• はてぶ
  • あとで
グルメも自然も大満喫!美食の街"仙台"と日本三景"松島"を巡る1泊2日プラン

次の旅行はどこにしようかな…と考えているみなさん、"仙台"は選択肢に入っていますか?実は、旅行先ではいつでも思いきり楽しみたいグルメも、旅行ならではの非日常を感じられるような自然も、どちらも満喫できてしまうプランが叶う旅先なんです。今回は、おすすめのスポットを中心に欲張りに楽しむ1泊2日の旅行プランをご提案します。 ※掲載されている情報は公開時のものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「仙台」でグルメも自然も満喫したい!

「杜の都」として知られている仙台。仙台への旅行で外せないものといえばやっぱり、牛タンに海鮮、ずんだなどのグルメですよね。それに加えて、少し足を伸ばせば日本三景の1つにも選ばれている松島で自然を感じることもできちゃうんです。おいしいものと自然に癒される旅、してみたくありませんか?
今回は、実際に1泊2日で仙台旅行を満喫した筆者が、本当に楽しめた旅程やスポットをもとに1泊2日の仙台・松島満喫プランをご提案します。ぜひ、この先のみなさんの旅行の参考までにご覧ください!

▷▷1日目

【12:00】仙台駅に到着

東京からの場合、仙台へのアクセスは新幹線や高速バス・夜行バスの利用が考えられます。筆者は朝東京を出発し昼過ぎに仙台駅に着く高速バスを利用しましたが、時間を有効活用するのなら新幹線に乗ってしまいましょう。東京駅から1時間半〜2時間程度であっという間に到着です!

駅構内で「ずんだシェイク」を

仙台駅に到着したら、名物の「ずんだシェイク」を早速飲んでみましょう。今回ご紹介する「ずんだ茶寮 仙台駅ずんだ小径店」は仙台駅の新幹線の改札口からすぐの場所にあり、さくっと寄っていくことができます。ご当地のメニューを楽しめば、旅行気分が盛り上がること間違いなしです。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1JR仙台駅F

3.08 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:00】おしゃれカフェでランチ

ずんだシェイクを片手に、早速仙台の街を歩き始めます。シェイクは濃厚で小さいサイズでもかなり満腹感が得られるので、ゆっくりと街歩きを楽しみながらお昼ご飯の場所を探しても大丈夫なはず。

おすすめカフェ▷センダイコーヒー

photo by mogumogu_tekuteku
実は仙台、おいしいグルメはもちろんですがおしゃれなカフェもどんどん増えてきていて、カフェめぐりにもぴったりの街なのです。今回は、数ある仙台のカフェのなかから「センダイコーヒー」をご紹介します。駅からは少々距離がありますが、不揃いな家具がおしゃれな雰囲気を醸し出す、とても落ち着くカフェです。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区春日町4-25パストラルハイム春日町1階

3.05 125

【14:00】仙台市内を散策

おいしいものを食べて腹ごしらえした後は、街中をお散歩しましょう!今回は、仙台市内の散策におすすめなスポットを3つご紹介します。

おすすめ①▷アーケードでお買い物

仙台に行ってまず驚くのは、商店街の長さ!仙台駅西口から続く6つもの商店街は、"アーケード"と呼ばれて地元の人から親しまれています。お土産を探すにも、単純にお買い物を楽しむのにもぴったりの場所です。

おすすめ②▷せんだいメディアテーク

2つ目にご紹介するおすすめスポットは「せんだいメディアテーク」です。情報や文化の発信拠点として市民に親しまれている複合施設ですが、建築自体も美しくギャラリーも充実しているので観光にもぴったりのアートスペースとなっています。ガラス張りの美しい外観、ぜひ一度見に行ってみてください。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区春日町2-1

3.23 739

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめ③▷定禅寺通のケヤキ並木

3つ目におすすめするのは「定禅寺通のケヤキ並木」です。夏に行けば緑が美しく、冬には期間限定で「SENDAI光のページェント」と呼ばれるイルミネーションイベントが楽しめます。広々とした道にケヤキ並木が続き、歩いているだけでもとてもリフレッシュできるスポットになっています。

詳細情報

【18:00】宿にチェックイン

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する