近所にほしい、こんなカフェ。東京都「立川市」のおしゃれなカフェ7選

立川でのんびりしたいけどどこに行っていいかわからない、リラックスしたい!そんなあなたに東京都「立川市」のおしゃれなカフェ7選をご紹介したいと思います。きっと近所にもこんなカフェほしいと思えるくらい落ち着く場所になりますよ! ※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. HONGKONG SWEETS 果香

一つ目にご紹介したい近所にもほしい東京都「立川市」のおしゃれなカフェは「HONG KONG SWEETS 果香」というお店です。こちらのお店はJR「立川駅」から徒歩2分のところのルミネ立川店内にあります。
こちらのお店は涼やかなオリジナルスイーツが楽しめる香港風カフェです。スイーツやドリンク、中華麺や点心などがあって、大人気なタピオカドリンクと小籠包が食べられるお店です。伝票替わりに麻雀牌が置いてあったり、中国の壺が飾られたり、お店の雰囲気もチャイナ風でかわいらしくて女子受けのカフェに間違いないですね。

詳細情報

2. Sign (サイン)

二つ目にご紹介したい近所にもほしい東京都「立川市」のおしゃれなカフェは「Sign (サイン)」というお店です。こちらのお店はJR「立川駅」南口から徒歩30秒のところにあります。
こちらのお店はアメリカンレストラン風の店で、人気のハンバーガーをはじめ、タパスからメイン料理約40種類もあってメニューがとても豊富!駅近でとても行きやすいほか、店内では充電スペースやwifiも使えてひとりカフェでも利用しやすいお店です。

詳細情報

3. ステーションカフェ バーゼル

三つ目にご紹介したい近所にもほしい東京都「立川市」のおしゃれなカフェは「ステーションカフェ バーゼル」というお店です。こちらのお店はJR「立川駅」北改札からすぐところにあります。
こちらのお店はモノレール下に開通した南北を結ぶ自由通路上にあります。店内では窓が大きく開放的で天井も高い、外国風の雰囲気になっててとてもお洒落!料理やスイーツは勿論、クラフトビールなどアルコールが飲めます。お仕事終わりでもフラッと行ってみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

ステーションカフェバーゼル

東京都立川市柴崎町3-1-1エキュート立川osoto

3.26 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. はらロール cafe

四つ目にご紹介したい近所にもほしい東京都「立川市」のおしゃれなカフェは「はらロール cafe」というお店です。こちらのお店はJR「立川駅」から徒歩2分のところのルミネ立川店内にあります。
こちらのお店は神戸市湊川の老舗「原とうふ店」の無調整豆乳を厳選し作られたロールケーキと旬のお野菜を使用した和素材中心のオムライスやキッシュ、 コーヒーなどのドリンクがあるカフェです。体に優しいものばかりなので子供でも美味しく食べられるお店になっています。

詳細情報

はらロール+Cafeルミネ立川店

東京都立川市曙町2-1-1ルミネ立川1階

3.17 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. BoraBora (ボラボラ)

五つ目にご紹介したい近所にもほしい東京都「立川市」のおしゃれなカフェは「BoraBora(ボラボラ)」というお店です。こちらのお店はJR「立川駅」南口から徒歩2分のところにあります。
こちらのお店は「カフェ&ダイニングスペース」となっていて、リゾート料理が楽しめます。店内では白っぽいビーチな雰囲気で南国感満載。美味しい料理を食べ終わった後個室のカラオケ、ビリヤードなどもご利用できるので、友だちや恋人で楽しめるお店になっています。

詳細情報

Borabora 立川店

東京都立川市柴崎町3-7-5ヒューマックスパビリオンビルB1階

3.30 34
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.一六珈琲店

六つ目にご紹介したい近所にもほしい東京都「立川市」のおしゃれなカフェは「一六珈琲店」というお店です。こちらのお店はモノレール「立川南駅」から徒歩5分のところにあります。
美味しいコーヒーが飲めるコーヒー専門店。店内ではクラシカルでとても落ち着いて素敵な雰囲気です。コーヒー一杯一杯にこだわりがあって、貴重な本格珈琲店だと感じられますね。素敵な雰囲気の中で美味しいコーヒーとケーキを楽しみながらお友だちとゆったりおしゃべりするのはいかがでしょうか?

詳細情報

一六珈琲店

東京都立川市錦町1-4-19親松ビル102

3.68 862
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

平成“16”年創業

立川に所在するスペシャリティー珈琲豆を中心とする自家焙煎珈琲店。2004年(平成16年)創業。店名は平成16年に創業したことにちなんでいる。喫茶店ながら結婚式のような白いテーブルクロスが印象的でジャズが流れるクラシカルな雰囲気。それぞれの豆の特徴が視覚的に分かりやすいようにメニュー表に書かれているので、好きな豆を選んで淹れてもらえる。店主が元パティシエのため、焼き菓子からトースト、パフェ、ケーキまでスイーツも充実。クオリティが高い日替わりのケーキは特におすすめ。 ◆場所 立川駅から徒歩5分 ◆営業時間 11:00~18:00 ※ランチタイムは11:00~13:30(LO13:30) ◆定休日 月曜日 ◆混雑状況 休日の昼に足を運びました。 すぐに入れました。 ◆本日は【エルサルバドル】(¥790)+【フランボワーズケーキ】(¥850)を注文。 店内はまるでフレンチや結婚式のような真っ白なテーブルクロスが印象的。このお店で珈琲を注文するときは、まずメニュー表の珈琲豆のチャート表から豆を選んだ後、珈琲のサイズ(カップ1杯、カップ1杯半分、カップ2杯分)を選択する方式になっている。 それぞれの豆の特徴がメニュー表にしっかりと書かれているので、ブラックコーヒー初心者にもおすすめ。 注文してから5分ほどでケーキと珈琲が同時に運ばれた。エルサルバドルは花のような香りに、飲み始めから飲み終わりまで濁りの一切ない透き通ったテイスト。少し時間を置くと反芻するような酸味を後味に感じられた。 フランボワーズケーキは見た目から想像を掻き立てる。フランボワーズの果実の酸味がしっかり。ふわりとしたムースにサクサクのクッキーが抜群。中央部にはチョコレートの層もあって食べるごとに発見がある素晴らしいケーキだった。 マッチングアプリで出会った男女が集う場所のようで休日は一人で訪れるのは難易度が高そうなのが残念だったが大変良い空間だった。

7. PORTERS COFFEE(ポーターズコーヒー)

七つ目にご紹介したい近所にもほしい東京都「立川市」のおしゃれなカフェは「PORTERS COFFEE(ポーターズコーヒー)」というお店です。こちらのお店はJR「立川駅」から徒歩15分のところにあります。
駅から少し離れているこちらのお店。ちょっと歩いてもいいと思うくらいお洒落なカフェ。棚にはいろんなカップが並んでいて、壁の絵もコーヒー屋さんぽくてとてもかわいいです。美味しいコーヒーを飲みながら思わずパシャリとインスタ映えの写真を撮ってみたくなりますね。

詳細情報

PORTERSCOFFEE

東京都立川市羽衣町2-45-10町田ビル1階

3.05 01

いかがでしたか?

以上が近所にもほしい東京都「立川市」のおしゃれなカフェ7選でした。お気に入りのカフェは見つかったのでしょうか?どれも可愛くてお洒落で行きたくなってしまいますよね。皆さんも是非立川のカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する