• はてぶ
  • あとで
今年の冬を最高のものに。この冬行きたい日本国内のおすすめスポット7選

もうすっかり冬本番ですね。寒いこの季節はどうしてもお家でゆっくり過ごしたくなってしまいますよね。ですが、冬ならではの美しい景色が日本にはたくさんあります。今回は、この冬行きたい日本のスポットをご紹介していきます。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ハウステンボス/長崎

1つ目にご紹介する、この冬行きたい日本のスポットは、長崎県にある"ハウステンボス"です。ハウステンボスはオランダの街並みを忠実に再現したテーマパークです。広さは東京ディズニーリゾートの1.5倍で、日本最大の規模を誇っています。
ここハウステンボスでは、毎年冬になるとクリスマスイベントが開催されます。色鮮やかなイルミネーションはもちろん、ヨーロッパの街並みがライトアップされた景色はとても綺麗です。今年の開催は、2017年11月3日(金)~2018年5月6日(日)です。ハウステンボスで素敵な冬の思い出を作ってみては?

詳細情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

4.70 2206618

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②よみうりランド/東京

2つ目にご紹介する、この冬行きたい日本のスポットは、東京の"よみうりランド"です。東京駅からは約45分、新宿駅からは約25分のところにあるここは都心からも近いため、休日はもちろん、学校やお仕事の後でも行くことができるのも魅力的ですよね。
よみうりランドの冬の風物詩といえば、みなさんご存知写真のようなジュエルミネーションですよね。約550万球もの光が輝くこちらのジュエルミネーションは、首都圏最大級の規模です。今年の開催は2017年10月12日(木)~2018年2月18日(日)です。この冬一度は訪れておきたいスポットですよね。

詳細情報

③あしかがフラワーパーク/栃木

3つ目にご紹介する、この冬行きたい日本のスポットは、栃木の"あしかがフラワーパーク"です。ここあしかがフラワーパークでは季節ごとに美しい景色を眺めることができますが、これからの冬は他の季節よりも幻想的な景色を眺めることができます。
ここあしかがフラワーパークでは、冬になると「光の花の庭」というテーマで園内にイルミネーションが装飾されます。400万球のイルミネーションは、日本最大級のもので、日本三大イルミネーションにも認定されているんです。今年の開催は2017年10月21日(土)~2018年2月4日(日)です。是非、足を運んでみては?

詳細情報

④軽井沢高原教会/長野

4つ目にご紹介する、この冬行きたい日本のスポットは、長野の"軽井沢高原教会"です。軽井沢の森の中にあるこちらの教会は、秋になると木々が美しく紅葉するため、紅葉が綺麗な場所としても知られています。
ここ軽井沢高原教会では、冬になるとクリスマスキャンドルナイトが開催されます。今年の開催は2017年12月1日~12月24日までの金・土・日曜日と2017年12月25日(月)です。教会の周りはキャンドルの暖かい光に包まれ、とても美しい景色となるんです。寒さも忘れてしまうほどの暖かい景色に包まれてみませんか?

詳細情報

長野県軽井沢町星野

3.96 901122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤道後温泉/愛媛

5つ目にご紹介する、この冬行きたい日本のスポットは、愛媛の"道後温泉"です。寒い日には身も心も温まる温泉にゆっくり浸かりたくなりますよね。そんな時におすすめなのがこちらの道後温泉です。
ここ道後温泉は、日本最古の温泉であると言われています。また夏目漱石の小説「坊ちゃん」の舞台にもなっているのです。どこか懐かしい雰囲気の漂う温泉街をふらっと散歩するのもおすすめですよ。

詳細情報

jalanで見る

愛媛県松山市道後鷺谷町 道後温泉

3.79 1341650

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥白川郷/岐阜

6つ目にご紹介する、この冬行きたい日本のスポットは、岐阜の"白川郷"です。こちらの白川郷は世界遺産にも認定されており、国内外から非常に人気の高い観光スポットなんです。1度は訪れてみたい場所ですよね。
季節に関係なく美しい風景の白川郷ですが、冬になると雪が降り積もり、さらに美しさが増すんです。また、夜には期間限定のライトアップも行われます。来年の開催は、2018年1月21日(日)、1月28日(日)、2月4日(日)、2月12日(日)です。ぼんやりと光るライトアップと白い雪景色はとても幻想的ですよね。

詳細情報

⑦兼六園/石川

7つ目にご紹介する、この冬行きたいスポットは、石川の"兼六園"です。今話題の旅行先、金沢にある日本庭園で、国の特別名勝にも指定されています。古都・金沢の雰囲気を楽しむことのできる兼六園は、金沢観光では外せませんよね。
日本庭園の趣がある美しさは、冬になり、雪が降るとさらに美しさを増すんです。静かな庭園をおおう白い雪は季節の美しさと庭園の美しさをよりよく演出します。是非、兼六園に足を運んでみてくださいね。冬の兼六園・金沢城ライトアップの期間は、2018年2月2日(金)~2月20日(火)です。

詳細情報

冬一番の思い出を!

いかがでしたか?今回はこの冬行きたい日本のスポットまとめをご紹介しました。寒いと外出が億劫になってしまいがちですが、思い切って美しい景色を見に行って見ませんか?きっと最高の思い出になってくれますよ。(※掲載されている情報は2017年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する