• はてぶ
  • あとで
この冬行きたいお寝坊デート。記憶に残る“房総半島”日帰り&温泉ドライブプラン

冬って朝寒くて布団から出るのに時間がかかりますよね。そうしてたらあっという間に集合時間になることも。でも大丈夫。お寝坊さんにぴったりのデート先が、千葉県の房総半島なんです。東京都内から二時間程度で行けるので、寝坊しても平気な房総半島日帰りデートプランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京都内から2時間もかかからずに行ける房総半島

photo by mball
東京から車で2時間もかからずに着くことができる千葉県房総半島(ぼうそうはんとう)。そんな房総半島は冬寝坊しても楽しめる、絶好の日帰りデートスポットです。この冬を記憶に残るものにしちゃいましょう。

【11:00】海ほたる

photo by mball
まず初めに行くのは『海ほたる』。東京湾の真ん中に浮かぶSA(サービスエリア)です。ドライブの休憩がてら、広がる海の景色を楽しみましょう!そんな景色に加え、アミューズメントコーナーなどもある大きなSAなので、ドライブの疲れをとるのにぴったり。次にランチへと向かう予定なので、こちらでは軽食をつまむ程度にしましょう。

おすすめ撮影スポット①

おすすめ撮影スポット②

photo by mbal
『海ほたる』には記念撮影するスポットがたくさんあります。5階の展望デッキにある、イルカと地球をモチーフにした像の周りで記念撮影している人がたくさんいます。ぜひ思い出に残る写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

千葉県木更津市中島地先 海ほたる

4.23 114727

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:00】漁師料理 かなや

海ほたるからドライブして、ちょっと遅くなりましたが、お昼ご飯は絶品の海鮮料理を食べましょう。富津市にある『漁師料理かなや』は、海を眺めながらのランチを楽しむことができます。料理の種類も豊富ですので、どれを食べるか悩んでしまうほどです。

かなや丼

photo by mball
おすすめは「かなや丼」。お店の名前にもなっている定番メニューです。地魚やイクラ、エビ、ホタテなどたくさんの魚介類が入っていて、海鮮好きにはたまりません!また、活アジなど刺身が豪華に盛られた「かなや定食」もおすすめです。

詳細情報

【14:30】マザー牧場

お昼ご飯を食べ終えたら車を約25分ほど走らせて、「マザー牧場」へ向かいましょう。標高が周りより高い場所にあるので、見晴らしが最高です。寒さも増すので、防寒着を忘れないようにしてくださいね。
マザー牧場には、ふれあいコーナーがあり可愛い動物たちに癒されること間違いないです。また、乳牛の手しぼり体験をすることもでき、二人で盛り上がりながら楽しむことができますよ。新鮮な牛乳を使ったお菓子など牧場ならではのお土産を購入するのもいいですね。
photo by mball
マザー牧場では、2020年10月31日(土)〜2021年1月17日(日)のイルミネーションのイベントが開催されています。マザー牧場の美しい花畑を光で再現したイルミネーションもあり、幻想的な空間となっています。デートにまさにぴったりなのでとてもおすすめです。(一部期間を除き土日祝限定。詳しくは公式HPをご確認ください)

詳細情報

【19:00】食事処 やまよ

牧場で目一杯楽しんだら、今度はお腹を満たしにいきましょう。お勧めするのはマザー牧場から車で約40分ほどの場所にある「やまよ」という食事処です。こちらのおすすめは何と言っても、東京湾の新鮮なあなごを使ったお料理やその日に水揚げされた海鮮などの一品料理です。
おすすめは「あな天重定食」で、なんとあなごの天ぷらが重箱からはみ出して登場してくるのです。見た目からわかるようにボリューム満点、あなごの天ぷらは衣はサクッとしていて、身は火の加減がちょうどよく入っておりフワッとしています。病みつきの一品です。

詳細情報

千葉県木更津市瓜倉610

3.11 01

【20:30】龍宮城スパホテル三日月

ご飯を食べたら、最後に向かうのは「龍宮城スパホテル三日月」。こちらは、巨大な展望風呂や温水プールなどが併設された宿泊施設。日帰り入浴が可能で、18時以降はお得な割引もあるので1日の最後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
展望温泉では夜の東京湾を眺めながら、リラックスすることができます。温水プールは1年中利用することができるので、水着を持参して二人で楽しむのもいいですね。岩盤浴やエステなどもあるので、日頃の疲れをじっくりと癒せますよ。

詳細情報

記憶に残る冬にしたいから。

いかがでしたか。お寝坊カップルにぴったりのデート先である房総半島。この冬にぴったりの日帰りデートが房総半島でできるのです。寝坊してしまった方へ、ぜひ房総半島に訪れてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する