• はてぶ
  • あとで
ぜいたくは素敵だ!“冬のご褒美ごはん”にオススメな東京都内のお店11選

あっという間に暖かい季節は通り過ぎ、毎日の輪郭がぼやけるような冬がやってきます。そんな季節に今年一年の振り返り。色々あったけれども、なんだかんだ頑張ってきた自分にちょっぴり贅沢してあげたい。そんな時は、冬だからこそ味わえるご褒美ごはんはいかがでしょう。それでは、東京都内の「冬のご褒美ごはん」にオススメなお店を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. いし橋 / 末広町

はじめにご紹介するのは、末広町にある「いし橋」です。明治12年に創業して以降、長年人々に愛され続け、5代にもわたって味を守り続けてきた、東京が誇るすき焼きの老舗名店です。冬のご褒美といえば、鍋の最高峰『すき焼き』ということで、こちらをおすすめします。
精肉店が営んでいるということもあり、もちろんお肉は最高級。それに加えて、女将さん、仲居さんが、熟練の技ですき焼きを丁寧に調理し、管理してくれます。よって、美味しいお肉を、1番美味しいすき焼きの調理法でいただくことができるんです。

詳細情報

東京都千代田区外神田3-6-8

3.52 032

2. YAUMAY / 有楽町

続いてご紹介するのは、有楽町にある「点心専門店 YAUMAY(ヤウメイ)」です。ご褒美といったら、やっぱり普段はいただかないような、贅沢な料理がいいですよね。そこで、世界的にも贅沢料理のトップ中華料理、そして、いま若い女性たちの間で注目されている、こちらのお店はいかがでしょうか。
名前の通り、点心専門店で、寒い冬、身体を温めてくれる、ほかほかの点心を存分に堪能すルことができます。シュウマイに蒸し餃子、どれも具材がたっぷり入っています。他にも、一品中華料理がたくさん取り揃えられています。

詳細情報

東京都千代田区丸の内3-2番3号 二重橋スクエア2階

3.41 473

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. いいと 麻布十番 / 麻布十番

続いてご紹介するのは、麻布十番にある「いいと(eat)」です。麻布十番駅から徒歩約3分で行くことのできるこちらのお店では、天草漁港などから直送された海鮮を使用した、絶品お料理を味わうことができます。
こちらのお店で食べたいご褒美グルメは、うにが牛の上に乗った「TKGC」。卵かけご飯かと思いきや、魚卵であるウニが乗っているんです。「うにく」を贅沢に、いつも頑張る自分へのご褒美として味わっちゃいましょう。

詳細情報

東京都港区麻布十番1-6-3テラス麻布十番B1階

3.64 0102

4. 神田きくかわ / 神田

続いてご紹介するのは、神田にある「神田きくかわ」です。非常に有名な、うなぎの名店です。お重箱からはみ出てしまうほどの、大ぶりな鰻はまさに超贅沢!スタミナもついて、満足感も100点満点、鰻の旬は秋から冬にかけてということで、まさにいまの時期に満喫したいグルメです。
うな重やひつまぶしはもちろん、うなぎの肝焼きやう巻きなど、全ての料理がここでしか味わえない絶品。個室もあり、ゆったりと過ごすことができます。大切な自分へのご褒美に、ぜひ訪れてみては?

詳細情報

東京都千代田区神田須田町1-24-2

3.33 334

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 鮨 さいとう / 六本木一丁目

続いて紹介するのは、アークヒルズの中にある「鮨 さいとう」です。美しいお鮨を追求した、世界的にも注目されているお店です。おまかせで出てくる、一品物から握り鮨は、どれも繊細で絶品です。都内で一度は訪れておきたいすし屋です。
メニューは「おまかせコース」のみ。煮る、蒸す、炙る、漬ける。単純な手法で調理されたお料理は、これ以上ないほどに洗練されています。最高の寿司を、ご褒美としてあじわってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー1階

3.99 364

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. いふう / 中目黒

続いてご紹介するのは、中目黒にある「いふう」です。趣あるこちらのお店では、ふんだんにうにを用いた、贅沢な土鍋ご飯を味わうことができます。名物の『特選生うに土鍋ご飯』は、見た目も味も、冬のご褒美グルメにぴったりの一品ではないでしょうか!
芝海老の真丈揚げなど、ウニ以外にも思わずお酒が進んでしまいそうな魅力的なメニューばかり。おしゃれな空間で、まったりと贅沢に日本酒とグルメを楽しむ。そんな素敵なご褒美タイムを過ごせそうです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する