• はてぶ
  • あとで
君と過ごすロマンチックな時間。東京の1日クリスマスデートプランはこれだ!

いよいよクリスマスシーズンがやってきますね。クリスマスと言えば日本では絶好のデートチャンスです!イルミネーションが輝くこの季節は、見慣れた東京の街もクリスマスの魔法にかかり、ロマンチックになります。そんな時期だからこそ大切な人を誘ってデートしよう!としたもののどこに行こうか迷っているあなたへ、クリスマス丸1日デートプランを提案させていただきます!(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

クリスマスが今年もやってくる

ついこの間まで秋になったか~と思っていたら、気がつけばもう冬。そう、クリスマスシーズンです!まだ何の予定も立ててない人も多いとは思いますが、クリスマスデートはいつものデートとは違う、大切なデートです。ノープランで行くよりも、きちんとプランを立てたら、相手もきっと喜んでくれるはず!「でもデートってなにすりゃいいの…」とお悩みのあなたにこの1日デートプランをご紹介します。

【11:00】プラネタリウム満天で美しいまったり天体観測

クリスマス当日、季節は冬なので寒いですね。まずは室内デートから始めましょう!室内でもロマンチックな雰囲気を味わいたいならやっぱりプラネタリウムでしょう!池袋・サンシャインシティ内にある「プラネタリウム満天」はクリスマスデートを最初を飾るのにぴったりです!
こちらのプラネタリウムの最大の特徴はシートです!ラブラブな二人におすすめしたいのが寝ころんだまま鑑賞できる「芝シート」と雲に乗っているかのようなふわふわの「雲シート」です。2人で密着しながら美しいショーを見ましょう。

詳細情報

【12:30】カフェノイズでおしゃれにランチ

プラネタリウムを満喫したら時刻はちょうどお昼時。せっかくサンシャインシティ内にいるのであれば、同じくサンシャインシティにある「カフェノイズ」でランチを食べましょう!アートモダンな店内は大人の雰囲気漂うおしゃれで落ち着いた雰囲気が漂っています。
パスタやドリア、カレー、パンケーキなどの王道カフェメニューが勢ぞろいのこちらのお店はランチにちょうどいい!カジュアルでおしゃれな店内でおいしい食べ物を食べながらプラネタリウムの感想を語り合うのもいいですね。

詳細情報

【14:30】東京ドームシティでドキドキアトラクション!

続いて向かうのは池袋から丸ノ内線で3駅の所にある「東京ドームシティ」です。都心にいながら充実したアトラクションを楽しむことができるこちらの施設は、デートにもうってつけのスポットです。
特にクリスマスデート中のカップルにおすすめなのが大観覧車「ビッグオー」です。東京ドームシティの名物の一つであるこちらのアトラクションは、連暖房装備が完璧なので快適です。そして何よりも自分で選曲したBGMを流すこともできるのです!二人で好きな曲を選び、快適な空間で二人だけの時間を楽しみましょう。

詳細情報

【時間があったら】イタリア街で海外旅行気分を味わう

東京ドームシティを満喫したら少し遠いですがディナーの為汐留へ向かいます。でもちょっと早めについてしまったら、「イタリア街」へ向かいましょう。イタリアをテーマとした建物や街並みは、汐留にいながらにして異国イタリアの雰囲気が味わうことができます。暗くなるとライトアップされてロマンチックな場所になります。
ディナーまでの時間つぶしに最適なこの場所は、ぶらぶら歩きまわるのもよし、ベンチに座っておしゃべりするのもよし。またこの場所はとてもフォトジェニックです!せっかくなので、二人で仲良く記念撮影をしませんか?

詳細情報

【18:00】マジェスティックで素敵なディナータイム

いよいよディナータイムです。そこでとっておきのお店をご紹介します。汐留にある「マジェスティック」は目の前に東京タワーがあるダイニングバーです。バーなので照明も暗く、ロマンチックな雰囲気も自然と漂います。
美しい東京の夜景を眺めながら大切な人とクリスマスを過ごすなんてなんて贅沢なんでしょう!こちらのお店はカクテルメニューも豊富なので、お酒が好きな大人なカップルにもおすすめです。窓際のペアシートも予約できるので、お早めに予約しておきましょう!

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター41階

3.22 324

【20:30】クリスマスマーケットへ

素敵なディナータイムの後は、思いきりクリスマスを堪能しましょう!日比谷公園で開催している「東京クリスマスマーケット」では、ドイツを中心に中世からヨーロッパで続いているクリスマスマーケットを体感することができます。
クリスマス雑貨や本場ドイツのビールやホットワインが売られているクリスマスマーケットは、今やクリスマスの定番スポットとなっています。特に夜になるとライトアップもされてとても幻想的で美しい場所となります。つい日本にいることを忘れてしまうような感じですね。はぐれないように手をつなぎながら見て回ってみてはいかが?

詳細情報

東京都千代田区日比谷公園

4.32 871009

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

素敵なクリスマスとなりますように

東京都内の1日クリスマスデートプランはいかがでしたか?1年で1度しかない大切なイベントですので、気合を入れて準備を進めていきましょう。またデートの成功のカギを握っているのはあなた自身にあります。場所のロマンチックさに頼ってばっかりではなく、自分からも素敵なムードを作り上げていきましょう!このデートプランで良いデートとなりますように…

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する