フォトジェニックに珍しさを。日本全国のフォトジェニック珍スポット5選

最近は日常に溢れているフォトジェニック。たまに少し違う要素が欲しいななんて思ったりしませんか?今回は、そんなあなたにとっておきの日本全国のフォトジェニックな珍スポットを楽天トラベルの「珍スポトラベラー・金原さんが選ぶ!日本のフォトジェニックな珍スポット5選」を参考にご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.竹島ファンタジー館/愛知県

1つ目にご紹介する日本全国のフォトジェニック珍スポットは愛知県竹島町にある「竹島ファンタジー館」です。5500万個もの世界から集めた貝と2万個もの青色LEDがフォトジェニックな珍スポットを作り出しています。
青色LEDと5500万個もの貝が作り出す景色はまさに幻想的で、私たちがまだ見たことのないような異世界の雰囲気を味わうことができます。特に「時空のトンネル」は要注目で、10パターンにも及ぶカラーの変化を楽しむことができます。あなたもこの珍スポットに毒されること間違いなしです!

スポット情報

竹島ファンタジー館

愛知県蒲郡市竹島町28-14竹島ファンタジー館

3.50 17195

2.ロボットレストラン/東京都

2つ目にご紹介する日本全国のフォトジェニック珍スポットは東京都新宿区歌舞伎町にある「ロボットレストラン」です。100億円する巨大ロボットが歩く世界でもおそらくここでしか見ることのできない風景が広がるレストランです。
100億円する巨大ロボット、禍々しい光の中踊るダンサー達、至る所に散りばめられたエンターティナー、全てが珍しいレストランで、その珍しさに圧倒されます。外国人にも人気で、客の多くが外国人なんだとか。超ド級のスケールで味わうエンターテイナーをあなたも味わってみては?

スポット情報

3.岩下の新生姜ミュージアム/栃木県

3つ目にご紹介する日本全国のフォトジェニック珍スポットは栃木県栃木市にある「岩下の新生姜ミュージアム」です。岩下の新生姜について扱っている日本でここにしかないミュージアムです。
このミュージアムで扱っているのは、岩下の新生姜で、様々な展示や遊具、体験、食を通じて新生姜の良さについて教えてくれます。ピンクに彩られた空間は女子にはたまらない空間で、写真を撮ることができるスポットも多数存在します!是非、栃木県に行った際に立ち寄ってみてください。

スポット情報

4.パブレスト100万ドル/愛知県

4つ目にご紹介する日本全国のフォトジェニック珍スポットは愛知県犬山市にある「パブレスト100万ドル」です。圧倒的シュールな外観に度肝を抜かれるお店で、外観だけでなくサービスも魅力的な喫茶店です。

コーヒー

外観は見ての通り、シュールで見る人の度肝を抜くものですが、サービスも驚き!コーヒー一杯頼むだけで、サンドイッチやら三色団子やらおにぎりやらが出てくる驚異のサービスをしてくれるんです。見た目に騙されるなという教訓をしっかりと教えてくれる喫茶店にあなたも虜になることでしょう。

スポット情報

5.陶芸空間 虹の泉/三重県

5つ目にご紹介する日本全国のフォトジェニック珍スポットは「陶芸空間 虹の泉」です。一人の陶芸家が一人で作り上げた空間で、どこか神秘的なフォトジェニックな珍スポットとして知られています。
この場所は、東健次さんという陶芸家が亡くなるまでの35年間、たった一人で創作した陶器で作成した野外美術館で、未完で終わりながらも並々ならぬ生命力を感じるスポットです。一人で作り上げたとは思えないスケール感にあなたも驚くこと間違いなし。日本屈指の珍スポットは死ぬまでに訪れて欲しいスポットです。

スポット情報

日常に少しの珍しさを。

今回は、楽天トラベルの「珍スポトラベラー・金原さんが選ぶ!日本のフォトジェニックな珍スポット5選」を参考に日本全国のフォトジェニック珍スポットをご紹介しました。いつもはなかなか触れることのない珍しさで気分転換してみてはいかがでしょう?
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

▼参考記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する