• はてぶ
  • あとで
クリスマスだからこそ行きたい!日帰りディズニーシー デートプラン

クリスマスまで1か月を切ったこの時期。彼女や彼氏とどこに出掛けようかと計画している人、多いのではないでしょうか。今回はそんなカップルにクリスマスディズニーシー、デートプランをご紹介します。 (※掲載されている情報は2017年11月に公開したものになります。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[7:30] ボン・ヴォヤージュでお揃いグッズを購入!

まずは開園時間前にボン・ヴォヤージュでお買い物。このお店ではランドとシー、両方のグッズを開園前~開園後まで購入することが出来ます。入園前からお揃いのグッズを買えば、夢の時間が始まりますよ。
おすすめしたいグッズは「ミッキーお耳付きパーカー」と「手袋」!海辺にあるディズニーは海風が吹くととても寒いですよね。この2つのアイテムはそんな冷える身体を温めてくれます。パーカーの裏地には起毛が付いているので、これを着るだけでポカポカしますよ。
※時期によって在庫が異なる場合があります。上記の手袋の柄はディズニーシー、園内のみの取り扱いになります。

[8:00]スノースノーライナーで2人の思いと共にシーへ出発!

ディズニーシーへはディズニーリゾートラインがおすすめです。舞浜駅直結のイクスピアリから約4分間隔で運行しています。普通乗車券は260円、1日フリー切符は650円から販売しています。
クリスマスの時期はクリスマス限定ラッピングラインが運行します。つり革のミッキーはサンタの帽子を被っていて、とても可愛いんですよ。また、窓ガラスには今年から人気キャラクター、スノースノーが描かれるようになりました!全ての窓ガラスには描かれていないので、探してみてくださいね。
※運行事情等により、運行しない場合もあります。

[8:30]限定衣装のキャラクターと2人で"はい、ポーズ!"

この時期、クリスマス限定の衣装を着たキャラクターが園内にいるんです。この時期以外に衣装が変わることは雨の日などの特別な日のみで、晴れた日にいつもと違った衣装のキャラクターに出会えるのは珍しいですよ。
おすすめはシェリーメイとダッフィー!この2人が着ている衣装は夜の水上ショー、「カラー・オブ・クリスマス」で着ている衣装なんです。ショーの衣装を着たキャラクターと一緒に写真を撮ることが出来るのは、ここだけなんですよ!
※ダッフィーはヴィレッジ・グリーティングプレイス。シェリーメイはプラザとグリーティングエリアが異なります。

[9:30]園内でサンタさんに会おう!

ディズニーシーではこの期間中、3公演に分けて「パーフェクト・クリスマス」を開催しています。キャラクター達が様々なクリスマスイベントを披露し、心がほっとするようなミュージカル仕立てになっています。
見所は後半に掛けての演出!空から雪が舞い降りてくる演出は、誰もが手を伸ばして触りたくなるようなワクワク感を感じることが出来ます。また、クリスマスと言えばサンタさんですよね。園内でサンタさんを見ることが出来るのはこの時期のシーだけなんですよ。
※日や天候等によって公演時間が異なります。

[10:00] 冷えた身体を海底でぽかぽかに!

ショーを見た後は、「マーメイドラグーン」で温まるのがおすすめです。シーはランドに比べて、屋内のアトラクションが少ないので貴重な1つの暖スポットなんです。また、エリア内にはシアター、プレイグラウンド、アトラクション、お土産が揃っているので、時間を有効活用しながら温まることが出来ます。
その中でもおすすめしたいのは上記の2つです!1つは「ワールプール」と呼ばれるコーヒーカップなのですが、重心の位置によって速さが決まるんです。2人が密着すればするほど回転速度が早くなるので、2人の距離が更に接近しますよ。もう1つは「カリチュア」と呼ばれる似顔絵アート。2人の似顔絵を描いてくれるのはシーだけで、台紙はシーオリジナルなので思い出になること間違えなしです。

[11:30]お昼はお肉たっぷりメニューでエネルギーを!

寒さでエネルギーをいっぱい使ったら、お肉で補給するのがおすすめです。その中でも「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」はボリュームのあるスモークされたお肉を味わうことが出来るんですよ。
特におすすめしたいメニューは上記のクリスマス限定「スペシャルセット」。1つのプレートにハンバーグとスモークチキンが乗っており、ボリューム満載です。また、セットドリンクもプラス料金で上記の「ホットコーヒーカクテル」に変更することが出来ます。

[13:00]本場さながらのショーで旅行気分へ

シーにはいくつかのショーが存在しますが、特におすすめしたいのがブローウェイ・ミュージックシアターで公演されている「ビッグバンドビート」です。会場内は本場さながらの作りになっており、入園料だけでこんな素敵な場所で見れるのはシーだけですよ!
※1公演目の自由席を除いた、その他の公演時間は全て抽選です。
ショー中にはここだけでしか見ることの出来ない、ミッキーのタップダンスやドラム姿。キャラクターがゲストの真横に降りて来る演出など盛りだくさんです。また、この時期は外装やエントランスがクリスマス仕様になっているのも見所ですよ。
※シアター内での撮影は禁止されています。

[15:00]2人で熱い勝負!

