• はてぶ
  • あとで
定番の観光地を巡る!はじめての“鎌倉日帰り満喫デートプラン”はこれだ

日帰りのおでかけスポットとして大人気の観光地、鎌倉。神社や絶品グルメなど魅力溢れる鎌倉には、デートで訪れるという方も多いのではないでしょうか?今回はそんな鎌倉に初めて訪れるという方にもおすすめの、1日で存分に満喫できる日帰りデートプランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】「gram」でお揃いの指輪作り

鎌倉に到着したら、まずは「小町通り」にあるアクセサリーショップ「gram」へ向かいましょう。こちらのお店ではリーズナブルな価格で世界に1つだけの、オーダーメイドのリングを作ることができるんです。
1つ1つ職人さんの手によって作られるリングは、大切な2人の思い出になること違いありませんね。ここは大変人気のお店で、開店の11時より前から整理券が配布されるので、開店よりも早めの時間に行き整理券をゲットするのがおすすめですよ。

詳細情報

【12:00】「小町通り」周辺をぶらり散策しつつランチ

指輪を作り終えたら、「小町通り」周辺をぶらぶら散策しつつお昼ご飯を食べましょう。「gram」が混雑していたら、「小町通り」を散策して整理券に記載されている時間まで過ごすのもおすすめですよ。
「小町通り」には、様々なグルメや美味しいレストラン、お土産屋さんがあり、見て回るだけでも楽しむことができます。(※食べ歩きや危険な撮影など周囲の迷惑となる行為はお控えください。)

詳細情報

おすすめグルメ①:コクリコのクレープ

まず最初にご紹介するのは、「コクリコクレープ」です。こちらで食べられる焼き立てのクレープは、パリパリでもちもち食感。レモンの酸味と砂糖の甘さがちょうど良い"レモンシュガー"がおすすめです♡とろとろあつあつのチーズが絶品の"ゴーダチーズハム"もおすすめですよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-4

3.87 5297

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめグルメ②:鎌倉J's

続いてご紹介するのは、「鎌倉J's」です。こちらのお店で食べられるたこ焼きは一見普通のものに見えますが、中にはなんとたこの他にしらすも入っているんです!ふわとろ食感の生地としらすの旨味がたまりません。ソース味かしょうゆ味を選ぶことができますよ。

詳細情報

おすすめグルメ③:はんなりいなり

続いてご紹介するのは、「はんなりいなり」です。こちらのお店ではカップに入った、見た目も可愛らしい「しらすといくらのミルフィーユ」をいただくことができます。新鮮な海鮮は、旨味たっぷりで絶品ですよ。

詳細情報

おすすめグルメ④:キャラウェイ

続いてご紹介するのは、「キャラウェイ」です。古くから営業するカレーの名店で、お昼時には行列ができることもしばしば。お肉がほろほろになるまでじっくりと煮込まれたカレーはボリュームも満点で、お腹も大満足ですよ。とてもボリューミーなので女性はライス小盛りがおすすめです。

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町2-12-20

3.64 2090

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめグルメ⑤:鎌倉釜飯かまかま 本店

続いてご紹介するのは、「鎌倉釜飯かまかま 本店」です。こちらのお店では素材にこだわった常時30種類を超える釜飯を食べることができます。中でも1番人気の「生しらす三色」は、生しらすにうに・いくらが乗った、なんとも贅沢なメニューですよ。

詳細情報

【13:30】「鶴岡八幡宮」を参拝

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • さあ、今年も夏がやってきました。忙しい日々が続くかもしれませんが、休日の1日く…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する