周りの人は絶対に知らない!無限に100円でハイボールが飲める店「トラノコ」とは

みなさんこんにちは。秋も終わりに近づき、そろそろ本格的な冬の到来です。冬になるとクリスマス会や忘年会など、飲み会の機会が増えると思いますが、みなさんは安くていいお店知ってますか?新宿にある「トラノコ」というお店はなんと無限にハイボールが100円で飲むことができるんです。今回はそんなトラノコをみなさんにご紹介します。(※記載の情報は2017年11月時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

これから飲み会シーズン。

これから12月に入っていくわけですが、飲み会シーズンが到来しますね。送迎会や同窓会、忘年会など、なにかと理由をつけて飲んでしまうのが、12月。のんべぇの皆さんがわくわくする季節がやってきました。
しかし気になるのはやっぱりお財布。飲み会続きで出費がかさむことは間違いなし。できれば安く、コストパフォーマンスの高い飲み会をしたくありませんか。でも安くてうまい居酒屋ってそんなにありませんよね。悩みどころです。

新宿の「トラノコ」って知ってる?

そこで今回ご紹介したいのが、新宿サブナードの中にある「トラノコ」という居酒屋。入口からどこか昭和レトロな雰囲気が漂っています。中々見つけにくいところにあるので、「え、これお店なの?」と思ってしまうかも。

ハイボールはずっと100円!

そして、このトラノコの最大の魅力は、ハイボールがずっと100円で飲めるという点です。一般的な居酒屋であれば、ハッピーアワーという名目で数百円でハイボールを飲むことができるなんてザラにありますが、このお店のすごいところは、時間制限がないところです。
その他のサワーやカクテルなども、かなりの格安で提供されています。普通の居酒屋の半分の値段で好きなだけお酒が楽しめるとあって、連日サラリーマンで賑わっています。ハイボールは当然10杯飲んでも1000円。これはベロベロ間違いなし。

料理だってどれも絶品。

まずは、お通しで、全員分の煮卵が出てきます。よくある居酒屋のお通しって、正直ナンセンスなものが多いかと思います。ですがこの煮卵は絶品。半熟で、トロっと黄身が美味しい最高のお通し。筆者はいつもこの煮卵を楽しみにしています。
自慢のモツ煮もものすごく美味しいです。じっくり煮込んだダジ汁にぷりぷりのモツがぴったり。いくらでも食べてしまいそうです。ハイボールとの相性は100点。ビールの方にも絶対に合うはずですよ。
その他、名物の焼きトンは一本100円以下で提供されています。筆者のおすすめは、おまかせ5本盛り。ハツやホルモンなど、食感が楽しい焼きトンは仲間たちとワイワイ分け合うのに最適です。

1人2000円あれば十分、ベロベロに。

ドリンクもお料理の基本的には全て低価格。みんなで行って最後に割り勘するときに、毎回びっくりしてしまうのが、トラノコのすごいところ。「え、あんなに食べたのに1人2000円なの?」とレシートを見て目を疑う人続出。
びっくりポイントは価格だけでなく、このメニュー数。全部で100種類以上はあるかと思われます。一年かかっても制覇できそうにありませんね。珍しいものから、定番の居酒屋メニューまでかなり豊富。これを見ながらまたみんなで盛り上がってしまうでしょう。

のんべぇの皆さん、トラノコ集合!

いかがでしたか。今回は周りの人は絶対に知らない!無限に100円でハイボールが飲める店「トラノコ」をご紹介しました。これから飲み会のシーズンになるので、なるべくコスパよくいきたい皆さんの味方になってくれること間違いなしです。参考にしてみてくださいね。(※記載の情報は2017年11月時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-17-13 B2階

3.09 08

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する