• はてぶ
  • あとで
カフェがひしめく観光島。宮島散策で“絶対に行くべきカフェ”11選

広島県の大人気観光地である宮島。この小さな島にはたくさんのカフェや御茶所がひしめき合っていると知っていますか?こだわりの一杯がいただける所から絶景に臨むカフェまで、どこにしても知ってると知らないのでは大違いです。今回は宮島にある“見逃せないイチオシカフェ”をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 古今果

最初にご紹介するのは、「古今果(ココンカ)」です。宮島屈指のおしゃれカフェといっても過言ではないほど、今カフェ好き女子たちの中で話題沸騰中のスポットです。モダンな店内は、シンプルながらもスタイリッシュで上品な雰囲気が漂っています。
1階が販売店舗、2階がカフェになっています。昔ながらの日本スイーツの良さも取り入れながらの、ケーキはまさに絶品。ポカポカとした日差しが差し込む店内で、ここでしか楽しめに素敵なカフェタイムを過ごすことができます。

詳細情報

広島県廿日市市宮島口1-12-5

3.17 021

2. 牡蠣祝

続いてご紹介するのは、「牡蠣祝(カキワイ)」です。このお店は、テラス席から見える景色が超絶景であると、いま女性を中心に大人気なんです。小高い丘の上に立ったカフェからは、宮島の町並みを一望できます。シンプルかつ大胆な店内もおしゃれで人気の一つです。
町家を改装したこのカフェ、広島産の瀬戸内レモンを用いたおしゃれなメニューが人気です。すっきりしたレモンの酸味は、宮島観光の疲れをさっぱり癒してくれますよ。女子旅でもカップルでも、宮島に訪れたなら絶対に行きたい場所の一つです。

詳細情報

3. 遊鹿里茶屋

続いてご紹介するのは、「遊鹿里茶屋(ユカリチャヤ)」です。宮島の古い民家が並ぶ通りにあるこのお店は、店内にお庭を備えた情緒たっぷりの御茶所です。穏やかで風流な景色を眺めながらの一服は、身も心もほっこりと落ち着きます。
イチオシメニューは「ぜんざい」です。クセになる甘さのあんこと大きなお餅の入った一品は、大人から子供にまで愛される懐かしの味です。夏にはキーンと冷たいかき氷も人気のメニューとなっており、宮島散策の疲れをスッキリさせるにはもってこいのスポットです。

詳細情報

広島県廿日市市宮島町260

3.02 06

4. CAFE HAYASHIYA

続いてご紹介するのは、「CAFE HAYASHIYA(カフェ ハヤシヤ)」です。宮島港から徒歩約8分のところにあるお店で、現地の名産品を活かしたメニューが多く用意されています。現地でしか味わえないスイーツを楽しみたい方にぜひともおすすめしたいお店です。
カフェメニューの特徴はその美味しさだけにとどまりません。シカの形をしたクッキーがちょこんと乗ったスイーツはとても可愛らしく、思わず写真を撮りたくなってしまいます。抹茶やほうじ茶、玄米茶などお茶の種類も豊富なのでお気に入りの味を見つけてみてくださいね。

詳細情報

5. 天心閣

続いてご紹介するのは、「天心閣(テンシンカク)」です。普通に観光していては到底たどり着かないような場所に位置するこのお店は、その抜群のロケーションの良さが話題となっている隠れ家的カフェです。平屋を改装したお店に、立派なお庭もあって雰囲気も良いです。
「牡蠣祝」と同様に、五重塔と千畳閣を眺めることができるので、カップルにはとてもおすすめです。上品で濃厚な「チーズケーキ」や「チョコレートテリーヌ」をしっかり味わいながら、宮島の景色を優雅に楽しむことができます。

詳細情報

広島県廿日市市宮島町大町413

3.26 129

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 伊都岐珈琲

続いてご紹介するのは、「伊都岐珈琲(イツキコーヒー)」です。宮島の観光エリアのほぼ真ん中にあるこのお店は、こだわりの一杯で宮島散策の疲れを癒すのにぴったりなコーヒースタンドです。コーヒだけでなく、コーヒー好きのためのソフトクリームも人気です。
コーヒーの奥深さに魅せられた店主が淹れる「ドリップコーヒー」は絶品そのものです。モーニングタイムには、お手頃価格なモーニングセットも用意されています。宮島で美味しいコーヒーを飲むならこのお店で間違いないので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する