大自然のリアルをこの目で体感!那須サファリパークに行こう

東京から車で3時間ちょっと。新幹線なら2時間かかることなく行くことができる栃木県那須町。自然に囲まれたこちらの観光地には自然を生かしたたくさんの観光地があります。その中でも那須サファリパークは自然に囲まれた那須だからこそ動物たちの自然な表情を見ることができます。(※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。事前に調べておくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

那須サファリパークってこんなところ!

こちらの那須サファリパークには70種類700頭羽もの動物たちを放し飼いしています。そのため動物園では見ることが難しい彼らの迫力ある野生動物らしさを目の前で見ることができます。
ホワイトライオンやトラなどの肉食動物たちの迫力ある姿や、キリンやサイの草食動物たちの優しそうな雰囲気とその大きさ、そして小動物たちの可愛らしさを身近でよりリアルな環境で見ることができます。

マイカーで体験できる非日常!

ここのサファリパークでは自分の車に乗ったままパーク内に入場することができます。そしてそのままキリンやホワイトライオンを窓ガラス一枚を挟んだだけという至近距離で体感することができます。
ドライバーとしても目の前に車よりも大きな動物たちが横切る体験はなかなか経験がないのではないでしょうか。今までには味わったことのないスリリングなドライブを楽しむことができますね。

夏の季節にはナイトサファリも開催!

こちらのサファリパークでは通常17時(冬は16時30分まで)なところ、4月上旬から10月下旬までの間はナイトサファリとして22時(受け付け21時)まで入場することができるようになっています。
日中には見ることができない夜行性の動物たちの活発な動きを見ることができます。ライオンやトラなどの肉食動物は夜行性が多いですよね。もしも活発で迫力ある彼らを見たければこの期間中に開催されているナイトサファリにぜひ参加してみてください。

週末は那須サファリパークへ車でGO!

今回は栃木県那須町にある那須サファリパークをご紹介しました。700頭羽の動物たちを直近で見ることができるのはこのサファリパークならではです。家族を連れて週末に行ったらお子さんたちも大喜び間違いなしですよ。
(※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。事前に調べておくことをおすすめします。)

詳細情報

那須サファリパーク

栃木県那須郡那須町高久乙3523 那須サファリパーク

3.18 20450

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する