• はてぶ
  • あとで
愛媛で泊まるならここ!旅行や出張の時の宿泊におすすめのホテル10選

広い瀬戸内海の恩恵を受けた穏やかな気候や、美味しい海鮮物をたくさん食べられる愛媛県は、日々の疲れをいやす旅行などにとてもぴったりな場所になっています。今回は、そんなのんびりした愛媛旅行に行った際にぜひ利用して欲しいおすすめのホテルをいくつかご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目 : ホテルマイステイズ松山

まずはじめにご紹介させていただくホテルは、松山市にあるホテルマイステイズ松山です。このホテルはお堀の目の前にあるので、窓からは松山城が見え、夜になるとライトアップしたお城とお堀の近くを走る路面電車の景色を楽しめます。
路面電車の駅からすぐのところにあるので、道後や商店街、松山市駅などへ行くのにとても便利です。松山観光しようと思っている方にとてもおすすめです。また朝食が美味しいと評判があるので、宿泊される際はぜひ朝食を食べてみてくださいね。

愛媛県松山市大手町1-10-10

3.44 116

2選目 : 松山全日空ホテル

次におすすめなのは同じく、松山市の中心部にある松山全日空ホテルです。このホテルは松山市の中心街である大街道のすぐ近くにあるため立地がよく、空港からリムジンバスも出ているので、安心して利用することができます。
松山で一番の格式を誇るシティホテルで、清潔でしっかりとメンテナンスされた客室やスタッフの対応が口コミなどでも好評を得ています。心地よく過ごすことができ、アクセスも便利なのでビジネスなどで松山に行かれる時などにおすすめです。
bookingで見る

愛媛県松山市一番町3-2-1

3.07 35

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目 : 今治国際ホテル

3つ目にご紹介させていただくのは、今治市にある今治国際ホテルです。今治のランドマークとも言われるほどの高さがあるホテルなので迷わず見つけることができます。一室一室が広いのでゆったりと過ごすことができます。
窓からは瀬戸内海や今治城、しまなみ海道など素晴らしい景色を楽しむことができます。しまなみ海道でサイクリングをしたり観光をする方はぜひこのホテルを利用するのをおすすめします。

4選目 : リーガロイヤルホテル新居浜(BBHホテルグループ)

次にご紹介するホテルは、新居浜市にあるリーガロイヤルホテルです。瀬戸内の温暖な気候と自然に恵まれた新居浜市にぴったりな、リラックスした時間を提供してくれるホテルです。
ホテルのすぐ隣に大型ショッピングモールやレストランがあるので、便利に買い物や食事をすることができます。部屋が広いことも口コミなどで多くの評価を得ています。ぜひ、利用してみてはいかがでしょう。
3.06 310

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目 : 西条アーバンホテル

5つ目にご紹介するのは西条アーバンホテルです。駅近でアクセスがよく、ホテル全体が綺麗で広いのがこのホテルのおすすめポイントです。屋上にある大浴場ではいい眺めを楽しむこともできます。
天気がいい日には雄大な石鎚山の景色を楽しむこともできます。フロントの対応や雰囲気も好評なので、西条に旅行する際はぜひこのホテルに宿泊してみてくださいね。
3.09 365

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目 : 宇和島リージェントホテル

そして6つ目にご紹介するホテルは、宇和島リージェントホテルです。市内中心部に位置する宇和島城のふもとにあり、繁華街もすぐ近くにあるので、観光にもビジネスにも便利なホテルです。
部屋は普通のビジネスホテルよりやや広く、清潔感もあるのでゆっくりくつろぐことができます。城山に近く、周辺は落ち着いた雰囲気なので、宇和島城や天赦園を観光する時におすすめのホテルです。
rakutenで見る

愛媛県宇和島市丸之内1-2-24

3.05 133

7選目 : ホテルオータ

次にご紹介するのは、大洲市にあるホテルオータです。大洲市は、伊予の小京都とも呼ばれ、日本の古い町並みを楽しむことができる街です。そんな大洲市の観光の後にぜひ利用してほしいホテルです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する