パリッ×とろ~ん=幸せ。「ブリュレスイーツ」が美味しい大阪のお店8選

みなさん、スイーツはお好きですか?スイーツ好きにとって、「ふわふわ」「とろとろ」などのキーワードはとても魅力的ですよね。今回は、さらに「パリパリ」をプラスした「ブリュレスイーツ」に注目し、クレープを中心にご紹介します。大阪近郊で食べられる絶品ブリュレスイーツ、ぜひチェックしておきましょう!(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

クレープ編

① Crepeあまのじゃく / 扇町

まず最初にご紹介するのは、扇町駅から徒歩すぐのところにある「Crepe(クレープ)あまのじゃく」です。出来立てを楽しんでほしいという気持ちが込められた”消費期限3分”というキャッチコピーがインパクト抜群な人気クレープ屋さんです。
こちらで食べられるブリュレスイーツは、「アイスクリームブリュレ」です。ブリュレの部分を慎重にスプーンで食べたら、あとはガブリとかぶりついて食べるのがおすすめの食べ方なんだとか。また、こちらのメニューは平日限定・数量限定となっているのでご注意ください。

詳細情報

Crepeあまのじゃく

大阪府大阪市北区天神橋4-5-2

4.04 1552
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ヒトミクレープ / 東花園

続いてご紹介するのは、東花園駅から徒歩約5分ほどのところにある「ヒトミクレープ」です。花園ラグビー場や花園中央公園のそばにあるお店なので、スポーツ観戦やお散歩のついでに立ち寄るのにも便利なスポットです。
こちらで食べられるのは「花園ブリュレ」。特製のカスタードがこんがりと焼き上げられ、表面パリパリ中身とろとろのダブル食感が楽しめます。またこの他にもスイーツ系クレープ・フード系クレープ・タピオカドリンクまでそろっています。

詳細情報

ヒトミクレープ

大阪府東大阪市吉田6-5-24田上グランドマンション103

3.03 02

③ ROCCA & FRIENDS CREPERIE / 高槻市

続いてご紹介するのは、高槻市駅から徒歩約3分ほどのところにある「ROCCA & FRIENDS CREPERIE(ロッカ&フレンズ クレープリー) 高槻本店」です。こちらは"どこよりも良い素材”にこだわった作りたての本格クレープが味わえるお店で、デザートクレープだけでなくフード系のクレープも楽しめます。
こちらで食べられるブリュレスイーツは、「高槻ブリュレ」です。トリュフ塩を使ったこちらのメニューは、香り豊かな美味しさに一度食べたら病みつきになること間違いなし。ブルーベリーもアクセントになっています。新感覚のクレープを、ぜひ味わってみてはいかがですか。

詳細情報

ROCCA & FRIENDS CREPERIE

大阪府高槻市北園町19-17

3.98 33315
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ヒステリックジャム 大阪城公園店 / 大阪城公園

続いてご紹介するのは、大阪城公園駅から徒歩約5分ほどのところにある「ヒステリックジャム」です。こちらは神戸の元町に本店を構えるバタークレープ専門店で、可愛いパンダのイラストがトレードマークになっています。
こちらで食べられるのが、プレミアムメニューにある「クリームブリュレ」です。パリパリ、フワフワ、サクサク、とろとろ…と、様々な食感を楽しめます。公園の中にあるので、ピクニック気分を満喫することもできますよ。

詳細情報

⑤ クリーム本舗 / 堺 他

続いてご紹介するのは、「クリーム本舗」です。大阪に8店舗を構えていて、堺店・あびこ店・貝塚店・深井店・和泉店・松原店・髙石店・泉佐野店があります。レギュラーメニューだけでもクレープが50種類以上、アイスクリームが30種類以上とその種類の豊富さも人気の理由の一つ。
そんなこちらのお店で食べることが出来るブリュレスイーツがこちら、「ブリュレクレープ」です。カリカリのブリュレの下には生クリームとカスタードクリームが入っています。クレープ生地がとっても薄いので濃厚な甘さが口いっぱいに広がるんです!

