大人による大人のための贅沢なホテル。沖縄県石垣島にある「JUSANDI」の魅力

ホテルを泊まるときに年齢制限を気にしたことがある人はほとんどいないと思います。しかし、大人しか泊まれないホテルも存在するんです。そこで今回は大人だけが宿泊することができ、ゆっくりとした時の流れを楽しめる沖縄県のホテル「JUSANDI」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本にも存在する子供禁制のホテル

あなたがホテルを選ぶ時の基準は何ですか?料金、立地、雰囲気など様々な条件がありますよね。今回は「年齢」という概念でホテルを見つめてみましょう。ご紹介するホテルは、小学生以下の子供は泊まることができない大人限定のホテルなんです。
子供がいて賑やかなのも良いけれど、たまには大人だけの静かな区間でゆっくり休みたいな...と思うこともきっとあるはず。今回は、そんな大人のわがままをかなえてくれるホテル「JUSANDI」を紹介します。

沖縄の大人だけのホテル“JUSANDI”

今回紹介する大人だけの優雅な時間を過ごせるホテルは、沖縄県にある「JUSANDI」です。日本屈指のリゾート地である沖縄県の石垣島にあり、国内でありながら贅沢なリゾート気分を味わうことができます。
團紀彦氏が設計をしたモダニズムな建築になっており、無駄のない造りながらもデザイン性に優れています。かつ周囲の自然と調和しているこの美しさを味わえるのは、まさに大人だけの特権ですね。日本のリゾートで極上の時間を過ごしましょう。

たった5棟のみの客室

彩り鮮やかな草花が咲く6000坪の敷地には、たった5棟の客室コテージしかありません。そのため、他の利用客と出会う機会もほとんどなく、他人に邪魔をされない自分たちだけの休日を満喫することができます。
贅沢な造りのコテージには綺麗なプライベートプールも完備しています。プールサイドで日光浴しながら本を読んだり、おしゃれにお酒をたしなむのもいいかもしれません。厚くなったら足だけプールに入れてクールダウンもできますよ。

大自然に囲まれる幸せ

JUSANDIがあるのは、沖縄県の石垣島。もちろん、ホテルの近くには珊瑚礁が広がる紺碧の海と空があります。綺麗な海の音を聞きながら、のんびりとするだけでも日ごろの疲れがスーッと抜けていきますよ。
JUSANDIの近くにある自然は美しい海だけではありません。多種多様な動植物に出逢うことのできる亜熱帯の森林や、手を伸ばせば届きそうな、空から降ってきそうな星空など豊かな自然が手つかずの状態で存在しています。

子供禁制の大人の楽園で良い休日を!

いかがだったでしょうか。日々の喧騒を忘れ、静かで落ち着いたホテルで非日常を五感で感じながらリラックスしましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏本番。日本の中で最もアツいスポットといえば?これは沖縄と言っても過言ではあり…

  • 2023年も残すところあと1週間…イベント続きの楽しい日々でありながらバタバタ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する