが?
スロータイムで味わえる紅葉の山々の風景で癒されること間違いなしですよ

富弘美術館

群馬県みどり市東町草木86

3.19 321
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

富弘美術館 カフェ

群馬県みどり市東町草木86 富弘美術館内

- 03

珍しい自動販売機で小腹を満たして

この自動販売機はできたての「そば」「うどん」「ラーメン」「トーストサンド」などを買うことができます。
そばや、うどんはエビ天が乗ってたらラッキー!当たり付なのもうれしいですね。
地方からこの自動販売機が目当てで来る観光客もいて、いつも混んでいます。
ためしにおそばを買いました。
自動販売機からこのまま出てくるのでびっくりしますよ!
出来たてでアツアツなので、やけどに注意してくださいね。

フォトジェな紅葉ドライブに行って気分転換

気軽に行けるスポットなので、ちょっとしたおでかけや、デートにも最適です。
是非紅葉シーズンはドライブに来てみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する