詳細情報

クリーム本舗堺支店

大阪府堺市堺区大浜北町2-4-18

- 02

クリーム本舗貝塚店

大阪府貝塚市津田南町19津田南町19-15

- 03

その他編

⑥ Colony by EQI / 心斎橋

ここからはクレープ以外のブリュレスイーツをご紹介していきます。まずは、心斎橋アメ村にある「Colony(コロニー)by EQI」です。パティシエが作る可愛らしいスイーツが人気のお店。中でもフワフワのスフレパンケーキはこだわりのメニューです。
そんなこちらのお店では、「ブリュレパンケーキ」がいただけます。2段重ねになったパンケーキの上がブリュレになっています。カリカリのカラメルとフワフワのパンケーキがとても合いますよ。

詳細情報

COLONY by EQI

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-14 オーシャンドライブ314 1FA

3.60 967
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 512 CAFE&SWEETS / 心斎橋

続いてご紹介するのは、心斎橋駅から徒歩約5分ほどのところにある「512 CAFE&SWEETS(ゴーイチニ カフェ&スイーツ)」です。東京・六本木の人気カフェ「512 CAFE&GRILL」の2号店で、テイクアウトがメインのお洒落スポットです。
店内は10席のみですが、それでもイートイン限定の「チーズパンケーキ 極」は必ず食べたい一品!大阪店限定メニューで、パンケーキを席であぶってくれるので迫力満点。まるでコース料理のようにパンケーキを楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

512 CAFE&SWEETS

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-24 2階

3.53 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ grenier / 梅田

最後にご紹介するのは、梅田駅から徒歩3分の阪急グランドビル1階にある「grenier(グルニエ)」です。こちらは、2022年7月にオープンしたばかりの焼き菓子と紅茶のテイクアウト専門店です。店内には、パウンドケーキやマドレーヌ、クッキーなどの豊富な種類の焼き菓子がずらりと並びます。
そんなこちらのお店では、「ブリュレミルフィーユ」をいただくことができます。焼きたてのザクザクミルフィーユの中に、発酵バターを使用した濃厚なカスタードクリームがたっぷりと入っています。食べ応え抜群ですよ。

詳細情報

grenier

阪急グランドビル1階

3.42 15116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いちごブリュレミルフィーユ🍓

2023.04.12 大阪 梅田 【grenier】 @patisserie_grenier 梅田駅より徒歩3分。 ちょっとというか、かなり読みにくいけど、お店の名前は”グルニエ”っていうみたいです😂 グルニエとは屋根裏部屋という意味で、 大阪駅から徒歩3分にして 梅田の喧噪を忘れる、 小さな屋根裏部屋を連想させられ お店でした🥹 店内はとてもお洒落💓 まるでおとぎ話に入り込んだみたいな世界観です。 また、こちらのお店は添加物も一切使わないようで、 フランス・リヨンの人気店 「CHA YUAN(チャユアン)」の紅茶を大阪で唯一扱うお店だそう。 .. 紅茶は購入しませんでしたが😂 この日のお目当ては食べ歩きスイーツ。 よく口コミでみるブリュレミルフィーユは、近頃の卵の高騰、不足により販売が停止しているとのこと😭 代わりに、いちごのミルフィーユをいただきました🥺 □スペシャルいちごのミルフィーユ🍓 ¥1,800 直径約12センチ角の大きなパイの中に、糖度13度以上の甘くて特別ないちごがトッピング。 さすがスペシャルと言うべきか、 大ぶりいちごがドーンと!😳 生クリームがオンされています☺️ もう見た目から高級そうなパイ。 ザクザクとしたパイ生地の食感と香りが堪らなくて🤤 パリパリ生地の中には上品なカスタードクリームがたっぷりと。 とろとろ、そして滑らか☺️ ぎっしりたっぷり詰まってます。 パリパリ生地をこぼさないようにクリームを頬張ると、いちご🍓の酸味がいい仕事をしてくれています💓 このおかげで甘ったるさもなく、 ちょうど良き☺️ 少しボリュームはありますが、 このパリパリ、ザクザク生地がいつまでも続いてくれるのであっという間に食べ切れちゃいました🙌 ごちそうさまでした! 💡店名 grenier(グルニエ)梅田店 ※本店は北浜🤔 💡住所 大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル1階 💡定休日 ビルに準じる #grenier #グルニエ #ブリュレ #ブリュレパンケーキ #ブリュレクレープ #クレープ #パンケーキ #いちご #いちごスイーツ #🍓 #阪急グランドビル #梅田グルメ #大阪梅田 #大阪梅田グルメ #北浜 #グルニエ梅田 #グルニエ梅田店 #スイーツ #スイーツ巡り #スイーツ好きな人と繋がりたい #甘党 #クリーム #生クリーム #スイーツ部 #🍰 #🎂 #🧁

パリパリ×とろとろの絶品スイーツを食べに行こう!

いかがでしたか。今回は大阪でブリュレスイーツが堪能できるお店をご紹介してきました。パリパリ×とろとろのダブル食感がたまらない、見た目にも美しいブリュレスイーツの美味しさを、ぜひ一度試してみてはいかがですか?(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ただ美味しいだけじゃなんだか物足りない…美味しさは味だけじゃなくて、見た目や食…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する