• はてぶ
  • あとで
冬だからこその魅力がいっぱい!“冬”に行きたい沖縄本島のおすすめスポット12選

夏の旅行に人気な沖縄ですが、冬は、安く行くことができ、ハイシーズンより混雑していないのが魅力です。また、冬といえども暖かいのが何より魅力です。今回は沖縄の“冬”に行きたいおすすめスポットをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①DMMかりゆし水族館

まず紹介するのは、2020年に豊見城市にオープンした「DMMかりゆし水族館」です。こちらは、最新の映像と空間演出の工夫が凝らされた、新しいタイプの水族館。那覇空港から車で15分ほどとアクセスも良く、大人から子供まで楽しめますよ。
幻想的なクラゲの水槽は、デートに訪れるのにもぴったり。また、海の生き物だけでなく、カピバラやアルマジロ、ペリカンなど、陸に住む動物の展示もあり、間近で生き物たちの動きを観察することができますよ。

詳細情報

②ガンガラーの谷

次に紹介するスポットは、南城市にある「ガンガラーの谷」です。「ガンガラーの谷」とは、数十万年前までは鍾乳洞だった場所が、崩れたことによりできた亜熱帯の自然豊かな森のことです。自然の神秘を感じられますよ。
ツアーを予約しないと入ることのできないスポットなので、必ずツアーを予約してから訪れてみてください。夏には暑くてなかなかできないトレッキングを、ぜひ冬の沖縄で堪能してみてくださいね。また、「ケイブカフェ」という世界でも珍しい洞窟カフェもおすすめです。

詳細情報

沖縄県南城市玉城前川202

3.88 24518

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

沖縄県南城市玉城前川玉城字前川202

3.30 9164

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③沖縄アイランドクルー

まず最初に紹介する“冬”に行きたい沖縄のおすすめスポットは、マリンスポーツプランを提供している「沖縄アイランドクルー」です。沖縄の冬は、「ホエールウォッチング」にぴったりな季節。沖縄の冬は、高い確率でクジラに会うことができるんだとか!
あの「沖縄美ら海水族館」とも近いため、旅程にも組み込みやすくおすすめですよ。次のホエールウォッチングの開催期間は2022年1月7日(金)〜4月5日(火)を予定しているので、是非参加してみてくださいね!

詳細情報

asoviewで見る

沖縄県国頭郡本部町崎本部671-1 浜の駅内

3.32 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④第一牧志公設市場

続いて紹介するのは、沖縄の台所"として長らく愛されてきた市場「第一牧志公設市場」です。1Fは、精肉や新鮮な魚介類、お土産などが並ぶ市場、2Fは食堂になっていて、沖縄らしい活気を感じることができますよ。
2022年3月31日(木)までは、工事のため仮設市場に移転しているので、公式サイトで確認してくださいね。1Fで購入したお魚を調理してもらって2Fの食堂で食べることも可能。冬の沖縄の海の幸をぜひご堪能ください!

詳細情報

⑤沖縄美ら海水族館

次に紹介するのは、「沖縄美ら海水族館」です。沖縄ならではの珍しい海の生き物に会える水族館で、沖縄旅行に行ったらマストで行きたい観光地ですよね。室内お出かけスポットなので、雨が降った時にもおすすめです。
美ら海水族館といえば、巨大なジンベイザメが泳ぐ大きな水槽を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。世界最大のエイの仲間であるナンヨウマンタにも要注目です。海を気持ちよくダイビングしているような気分になれそうですね。

詳細情報

⑥おきなわワールド

次に紹介するのは、南城市にある「おきなわワールド」です。家族連れやカップルにも人気のスポットで、ここ「おきなわワールド」には、沖縄の魅力がたくさん詰まっているんですよ。沖縄らしいアクティビティができるスポット!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する