• はてぶ
  • あとで
山盛りチーズがたまらない!「九十九ラーメン」で絶品チーズラーメンを堪能したい

フォトジェニックなことから、話題沸騰中のチーズグルメ。最近では、とろとろと溶けるチーズが動画映えすることから"ムービージェニックグルメ"としても話題ですよね。そこで今回は、チーズを山盛りかけた、見た目のインパクト大のラーメンをいただける「九十九ラーメン」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

大人気の"チーズグルメ"

老若男女問わず大人気のチーズグルメ。とろ〜りととろけるチーズは、嫌なことも忘れさせてくれるほどの幸福感を与えてくれます。そんなチーズグルメは、少しずつ寒くなるこれからの季節により一層食べたくなりますよね。
そこで今回は、チーズを山盛りかけた、見た目のインパクト大のラーメンをいただける「九十九ラーメン」をご紹介します。一見合わないように感じられるラーメンとチーズですが、相性抜群です。その詳細を徹底解剖します。

チーズ山盛りのラーメン

元祖チーズラーメン

こちらが、ラーメンの上にチーズが大盛り乗せられた「元祖チーズラーメン」です。濃厚な味噌とんこつラーメンの上にチーズが山のようになっている姿は、とてもフォトジェニックですよね。また、この乗せられているチーズは、ただのチーズではありません。

トマトチーズラーメン

北海道十勝産生乳を100%使用し、約6ヶ月の長期熟成することでよりコクのある味わいを生み出している「十勝 ゴールデンゴーダチーズ」が使用されています。味噌ととんこつと合わさると、より深みが増して病みつきになりますよ。
また、赤い器のものはトマトチーズラーメンです。真っ赤なトマトベースのスープの上に、チーズが乗せられています。麺が生地、スープがトマトソース、そしてチーズがトッピングの、マルゲリータを食べているような気分になれますよ。

九十九ラーメンとは

チーズラーメンが有名な九十九ラーメンですが、一般的な醤油とんこつラーメンや餃子、チャーシュー丼などのメニューもあります。どのラーメンも美味しいのには、麺に使用される"小麦粉"に秘密があります。
独特の配合によって作られる麺は、のどごしとのびにくさが追求された"熟成多加水麺"。九十九ラーメンのどのラーメンにも合う、万能な麺です。恵比寿と津田沼に店舗があるので、アクセスしやすい方にぜひ訪れてみてください。

山盛りチーズラーメンを堪能しよう!

いかがでしたか?チーズを山盛りかけた、見た目のインパクト大のラーメンをいただける「九十九ラーメン」をご紹介しました。チーズ好きの方はもちろんのこと、ラーメン好きの方も必見です!ぜひ訪れてみてください。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

  • 東京都渋谷区広尾1-1-36 本国ビル1階
  • 03-5466-9566
  • 千葉県船橋市前原西2-21-6
  • 047-404-0141

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する