おいしいパンが食べたい時に!名古屋市西区のおすすめのパン屋さん7選

ふわっと優しい香りがする焼き立てのパンの香り。こだわって作られた美味しいパン屋さんで買ったパンは格別ですよね。そこで今回は、名古屋駅や丸の内にも近い西区にあるおすすめのパン屋さんをご紹介します。ぜひ帰り道にでも寄ってみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

心がホッとする焼き立てパン

※画像はイメージです。

焼き立ての美味しいパンを食べるととても幸せな気持ちになれますよね。そこで今回は、名古屋市・西区の絶品のこだわりのパン屋さんをご紹介します。モーニングの小倉トーストにもおすすめですよ。

①パン屋ドンチャバラ

東枇杷駅から徒歩4分の「パン屋ドンチャバラ」。このお店は、すべてのパンを石釜で焼いていてもっちりとした食感があるのが特徴です。フランスの職人が造った石釜で焼き上げるパンは香りも良く食欲をそそりますよ。イートインコーナーもあるので焼きたてを味わってみませんか。
おすすめは、看板メニューでもある自家製の餡を包み込んだ『石釜あんぱん』(130円)です。通常のあんぱんよりひとまわり大きくずっしりと重みを感じます。もっちりとした食感とあっさりとしたつぶ餡の絶妙なバランスで食べごたえ十分です。日祝は限定でモーニングもあります。

②一本堂名古屋上小田井店

小田井駅から徒歩7分ほどで行くことができる焼きたて食パン専門店の「一本堂名古屋上小田井店」は、2016年9月にオープンした新しいパン屋さんです。しっかりとした食感とふんわりとした味わいの『一本堂食パン』は看板商品とあって人気があるパンですよ。
生クリーム等が練り込まれたリッチな食パンや低糖質の食パン、チーズやレーズン、メープルなどの食パンが数種類あります。スライスにも応じてくれるので食べたい厚さにカットしてもらうのもいいですね。どのパンも美味しくて完売することが多く、無くなり次第閉店なのでご注意を。

一本堂名古屋上小田井店

愛知県名古屋市西区赤城町1 ネオ赤城一番 103

3.01 23
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③北海道香熟パン極みKIWAMIsweets2号店

庄内通駅から徒歩8分の「北海道香熟パン極みKIWAMIsweet2号店」。店名にもあるように北海道産の小麦など食材にこだわっています。食パンは3種類あり、1斤700円の「極み」は最高の材料で仕上げた食パンでもちもちした食感があり少し高くても人気があります。
「極み」パンと同じ生地を使って焼き上げた「極めろん」は中はしっとり、カリカリとした羽がついている美味しいメロンパンです。北海道産フレッシュクリームをたっぷりと使用している「KIWAMIろーる」もおすすめです。イートインコーナーもあるのでお店で味わえますよ。

④パン芒種

丸之内駅から徒歩6分の「芒種」。国産の小麦と自家製天然酵母にこだわったハード系のパンを作っています。店内はパンの香りが漂い、木を基調にしていてほっこりとした暖かな温もりを感じますよ。円頓寺商店街にあるかわいらしい外観のお店で思わず立ち寄ってみたくなります。
オープンしている時は窓に『OPEN』とパンで作られた文字が飾られています。ショーケースに並んだパンの種類はそれほど多くはないのですが、ひとつひとつ丁寧に焼き上げられていてどれも美味しそうです。オーガニックの野菜を使っているので体にやさしいですよ。

パン芒種

愛知県名古屋市西区那古野1-2-16

3.01 05

⑤Lien Lien =食器とパンのお店=

庄内通駅から徒歩1分の「Lien Lien」は、食器とパンのお店です。江川線沿いにあり、青い看板が目印のかわいらしいパン屋さんです。スタジオMの食器を中心に北欧食器を取り扱っています。店内は壁一面に食器が並んでいて見ているだけでも楽しいですよ。
購入したパンはイートインスペースで味わうことができます。コーヒーはオーダーしてから豆を挽くので、挽きたてのおいしいコーヒーとお店自慢のシナモンロールを味わってみませんか。定休日は日曜と月曜ですが、パンの販売は木・金・土になるので立ち寄る時は注意してくださいね。

Lien Lien =食器とパンのお店=

愛知県名古屋市西区庄内通3-8

写真を投稿する
3.00 02

⑥boulangerie Brancious

庄内通駅から徒歩5分の「boulanqerie Brancious(ブーランジェリー ブランシャス)」は、化粧品メーカーのメナードが経営しているパン工場の直売店です。営業日が火曜と土曜となっていて、営業時間が異なっているので行かれる時は確認してくださいね。
化粧品に使われている白神酵母で作られているパンはとても美味しく、フレンチトーストはソースが中まで滲みてまわりがカリッとしていておすすめです。個々に袋に入っていて封を開けるとパン独特の香りが食欲をそそります。お店は小さくお目当てのパンを買う方でいっぱいですよ。

boulangerie Brancious

愛知県名古屋市西区鳥見町2-130

写真を投稿する
3.07 02

⑦ウォークオン

栄生駅から徒歩5分の「ウォークオン」は、濃紺の看板と扉が目印のパン屋さんに見えないかわいい外観のお店です。評判のクリームパンは、クリームが濃厚でバニラビーンズの香りが口いっぱいに広がる食べると忘れられない美味しさです。今日のおすすめパンは黒板を見てくださいね。
パンの種類は豊富で毎日違ったパンを楽しむこともできますよ。チョコクリームが入った『くまちゃんパン』などかわいいパンもあり、見ていて飽きないのですが、店内を見回すとパンと同じようにパン棚の下や棚などにおもちゃも並んでいます。おもちゃを眺めていても楽しいですよ。

ウォークオン

愛知県名古屋市西区栄生2-25-11

写真を投稿する
3.06 02

幸せな気分になる こだわりのパン

いかがでしたか?天然酵母のパンや乳製品を使っていないもの、長年愛されているあんぱんなど帰りに寄り道していきたくなるようなパン屋さんがたくさんあります。ぜひ明日の朝ごはん用に買って帰ってはいかがでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する