四季折々で感じる癒しを。クロアチアのプリトヴィツェ湖畔国立公園で癒されたい

海外旅行に求めるものって人それぞれですよね?食、体験、絶景、様々な目的がある中で、旅行先を決める人がほとんどだと思います。今回は、そんな目的の中でも癒しを求める人にオススメの海外旅行先クロアチアの「プリトヴィツェ湖畔国立公園」をご紹介します。ここでしかできない極上の癒しをあなたも体験してみてください。(※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

プリトヴィツェ湖群国立公園とは?

プリトヴィツェ湖群国立公園とは、クロアチアにある国立公園でボスニア・ヘルツェゴビナ国境にあるユネスコの世界遺産にも登録される世界でも屈指の四季折々の絶景を楽しむことのできる場所です。
そんなプリトヴィツェ湖群国立公園には、大小16の湖と92の滝が存在し、自然が作り出すエメラルドグリーンの絶景を見ることができます。自然が作りだす絶景に魅了される死ぬまでに一度は行きたい観光スポットです。

四季折々で見られる絶景!

プリトヴィツェ湖群国立公園の魅力は何と言っても、四季折々で見ることのできる自然が作り出す絶景です。緑豊かだからこそ四季折々によって、別の顔を作りだすので、何度行っても飽きのこない絶景に出会うことができます。
春から夏にかけて見ることができるのは、真緑に染まるエメラルドグリーン一色の世界で、生き生きとした自然の生命力を感じることができます。自然の力強い生命力にあなたも元気をもらえること間違いなしです。
また、秋に見ることができるのは、湖のエメラルドグリーンと紅葉が作り出すコントラスト。紅と黄色とエメラルドグリーンが作りだす秋景色はここでしか見ることのできない光景を作り出し、あなたの心に残る絶景を見ることができます。
そして、冬に見ることができるのが雪に染まる銀世界。白の世界に染まるプリトヴィツェ湖群国立公園は、今までの自然が生き生きとした光景から、自然の厳しさを教えてくれる公開に出会うことができます。身も心も白に染まる世界にあなたも魅了されることでしょう。

ハイキングで絶景を味わおう!

このプリトヴィツェ湖群国立公園で、是非して欲しいのがハイキング。自然を侵すことなく作られた様々な人に合わせたハイキングコースが整備されていて、自分の体力に合わせてハイキングをすることができます。
自然の中を歩けば、マイナスイオンを五感で感じる最高のハイキングをすることができます。癒しを感じるハイキングで、心体共にリラックスしてみてください。一生の一度の思い出になることを保証します!

四季折々の絶景をその目に。

今回は、四季折々で絶景を作り出すプリトヴィツェ湖群国立公園をご紹介しました。絶好の癒し旅を体験できるプリトヴィツェ湖群国立公園に是非行ってみてください。今までに体験したことのない癒し体験をすることができるはずです!
(※掲載されている情報は2017年11月現在のものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する