• はてぶ
  • あとで
これは絶対飲みに行きたい!中国人が厳選した東京都内のタピオカドリンク7選

タピオカドリンクは台湾発祥の飲料なのですが、最近では日本でも大ムーブになっていますよね。もちっとしたタピオカと甘いドリンクの組み合わせが抜群でつい飲みたくなっちゃいますよね。今回は中国人が厳選した東京都内のタピオカドリンクをご紹介したいと思います。タピオカ好きのあなたは絶対に見逃さないでくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. GONG CHA / 原宿

一つ目にご紹介したい「中国人が厳選した東京都内のタピオカドリンク」は「GONG CHA」というお店のタピオカドリンクです。こちらのお店は東京メトロ【明治神宮前駅】から徒歩7分のところにあります。
「GONG CHA」は台湾ティー専門店としてアジアを中心に世界で1,400店舗も設立し、世界最大級のティーブランドとなっています。茶葉は高品質のもの厳選し、賞味期限は抽出後4時間以内と定め、香りや鮮度にこだわった一杯を作っています。大粒なタピオカパールが特徴的で、そのもちもち感がタピオカ好きにはたまらないですね。

詳細情報

2. 春水堂 (チュンスイタン)/ 代官山

二つ目にご紹介したい「中国人が厳選した東京都内のタピオカドリンク」は「春水堂(チュンスイタン)」というお店のタピオカドリンクです。こちらのお店は東急東横線【代官山駅】から徒歩1分のところにあります。
「春水堂(チュンスイタン)」は創業1983年でタピオカミルクティー発祥の店としたお茶専門カフェ。こちらのお店はドリンクへの追及を行うために、全てのドリンクを「お茶マイスター」認定者が担当しています。美味しいドリンク作りは勿論、お茶を愛するお客様の健康にも配慮しています。店内ではタピオカだけではなく中華麺や点心、デザートもあるのでティータイムにぴったりなお店です。

詳細情報

3. CoCo都可(ココトカ) / 渋谷

三つ目にご紹介したい「中国人が厳選した東京都内のタピオカドリンク」は「CoCo都可(ココトカ)」というお店のタピオカドリンクです。こちらのお店はJR【渋谷駅】から徒歩5分のところにあります。
世界で2000店舗以上を展開するタピオカミルクティーブランドの「CoCo都可(ココトカ)」。こちらのお店も台湾からきたタピオカドリンク専門店です。渋谷センター街では常に若者が行列を作っています。ドリンクの甘さや氷の量などは自分の好みで作られるのでそれはとても嬉しい。キャンペーンなども時々行っているみたいなのでお財布には優しいお店ですね。

詳細情報

4. 茶BAR(チャバー) / 町田

四つ目にご紹介したい「中国人が厳選した東京都内のタピオカドリンク」は「茶BAR(チャバー)」というお店のタピオカドリンクです。こちらのお店はJR【町田駅】から徒歩2分のところにあります。
「お茶を楽しみ、お茶を好きになる」という概念で作られたタピオカドリンク専門店「茶BAR(チャバー)」。独自の発想でわくわく楽しめるドリンクがたくさんあります。タピオカ入りの甘いお茶の上に岩塩クリームをのせたドリンクなど、新しい味が味わえるお店です。

詳細情報

5. 彩茶房(サイサボウ) / 原宿

五つ目にご紹介したい「中国人が厳選した東京都内のタピオカドリンク」は「彩茶房(サイサボウ)」というお店のタピオカドリンクです。こちらのお店はJR【原宿駅】から徒歩1分のところにあります。
新感覚となっている台湾茶カフェ「彩茶房(サイサボウ)」。日本人の味覚にマッチさせた台湾茶に少し甘みのあるタピオカパールがとても美味しい。阿里山の清らかな自然に育まれた茶葉を使用し作られた台湾茶でお茶の風味が口の中に広がります。こちらのお店もタピオカドリンクだけではなく、台湾料理も楽しめるので、ぜひ足を運んでみて下さい。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-10-37CASCADEHARAJUKU1階

3.71 1426

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Urth Caffé(アースカフェ) / 表参道

六つ目にご紹介したい「中国人が厳選した東京都内のタピオカドリンク」は「Urth Caffé(アースカフェ) 」というお店のタピオカドリンクです。こちらのお店は銀座線【表参道駅】から徒歩4分のところにあります。
「Urth Caffé(アースカフェ) 」は台湾発祥のタピオカ専門店ではなく、米国ロサンゼルス発のオーガニックコーヒー・カフェ。こちらのお店で火が付いたのがタピオカ入りのスムージーボンボンですね。甘い生クリームと果物そしてタピオカの相性が抜群!ボリューム満点で見た目も可愛くてインスタ映えばっちりな一品ですね。

詳細情報

7. ムーミンスタンド / 吉祥寺

七つ目にご紹介したい「中国人が厳選した東京都内のタピオカドリンク」は「ムーミンスタンド」というお店のタピオカドリンクです。こちらのお店はJR中央線・京王井の頭線【吉祥寺駅】から徒歩4分のところにあります。
※画像は他店舗のものです。

※画像は他店舗のものです。

お店の雰囲気から気になってしまうこちらの「ムーミンスタンド」。世界初の“ニョロニョロのたね”が楽しめる子供から大人まで大人気のお店です。実は“ニョロニョロのたね”の本体がタピオカパールで、ドリンク類は25種類もあってとても豊富!タピオカ好きだけではなく、ムーミン好きにもたまらないムーミンの世界へ足を運んでみませんか?

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

3.35 517

いかがでしたか?

以上が絶対に飲んでみたい、「中国人が厳選した東京都内のタピオカドリンク」7選でした。中国人は毎日タピオカを飲んでいると言ってもおかしくないくらいタピオカドリンクが浸透していますが、日本でもどんどん浸透していきそうですね。タピオカ好きの方、タピオカをまだ飲んだことのない方、是非一度味わってみて下さい!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する