一日デートにぴったり。千葉の『マザー牧場』がやっぱり楽しい

週末のおでかけの行先に困っているカップル朗報です。千葉県にある『マザー牧場』では、デートでしたいことがたくさん詰まっているのです。お花鑑賞、動物とのふれあい、食べ歩き、手作り体験、冬にはイルミネーション。たくさんの”楽しい”を体験できる場所『マザー牧場』をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「動物×おでかけ」は二人の距離が縮まる

デートの定番である、動物園。動物たちがのんびり過ごす姿は見ていて癒されますよね。しかし、見ているだけじゃ物足りない、たくさん動物と触れ合いたい、動物の色んな姿を見たい、という思いを持つ方もいるはず。そんな思いをかなえる場所が東京から日帰りで行ける場所にあるのです。

都内から2時間の“牧場”

今回ご紹介するのは『マザー牧場』。千葉県の富津(ふっつ)市の高台にある、千葉県でも有数のおでかけスポット。こちらの牧場は、広々とした原っぱでのんびり過ごす牛たちを眺めたり、たくさんの動物と触れ合うことができるのです。
マザー牧場では、”ふれあい牧場”や”うさモルハウス”など動物と触れ合う場所があるだけでなく、バンジーやファームジップといったアクティビティやジンギスカン食べ放題も楽しめるのです。チーズの手作り体験などもできるので、一日中楽しめちゃいますね。

たくさんの動物に癒されたい!

とは言え、やはり一番の目玉は動物とのふれあい。動物との距離が近い『マザー牧場』は動物を触り放題。そこでこちらでは、『マザー牧場』でできる様々な楽しみ方をご紹介します。動物の色んな姿を楽しんでください。

こぶたのレース

photo by mball
photo by mball
“こぶたのレース”は、生後1~3か月ほどの元気な赤ちゃん豚が激しいレースを繰り広げます。レースの参加者に選ばれた方は、こぶたのお尻を叩いてゴールに導くこともできます。ぜひ一度体験したいですね。

ふれあい牧場

photo by mball
photo by mball
“こぶたのレース”が行われるすぐそばの「ふれあい牧場」では、カピバラなどの動物と触れ合うことができます。毛でもこもこしている羊は冬にずっと触っていたいです。ヤギの空中散歩も見どころの一つです。

四季を満喫できる!

動物以外の見どころは、いつでも綺麗な景色が広がっていること。春から秋は美しい花畑が広がっています。冬にはイルミネーションが点灯され、牧場に来たことを忘れてしまいそうになります。
菜の花や桃色吐息(ペチュニア)、サルビアといった、色鮮やかな花々を観賞することができるのです。お花が綺麗な時期は、”動物×花畑”を楽しめる貴重なおでかけスポットです。インスタ映えは間違いなしですね。
photo by mball
photo by mball
「キラキラファーム まきばの星の物語」というイルミネーションは、今年過去最大規模の55万個の電球を使用しています。音楽と光のショーは、思わず見とれてしまいます。デートの締めにぴったりです。

週末は『マザー牧場』で癒されよう!

いかがでしたか。大人になっても楽しめる動物園。『マザー牧場』は動物を見るだけでなく思う存分に触れ合え、かつ動物以外にも見どころがたくさんあるのです。週末のおでかけは『マザー牧場』で決まりですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する