• はてぶ
  • あとで
冬だからこその魅力がいっぱい!“冬”に行きたい沖縄本島のおすすめスポット13選

夏の旅行に人気な沖縄ですが、冬は、安く行くことができ、ハイシーズンより混雑していないのが魅力です。また、冬といえども暖かいのが何より魅力です。今回は沖縄の“冬”に行きたいおすすめスポットをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①DMMかりゆし水族館

まず紹介するのは、2020年に豊見城市にオープンした「DMMかりゆし水族館」です。こちらは、最新の映像と空間演出の工夫が凝らされた、新しいタイプの水族館。那覇空港から車で15分ほどとアクセスも良く、大人から子供まで楽しめますよ。
幻想的なクラゲの水槽は、デートに訪れるのにもぴったり。また、海の生き物だけでなく、カピバラやアルマジロ、ペリカンなど、陸に住む動物の展示もあり、間近で生き物たちの動きを観察することができますよ。

詳細情報

②東南植物楽園

続いてご紹介するのは沖縄北インターから車で5分のところにある「東南植物楽園」です。沖縄の美しい花々や植物などを楽しむことができる場所で、旅行の記念にたくさんお写真を撮るのにおすすめのスポットです。広大な敷地内ではつりの体験もできちゃいます。
2022年10月28日(金)~2023年5月28日(日)の間、「南国イルミネーション」を開催しています。花々をモチーフとした美しいイルミネーションは沖縄本土で1番だと言われるほど。入場チケットは事前購入がお得なので、公式サイトから確認してくださいね。

詳細情報

③美浜アメリカンビレッジ

続いてご紹介する“冬”に行きたい沖縄のおすすめスポットは、中頭群にある「美浜アメリカンビレッジ」です。 アメリカンな雰囲気が漂っている、沖縄らしいスポット。那覇空港から車で45分ほどで行くことができる商業施設で、たくさんのお店が集結しています。
沖縄らしい個性豊かなお店を巡るだけでなく、グルメに困ることもありません。また、美浜アメリカンビレッジに隣接するサンセットビーチで、美しい夕日を眺めるのもおすすめ。ここで穏やかな時間を過ごせること間違いなしです。

詳細情報

沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)15-69

4.13 1021833

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④浜辺の茶屋

続いて紹介するスポットは、南城市にある「浜辺の茶屋」です。ここは、絶景カフェとして人気のあるスポット。大きく開けた窓からは、美しすぎる青い海を眺めることができます。絶景を眺め、海風を感じながらの食事はたまりません。
満潮時には青い海がより美しく、波の音に癒されながら食事をすることができます。また、干潮時には広大な干潟が出現して、時間や季節によって様々な姿を見せてくれます。サンド、ケーキなどを堪能してみてください。

詳細情報

⑤沖縄アイランドクルー

続いてご紹介する“冬”に行きたい沖縄のおすすめスポットは、マリンスポーツプランを提供している「沖縄アイランドクルー」です。沖縄の冬は、「ホエールウォッチング」にぴったりな季節。沖縄の冬は、高い確率でクジラに会うことができるんだとか!
あの「沖縄美ら海水族館」とも近いため、旅程にも組み込みやすくおすすめですよ。次のホエールウォッチングの開催期間は2023年1月7日(土)〜4月5日(水)を予定しているので、ぜひ参加してみてくださいね!

詳細情報

asoviewで見る

沖縄県国頭郡本部町崎本部671-1 浜の駅内

3.28 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ガンガラーの谷

続いてご紹介するスポットは、南城市にある「ガンガラーの谷」です。「ガンガラーの谷」とは、数十万年前までは鍾乳洞だった場所が、崩れたことによりできた亜熱帯の自然豊かな森のことです。自然の神秘を感じられますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する