• はてぶ
  • あとで
忙しいカップルにおすすめ!「朝デート」でしたいこと&行きたいスポットまとめ

恋人とお互い仕事や学校が忙しくてなかなか会うことができないと、ブルーな気持ちになりますよね。そんな忙しいカップルにおすすめしたいのが「朝デート」。夜やお昼は会う時間がなくても、朝なら予定を合わせやすいですよね。今回はそんな「朝デート」でしたいことと行きたいスポットを10つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. おしゃれな朝ごはんを食べる

朝デートでしたいこと、1つ目は「おしゃれな朝ごはんを食べる」ことです。普段は忙しくて朝食を抜きがちな方も、美味しくておしゃれな朝ごはんを一緒に食べれば、自然と1日の活力も湧いてくるはず!朝から営業しているお店は意外と多くあるんです。

おすすめスポット:東京豆漿生活 / 五反田

おすすめスポットの「東京豆漿生活(とうきょうとうじゃんせいかつ)」は、台湾の朝ごはんをいただくことのできるお店。搾りたての豆乳や、そんな豆乳を使ったスープ、伝統的なパンなど、朝からしっかりと美味しい朝ごはんを楽しめます。お店は朝の9:00から営業しています。

詳細情報

東京都品川区西五反田1-20−3

3.98 23174
11時、初めて訪れました。

兼ねてから気になっていた「東京豆漿生活」さんに、先日訪れました。 平日の11時で店内は満席でしたが、2分も待たずに入れました。 「台湾式朝食」「現地の空気」 どんなものだろう。 本やテレビのようなメディアで取り上げられたり、Instagramでも使われているこのワードが気になっていました。 たしかに。 味はもちろん、入り口や店内の席配置、キッチンや働く方の雰囲気が日本とは異なりました。 行ったことはないけど、これが台湾の朝かなーという想像がしやすく、旅行欲を掻き立てられました。 人気ナンバーワンの揚げパン入り豆乳スープは、おぼろ豆腐のようなものがたっぷり入っていて、ラー油とお酢が効いていて優しいけどアクセントのある味わいでした。 それに合わせて、ピーナツ饅頭(甘い部門1位)と豚饅頭(しょっぱい部門1位)も注文。 ピーナツ饅頭はなかなか塩がきいてるけれど、クセになる甘じょっぱさでした。ピーナツ餡もギチギチに入っていて、周りはパイ生地なのでなかなか満腹になります。豚饅頭もおいしかったけどピーナツのが私は好みです。 店員さんはテキパキと、でも素っ気なくない接客で好印象でした。 食べ終えた食器は、4枚目の下げ台に自分で戻します。お水もセルフです。 他の饅頭も気になるので、ぜひ再訪しようと思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. お散歩デートを楽しむ

朝デートでしたいこと、2つ目は「お散歩デートを楽しむ」ことです。朝のちょっぴりひんやりとした空気を感じながら、自然を感じられるスポットでお散歩をすれば、心も体もリフレッシュできますよ。四季折々、様々な景色を楽しめるのも魅力です。

おすすめスポット:新宿御苑 / 新宿御苑前

おすすめの「新宿御苑」は、四季折々の自然を存分に感じられるスポットで、大都会の新宿にいることを忘れてしまうほどです。アクティブなカップルはジョギングを楽しんでもいいかもしれませんね。開園時間は朝9時で、月曜日は休園日となっているのでご注意くださいね。

詳細情報

3. 朝から営業している観光スポットを訪れる

朝デートでしたいこと、3つ目は「朝から営業している観光スポットを訪れる」ことです。日中は混雑している観光スポットも、朝から訪れれば人が少ない分、ゆっくりと見ることができますよ。ぜひ色々な観光スポットの営業時間を調べてみてくださいね。

おすすめスポット:東京スカイツリー / 押上

おすすめの「東京スカイツリー」は、朝の10時から営業しています。展望フロアから見る東京の街並みは圧巻!自分が大都会の中にいるということを再確認させてくれます。目の前一面に広がる景色を、存分に満喫してみてくださいね。

詳細情報

4. 日の出を見に行く

朝デートでしたいこと、4つ目は「日の出を見に行く」ことです。日の出を見るためには早起きが必須ですが、空がオレンジに染まっていく美しい光景は、早起きしてまで見に行く価値ありですよ。2人で朝から絶景を見て癒されましょう。

おすすめスポット:犬吠埼 / 千葉県

おすすめの「犬吠埼(いぬぼうさき)」は、山頂や離島を除いて日本で最も日の出が早い場所だと言われていて、特に毎年多くの方が初日の出を見に訪れます。雄大な海原の上に昇っていく太陽の光が大変美しく、思わず息を呑んでしまうほどですよ。

詳細情報

5. 朝から映画鑑賞をする

朝デートでしたいこと、5つ目は「朝から映画鑑賞をする」ことです。普段はなかなか予定が合わなくて映画デートができていない2人も、朝の時間を有効活用して映画鑑賞を楽しんでみてはいかがでしょうか。お互いの見たかった映画を見合うのもおすすめ。

おすすめスポット:新宿ピカデリー / 新宿

おすすめの映画館は、「新宿ピカデリー」です。駅からも近いのでアクセスも抜群。朝8時代から上映している作品が多くあるので朝活としてはぴったりですね。朝から映画を観て、有意義な時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • さようなら、GW。またいつもの生活に戻ってしまいますね。やる気が下がってしまっ…

  • 朝ごはんはちゃんと食べてますか?1日元気よく過ごすために朝ごはんはとても大切で…

  • せっかくの休日や少しのスキマ時間、何しよう?アレが食べたい、ソレを見たい、ココ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する