• はてぶ
  • あとで
パリッ×とろ~ん=幸せ。「ブリュレスイーツ」が美味しい大阪のお店7選

みなさん、スイーツはお好きですか?スイーツ好きにとって、「ふわふわ」「とろとろ」などのキーワードはとても魅力的ですよね。今回は、さらに「パリパリ」をプラスした「ブリュレスイーツ」に注目し、クレープを中心にご紹介します。大阪近郊で食べられる絶品ブリュレスイーツ、ぜひチェックしておきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

クレープ編

① Crepeあまのじゃく / 扇町

まず最初にご紹介するのは、扇町駅から徒歩すぐのところにある「Crepe(クレープ)あまのじゃく」です。出来立てを楽しんでほしいという気持ちが込められた”消費期限3分”というキャッチコピーがインパクト抜群な人気クレープ屋さんです。
こちらで食べられるブリュレスイーツは、「アイスクリームブリュレ」です。ブリュレの部分を慎重にスプーンで食べたら、あとはガブリとかぶりついて食べるのがおすすめの食べ方なんだとか。また、こちらのメニューは平日限定・数量限定となっているのでご注意ください。

詳細情報

② ROCCA & FRIENDS CREPERIE / 高槻市

続いてご紹介するのは、高槻市駅から徒歩約3分ほどのところにある「ROCCA & FRIENDS CREPERIE(ロッカ&フレンズ クレープリー) 高槻本店」です。こちらは"どこよりも良い素材”にこだわった作りたての本格クレープが味わえるお店で、デザートクレープだけでなくフード系のクレープも楽しめます。
こちらで食べられるブリュレスイーツは、「高槻ブリュレ」です。トリュフ塩を使ったこちらのメニューは、香り豊かな美味しさに一度食べたら病みつきになること間違いなし。ブルーベリーもアクセントになっています。新感覚のクレープを、ぜひ味わってみてはいかがですか。

詳細情報

③ ヒステリックジャム 大阪城公園店 / 大阪城公園

\\続いてご紹介するのは、大阪城公園駅から徒歩約5分ほどのところにある「ヒステリックジャム」です。こちらは神戸の元町に本店を構えるバタークレープ専門店で、可愛いパンダのイラストがトレードマークになっています。
こちらで食べられるのが、プレミアムメニューにある「クリームブリュレ」です。パリパリ、フワフワ、サクサク、とろとろ…と、様々な食感を楽しめます。公園の中にあるので、ピクニック気分を満喫することもできますよ。

詳細情報

④ ヒトミクレープ / 東花園

続いてご紹介するのは、東花園駅から徒歩約5分ほどのところにある「ヒトミクレープ」です。花園ラグビー場や花園中央公園のそばにあるお店なので、スポーツ観戦やお散歩のついでに立ち寄るのにも便利なスポットです。
こちらで食べられるのは「花園ブリュレ」。特製のカスタードがこんがりと焼き上げられ、表面パリパリ中身とろとろのダブル食感が楽しめます。またこの他にもスイーツ系クレープ・フード系クレープ・タピオカドリンクまでそろっています。

詳細情報

大阪府東大阪市吉田6-5-24田上グランドマンション103

写真を投稿する
3.04 00

⑤ クリーム本舗 / 堺 他

続いてご紹介するのは、「クリーム本舗」です。大阪に7店舗を構えていて、堺店・あびこ店・貝塚店・深井店・和泉店・松原店・髙石店があります。レギュラーメニューだけでもクレープが50種類以上、アイスクリームが30種類以上とその種類の豊富さも人気の理由の一つ。
そんなこちらのお店で食べることが出来るブリュレスイーツがこちら、「ブリュレクレープ」です。カリカリのブリュレの下には生クリームとカスタードクリームが入っています。クレープ生地がとっても薄いので濃厚な甘さが口いっぱいに広がるんです!

詳細情報

大阪府堺市堺区大浜北町2-4-18

3.04 01

大阪府貝塚市津田南町19津田南町19-15

3.03 13

その他編

⑥ チーズスイーツ専門店 マル―チーズ なんばCITY店 / なんば

ここからは、クレープ以外のブリュレスイーツをご紹介していきます。まずは、なんば駅から徒歩すぐのところにある「チーズスイーツ専門店 マル―チーズ なんばCITY店」です。注目ショップが集まる「SIGN of the FOOD」内に2020年7月にオープンした話題のお店です。
こちらで食べられるブリュレスイーツが、「ブリュレ バスクチーズケーキ」。最近人気のバスクチーズケーキをその場でキャラメリゼして仕上げてくれるので、動画映えも間違いなし!小さめサイズなのでその場で簡単に食べることが出来ますよ。出来立てを堪能してください。

詳細情報

大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ本館1F SIGN OF THE FOOD内

写真を投稿する
3.12 00

⑦ 512 CAFE&SWEETS / 心斎橋

最後にご紹介するのは、心斎橋駅から徒歩約5分ほどのところにある「512 CAFE&SWEETS(ゴーイチニ カフェ&スイーツ)」です。東京・六本木の人気カフェ「512 CAFE&GRILL」の2号店で、テイクアウトがメインのお洒落スポットです。
店内は10席のみですが、それでもイートイン限定の「チーズパンケーキ 極」は必ず食べたい一品!大阪店限定メニューで、パンケーキを席であぶってくれるので迫力満点。まるでコース料理のようにパンケーキを楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-24 2階

3.07 13

パリパリ×とろとろの絶品スイーツを食べに行こう!

いかがでしたか。今回は大阪でブリュレスイーツが堪能できるお店をご紹介してきました。パリパリ×とろとろのダブル食感がたまらない、見た目にも美しいブリュレスイーツの美味しさを、ぜひ一度試してみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ただ美味しいだけじゃなんだか物足りない…美味しさは味だけじゃなくて、見た目や食…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する