• はてぶ
  • あとで
“パリパリ×とろとろ”の美味しさ。東京近郊の「ブリュレスイーツ」20選

巷では、クリームブリュレと他の料理を組み合わせたハイブリッドなブリュレスイーツが流行していますよね。今回は、そんな「進化形ブリュレスイーツ」が食べられる東京近郊のお店をご紹介していきます。パリパリとろとろの特別な美味しさを、ぜひ味わいに行ってみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

クリームブリュレ

① aux bacchanales / 紀尾井町

「クレームアメリ」

photo by haustierkatzen
最初にご紹介するお店は、東京都の紀尾井町や銀座をはじめ、日本全国に9店舗を展開するフレンチのレストラン「aux bacchanales(オーバカナル)」です。こちらでは、絶品のクリームブリュレ「クレームアメリ」が食べられます。映画を思い出しながら楽しく味わってみてくださいね。

詳細情報

② ロクシタンカフェ / 渋谷

「クレームブリュレ ロクシタン」

次にご紹介するお店は、東京都の渋谷、銀座、表参道に店舗を展開する「ロクシタンカフェ」です。渋谷店では、「クレームブリュレ ロクシタン」が食べられます。お店人気No.1のお味は、間違いない美味しさです。人気コスメブランドのカフェで、優雅にティータイムを楽しんでみてはいかがですか。

詳細情報

③ and people jinnan / 渋谷

「クレームブリュレ」

続いてご紹介するお店は、東京都の渋谷にある「and people jinnan」です。神南店の他に、渋谷の宇田川と銀座にも店舗があります。幻想的なプロジェクションマッピングの演出が人気のこちらのお店では、本場の味を楽しめる「クレームブリュレ」を食べることができます。

詳細情報

④ AIN SOPH. journey / 新宿三丁目

「クレームブリュレ」

次にご紹介するお店は、東京都の新宿三丁目にある「AIN SOPH. journey(アインソフジャーニー)」です。こちらは、ビーガン料理専門のレストラン。「クレームブリュレ」を含め、スイーツメニューももちろん全てビーガン対応!今までビーガンメニューを食べたことがないという方も、ぜひ挑戦してみてください。

詳細情報

⑤ ロイヤルガーデンカフェ / 飯田橋

「抹茶のクレームブリュレ」

続いてご紹介するお店は、東京都の飯田橋にある「ロイヤルガーデンカフェ」です。青山や渋谷にも店舗を展開しています。こちらのお店で食べられるのは、「抹茶のクレームブリュレ」。香り豊かな抹茶のクレームブリュレに小豆と栗が添えられた珍しい一品です。

詳細情報

ブリュレ×パンケーキ

⑥ 512 Cafe&Grill / 六本木

「ブリュレパンケーキ」

次にご紹介するお店は、東京都の六本木にある「512 Cafe&Grill」です。これまでにも多くのメディアで紹介されている人気店で、ドラマなどの撮影にも使われているんだとか。こちらで食べられるのが「ブリュレパンケーキ」。ふわふわ×トロトロの美味しさを味わう、優雅なカフェタイムはいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

東京都港区赤坂9-5-12 1Fパークサイドシックス

3.79 11115

⑦ 木と水と土と / 表参道

「クレームブリュレパンケーキ」

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する