にゃんともいえない癒しの空間。兵庫の黒猫専門猫カフェ「ねこびやか」が気になる

私達に癒しと安らぎとモフモフを与えてくれる猫は、世界中の人たちを惹きつける魅力を持っています。日本には猫と触れ合うことができる猫カフェが数多くありますが、姫路に黒猫しかいない猫カフェがあることをご存知ですか?そこで今回猫を愛してやまない筆者がその黒猫カフェの魅力をご紹介していきます。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

実は人懐っこい黒猫

突然ですが皆さん、黒猫と言ったらどのようなイメージを持つでしょうか?魔女の宅急便に出てくるジジ、某宅配便のロゴ…ですがヨーロッパでは黒猫は魔女の使い魔として知られており、魔女狩りなどの歴史から黒猫=不吉というイメージがいまだに残っています。中には黒猫が前を横切ったら不幸になるという言い伝えもあり、それを信じて黒猫を嫌っている人も少なくありません。
そんなマイナスなイメージが強い黒猫ですが、迷信とは裏腹に実際の黒猫の性格はおおらかで、個体差によって違うものの、一般的に甘えん坊で人好きな猫が多いともいわれ、猫の愛好者に人気が高いんです!そんな黒猫と思う存分触れ合える夢のような場所が姫路にあります。

「cat cafe ねこびやか -黒猫cm-」とは?

姫路駅から徒歩5分ほどの距離にある「cat cafe ねこびやか‐黒猫cm」は、黒猫しかいない猫カフェです。2011年に猫カフェとしてオープンしたこちらのカフェは、2013年から黒猫専門猫カフェとしてリニューアルしました。動物管理センターにいた黒猫4兄弟の居場所を作ろうとしてできたのが、日本初、いや世界発の黒猫カフェです。
現在では9匹いる黒猫たちは、見分けがつくように首輪代わりの「ねこタイ」「ねこスカーフ」の色が異なっています。皆その色にちなんだ名前なので、すぐに名前を覚えることができます。自然光が差し込む店内は開放感があり、黒猫たちと一緒にくつろぐことができます。

見渡す限りの黒猫天国!

近年起こった猫ブームによって、猫カフェ人気も高まった中、黒猫だけ!というこちらの猫カフェは印象的ですね。黒猫しかいないとはいえ、店内では自由気ままに歩き回る子やごはんを食べる子、遊びたがる子もいればおやすみタイムに入っている子まで、個性は人それぞれ、いや、猫それぞれ。可愛い黒猫たちが集まっている光景は猫好きならもうたまらない!
猫カフェなので、もちろんカフェメニューもあります。コーヒーなどからソフトドリンク、アルコールも用意されています。ドリンクはにゃんとも可愛い「黒猫肉球マグカップ」にて提供されます。また店内には猫雑貨コーナーもあり、それらの売上金は里親募集中の猫たちの医療費などになります。またこちらのカフェでも里親募集もしているので、黒猫に興味がある人は一度可愛い黒猫たちと触れ合ってみてはいかが?

さあ、黒猫たちと触れ合いに行こう!

にゃんともたまらない黒猫専門カフェ「cat cafe ねこびやか-黒猫cm-」のまとめはいかがでしたか?少し変わった猫カフェは猫好きさんも、猫があまり好きでない人も訪れる価値ある猫カフェです。アメリカンショートヘアーやスコティッシュフォールドなどの有名な猫種もいいですが、たまには黒猫たちの素朴な魅力に触れてみませんか?この猫カフェに行けばきっとあなたも黒猫の虜になること間違いなし!
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

cat cafe ねこびやか -黒猫cm

兵庫県姫路市駅前町322ミフネビル2階

3.34 335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する