• はてぶ
  • あとで
冬こそ食べたい限定スイーツ!東京都内のぽってりかわいい"かき氷"10選

寒い冬になると、温かい鍋やスープなどが食べたくなりますよね。しかし、最近は、かき氷を食べるのがブームなんだとか。そこで今回は、柑橘系やいちごが旬を迎える冬だからこそ食べられる、東京都内のぽってりかわいいかき氷をご紹介します。(※掲載されている情報は記事掲載時点ものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ▷ 志むら / 目白

1つ目にご紹介する、冬こそ食べたい東京都内のぽってりかわいい"かき氷店"は「志むら」です。目白駅から徒歩1分という駅近のこちらは、ビジュアルのインパクトは東京一!?と言えてしまいそうなほどの豪華さなんです!
そんなこちらのお店で特に食べていただきたいのが、秋の味覚とかき氷の夢のコラボ。「かぼちゃナッツと豆乳クリーム餡」は鮮やかなオレンジがおいしそう!また、「和栗あんと豆乳クリーム餡」もめずらしいマロンの味のかき氷を楽しめますよ!

詳細情報

東京都豊島区目白3-13-3

4.04 36187

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ▷ 氷屋ぴぃす / 吉祥寺

2つ目にご紹介する、冬こそ食べたい東京都内のぽってりかわいい"かき氷店"は「氷屋ぴぃす」です。グルメのまち、吉祥寺駅から徒歩7分ほどのところにあるこちらは近辺の学生やかき氷マニアなど幅広く愛される定番のかき氷スポットなんです!今年は紫芋を使用したかき氷も登場しているんだとか!
そんなこちらのお店で頂ける、秋冬メニューの中でもイチオシは「I ♡(ラム)モンブラン」。ラムがきいたまるで本物のモンブランかのような見た目はちょっぴり大人な味。ほかにも、不動の人気「山田のごまプキン」も秋の味覚を楽しめます♪(メニューは日によって変わるので、詳しくはお店の公式Twitterをご確認ください)

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1階

4.20 44259

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ▷ 雪うさぎ / 桜新町

3つ目にご紹介する、冬こそ食べたい東京都内のぽってりかわいい"かき氷店"は「雪うさぎ」です。新桜町駅から徒歩約10分のところにあるこちらのお店では、天然の氷を使った絶品かき氷が食べられます。
お酒を使用したかき氷も多く、他店よりも和風のかき氷が多い印象を受けます。この時期のオススメはなんといっても秋の味覚を使ったかき氷たち。むらさきいもミルクやごまミルクはかぼちゃとのあいがけもできる今だけの味です!いもくりかぼちゃというフレーバーは全て盛りだくさんの秋の味がするおすすめの逸品ですよ!

詳細情報

④ ▷ かき氷工房 雪菓 / 巣鴨

4つ目にご紹介する、冬こそ食べたい東京都内のぽってりかわいい"かき氷店"は「かき氷工房 雪菓(せっか)」です。食材の自然の甘みや風味を活かしたクリームが特徴的で、白いさらさらの氷にぴったりと合います。
大人気店なので、夏でも冬でも行列ができることがしばしば。夏に食べるかき氷はもちろん格別ですが、秋にしかない味覚とかき氷とのコラボレーションも外せません!まるでモンブランかのようなかき氷が今の時期は楽しめるんだとか!

詳細情報

⑤ ▷ ひみつ堂 / 千駄木

5つ目にご紹介する、冬こそ食べたい東京都内のぽってりかわいい"かき氷店"は「ひみつ堂」です。谷中銀座にある人気のかき氷屋さんで、かき氷やスイーツ好きなら知らない人はいないほどの有名店です。
一年中かき氷を楽しめますが、そのフレーバーは季節のフルーツを使用したものから定番まで盛りだくさん!おすすめは「ひみつのいちごみるく」。また今の時期に是非食べていただいのは、「パンプキンクリームキャラメル」。ミルクと北海道産のかぼちゃを使用したこちらは少し寒くてもわざわざ食べたい一杯です。

詳細情報

東京都台東区谷中3-11-18

4.38 92529
ふわふわかき氷 ふわふわかき氷 ふわふわかき氷

夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。 夏に行ったら長蛇の列で2時間待ちと言われ諦めました。 11月の平日に来るとさすがに空いていて10分ほどで入れました。 ミルクティーキャラメルのかき氷(1300円)とヨーグルトいちごのかき氷(1100円)を注文。 どちらも濃厚な味で、前者はまさにミルクティーとキャラメル、後者はまさにいちごとヨーグルトという感じ。氷もふわっふわで、高いだけあります。 結構大きいかき氷なので、最後まで食べきる前に溶けてしまいますね。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ▷ まめ茶和ん / 飯田橋

6つ目にご紹介する、冬こそ食べたい東京都内のぽってりかわいい"かき氷店"は「まめ茶和ん」です。以前は武蔵小山にありましたが、数年前に飯田橋に移転したんだとか。通年かき氷を楽しめますが、店内はこじんまりとしているのでなるべく早めに訪れるのがベター。
今の時期に食べていただきたいのが、「まろん・de・まろん」。栗クリームにホイップ、カスタードでモンブラン風味に仕上げられたこちらには、刻まれたマロンが散りばめられていて、一口食べるだけで一気に栗を感じられるような一杯です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する