• はてぶ
  • あとで
美しい日本はここにあり!お得に銀座で高級”和体験”を堪能する1日観光プラン

東京を代表する高級エリアとして世界的に知られる銀座。みなさんは銀座で何をして楽しみますか。銀座は、銀座をぶらぶら歩くことを意味する「銀ぶら」という言葉も広く知られているほど歩くだけでも楽しめるエリアでもあります。今回は、そんな銀座で日頃の楽しみ方とは少し違った、お得に、そして銀座ならではの「高級和体験」を堪能する一日プランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

銀座

銀座は、江戸幕府の銀貨の鋳造、発行所であったことから、「銀座」と呼ばれるようになったそう。高級専門店やデパート、高級飲食店が多くあり、東京のトレンドをつくる中心の街でもあります。また、最近は次々に話題のスポットが新しく誕生していますよ。

午後▶ お得な和体験おすすめ1/歌舞伎座 (Kabuki-za theater)

ここからは、銀座で3つの「和体験」を楽しみます。まず1つ目に堪能したいのは、歌舞伎座での「一幕見席」です。通常は高級体験である歌舞伎鑑賞を「一幕見席」ではリーズナブルに好きな1幕だけを楽しむことができます。こちらは、歌舞伎座の4階の席で、全て自由席となります。
チケットの販売時間や値段は、毎月異なるので、ホームページで時間を確認して、予め当日券をゲットして訪問して下さいね。日本の伝統芸能の歌舞伎を純日本式の宮殿風歌舞伎座で堪能してみてはいかがでしょうか。

東京都中央区銀座4-12-15

3.89 19333

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

午後▶ お得な和体験おすすめ2/GINZA SIX (ギンザ シックス)

2つ目に訪れたいのは、銀座エリア最大の商業施設で、241のブランドが入っているGINZA SIX (ギンザ シックス)です。入口を入ってすぐに見えてくる施設中央の吹き抜けで、森美術館の監修のもと、日本を代表するアーティスト草間彌生さんが手掛けたアート作品「南瓜」を楽しみましょう。こちらの壮大な作品は、期間限定で展示されてる話題作で、一度は見てみたい作品ですね。

詳細情報

「南瓜」
展示場所: 2F中央吹き抜け
展示期間: 2017年4月20日(木) - 2018年2月25日(日)
こちらには、水と緑の広大なオアシス「GINZA SIX ガーデン」が屋上にあります。この屋上庭園の広さはなんと4000㎡。この屋上庭園は銀座を訪れた人がゆったりと過ごせる場所として無料で開放されています。お昼に行くのも豊かな緑を感じられて良いですが、日が暮れた時間帯も輝く銀座を一望できてオススメですよ。

午後▶ お得な和体験おすすめ3/KIRIKO LOUNGE( キリコラウンジ)

3つ目に訪れたいのは、東急プラザ6階、高さ27mの広大な吹き抜けが広がるラウンジ、KIRIKO LOUNGE( キリコラウンジ)です。こちらのパブリックスペースの見所は、世界に誇る日本伝統美である江戸工芸「江戸切子」をモチーフにした内装で、その繊細な造りは圧巻ですよ。
こちらでは、複合文化施設Bunka Muraとコラボレーションのスペシャルプログラムが定期的に開催されています。スペシャルプログラムは、コンサートやアート、日本の文化を体験できる伝統芸能など様々!ホームページで確認して、日本伝統美に囲まれながら、多彩なジャンルのカルチャーを体験してみてはいかがでしょう。

19:00~▶ お得なディナー/つるとんたんUDON NOODLE Brasserie

お得に銀座で高級”和体験”を堪能する1日プランの最後には、つるとんたんUDON NOODLE
Brasserieを訪れましょう。こちらでは日本の美を凝集した和モダンで落ち着いた雰囲気の中で、絶品うどんを楽しむことができます。こちらではうどんの玉数を1~3玉まで0.5玉単位で選べて、しかも、どの玉数でもお値段は同じなんですよ!
こちらのディナータイムでは、尺八や琴、ピアノなどの生演奏が定期的に行われます。銀座の夜景を眺めながら、生ライブと絶品うどんを堪能してみてはいかがでしょうか。この後、東急プラザ銀座の屋上にあるおしゃれな庭園KIRIKO TERRACE(キリコテラス)を訪れるのもおすすめですよ。

銀座で”和”を満喫しよう!

写真はイメージです。

いかがでしたか。今回は、お得に、高級「和体験」を銀座で堪能する1日プランをご紹介しました。日本のみならず、世界中の観光客も魅了する銀座は非日常体験ができるおすすめのエリアです。休日の過ごし方の参考にしてみて下さいね。
*掲載されている情報は、2017年11月に公開されたものです。事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Miketrip今まで行った旅行先を中心にご紹介します。コーヒーと青い海が好きです。

このまとめ記事に関して報告する