ランド同様、シーにもゲームが出来る場所があるんです。それはアラビアンコーストエリアの「アブーズバザール」。ボールを使ったゲームが2種類あり、1回500円から好きな方で遊ぶことができます。
この時期の景品はクリスマスの衣装を着た大きなぬいぐるみ。1体でも十分インパクトがありますが、2人でそれぞれ持ち帰るのも記念になりますよね。また、外れてしまっても記念として限定のピンバッジを貰うことが出来ます。どちらが先に勝つか、熱い戦いになりそうですね。

[17:00]イルミーネションをバックに写真撮影!

クリスマスと言えば、やはりイルミネーションですよね!シーでは毎年、それぞれのエリアによって異なるイルミネーションが美しい景色を演出しています。シーで1番大きなのはアメリカンウォータフロントにそびえ立つツリー。今年は雪を纏ったツリーをイメージしているので、白いツリーは冬の澄んだ空に映えます。
他におすすめしたいエリアは、「ウォーターフロントパーク」と「ケープコッド」です。ウォーターフロントパークは金色に輝くイルミネーションと怪しく光るタワー・オブ・テラーをバックに写真を撮ることが出来ますよ。

[18:00]限定メニューで素敵な夕食!

夜におすすめしたいレストランは、園内入り口すぐの場所にある「カフェ・ポルトフィーノ」です。このレストランは地中海料理をメインとしており、店内に入るとすぐ飛び込んでくるのはチキンのオーブン。1羽ずつそこで焼き上げているので、出来立てパリパリのチキンをいただくことが出来ます。
このお店の限定メニューは上記の「スペシャルセット」。地中海らしいシーフードパスタと魚介のマリネ、ツリーをイメージしたムースケーキとボリュームがあります。また、湖に面しているので夜景を一望しながら味わえます。

[19:30] 園内2つ目の限定クリスマスツリーを見よう!

この時期は水上ショーが2回行われます。そのうちの1つは「カラー・オブ・クリスマス」と呼ばれる、クリスマス限定ショー。この時期だけの衣装を着たキャラクターが、クリスマスの音楽と共にメディテレニアンハーバーを1周します。
※天候等により、中止になる場合があります。
このショーの見所はキャラクター以外に、この時間だけ湖の真ん中に現れる高さ15メートルのクリスマスツリー!音楽や時間帯によって柄が変わるのが大きな特徴です。湖に浮くツリーは水面に反射して、素敵な雰囲気を演出してくれますよ。

[20:30]夜空もクリスマス一色に!

シーで毎日行われている花火の演出も、「スターブライト・クリスマス」としてクリスマス仕様に変身します。誰もが1度は耳にしたことがあるクリスマスソングと共に、星やベルの形をした花火が打ち上げられます。
この時期の花火は、どこから見上げてもクリスマス一色の園内を感じながら見ることが出来るので撮影スポットが沢山。ミッキーとミニーのオブジェの隣で見ると、恋人同士、2カップルで鑑賞出来ますね。
※天候等により、中止になる場合があります。

[21:30]ツリーを至近距離で見上げながら願い事

夢の時間の最後には「ヴェネチアンゴンドラ」。イタリアをイメージした街並みを眺めながら、舵取りのゴンドリエさんが素敵な船旅に導いてくれます。合言葉はイタリア語で「こんばんは」を意味する「ヴォナセーラ」。
特にこの時期には乗って欲しいアトラクションの1つでもあります。その理由は、先程紹介した湖に浮かぶ大きなツリーを間近で鑑賞出来るんです!15メートルもあるツリーを陸から眺めるのと、湖から見上げるのとでは全く異なった感動を感じられますよ。また、このアトラクションでは願い事が叶うとされている橋を潜ります。2人の思いが叶うかもしれませんよ。

これでクリスマスのプランはばっちり!

Photo by m2k7y_bb
いかがでしたか?今回はカップルに利用して欲しい、ディズニーシーのクリスマスプランをご紹介しました。クリスマスだからこそ見られる景色や味わうことの出来るグルメがあるんですよ。是非、ディズニーシーで素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものになります。必ず事前にお調べ下さい。)

東京ディズニーシー

千葉県浦安市舞浜1-13

3.19 28416181
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する