この冬は温泉でゆったりプチ旅行!『絶景×癒し』を満喫する秋保温泉の温泉宿まとめ

冬の旅行計画は進んでますか?やっぱり寒い冬と言ったら温泉でぬくぬくゆっくりしたいものですよね。今回紹介するのは一泊二日でのプチ旅行にもおすすめな『秋保温泉(あきうおんせん)』。宮城県仙台の近くにあるこちらでは温泉を楽しみながら、仙台や松島など宮城観光にもぴったりの場所です。そんな『秋保温泉のおすすめ温泉宿』をまとめてみました。 ※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

秋保温泉とは

宮城県仙台市にある『秋保温泉(あきうおんせん)』は仙台市街からも近く、仙台観光にもぴったりな場所にあります。東京都心からでも車で4時間半、新幹線で3時間半ほどとちょっと遠出するプチ旅行におすすめです。
『秋保温泉』の歴史は古く1500年ほど前に開湯されたとされており、「名取の御湯」と呼ばれ、長年愛されています。周囲には秋保大滝など自然豊かな環境に恵まれています。

詳細情報

① ホテル瑞鳳(ずいほう)

秋保温泉のおすすめ温泉宿は『ホテル瑞鳳(ずいほう)』です。日本庭園内にある6種の露天風呂や趣向をこらした内湯が自慢の温泉宿です。また深さ130cmの立ち湯や打たせ湯などもあり、温泉を心行くまで満喫できます。
「磊々峡(らいらいきょう)」や秋保の街並みを見下ろせる客室は景観も抜群。趣があり、開放感ある客室は、伝統を感じさせる数寄屋造りの和室とシモンズベットを設置した洋室から選べます。また、施設内のプールをはじめ、温泉、エステ、レストラン・カラオケなど施設が充実しているので家族での旅行にもおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

仙台秋保温泉 ホテル瑞鳳

宮城県仙台市太白区秋保町湯元字除26-1

3.43 6104
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 伝承千年の宿 佐勘

2番目に紹介する秋保温泉のおすすめ温泉宿は『伝承千年の宿 佐勘』です。格式ある伝統やおもてなしに近代的なホテルの機能を調和させることで、日常を忘れさせる落ち着いた時間を過ごすことができます。
飛天館・山翠館・花月館と3つの館があり、落ち着いた雰囲気の和室をはじめ、花月館と飛天館には和洋室も用意されています。飛天館は、名取川沿いの客室もあり、川のせせらぎと、秋保の里山の風景を楽しめます。お風呂は伊達政宗公の湯浴み場を再現した大浴場と、名取川のせせらぎを感じられる露天風呂や打たせ湯でゆっくりと温泉を堪能できます。

詳細情報

③ ホテルニュー水戸屋

3番目に紹介する秋保温泉のおすすめ温泉宿は『ホテルニュー水戸屋』です。四季を映し出す、池や滝が配された情緒あふれる庭園を中心に洗練された落ち着ける空間が広がります。また創業以来の「ゆとりの心」でのおもてなしも最高の居心地を演出します。
こちらの魅力はお風呂!大小16種類のお風呂を堪能できる楽しみが人気の秘密です。古墳時代から続く秋保温泉の豊かなお湯に浸かれます。また、プールやキッズルームも完備されているので老若男女問わず満喫できます。

詳細情報

rakutenで見る

秋保温泉 ホテルニュー水戸屋

宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師102 ホテルニュー水戸屋

3.19 882
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 迎賓館 櫻離宮

4番目に紹介する秋保温泉のおすすめ温泉宿は『迎賓館 櫻離宮』です。磊々峡の清流に隣接した、ホテル瑞鳳の離れ宿で落ち着いた雰囲気で日常の喧騒からは離れた落ち着いた時間を過ごせます。和洋の長所を融和させた数寄屋造りの客室と、上質なおもてなしが自慢です。
こちらの客室はすべての部屋に露天風呂と内風呂があります。一階の露天は岩風呂、二階の内風呂は古代檜造りとなっていて、日本庭園を眺めながら好きな時間に何度でも入浴できますよ。ゆっくりと温泉を堪能したい方にはおすすめですね。

詳細情報

⑤ ホテルきよ水

5番目に紹介する秋保温泉のおすすめ温泉宿は『ホテルきよ水』です。大自然と名取川の流れを眺められる絶景露天風呂をはじめ、男湯女湯共に広々とした大浴場、気泡風呂やサウナもあります。秋保の自然を独り占めしながらのんびり温泉に入る時間を愉しんでください。
部屋はレギュラータイプでも13帖とかなりゆったりしています。離れには専用の温泉内風呂と温泉露天風呂が付いて贅沢な時間を過ごすことができます。宮城の山海の幸を堪能する部屋食もうれしいポイントです!

詳細情報

rakutenで見る

仙台 秋保温泉 ホテルきよ水

宮城県仙台市太白区秋保町湯元湯元1

3.23 333
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する