町全体がフォトジェニック!カナダのおもちゃ箱のような町“クリフトンヒル”をご紹介

現在、世界的にフォトジェニックで写真映えするスポットが大流行していますよね。そんな中でもあまり知られていない面白スポットはまだまだたくさんあります。今回は、レトロな町並みが可愛らしいカナダの”クリフトンヒル”をご紹介します。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界のフォトジェニックは様々

世界中に点在しているフォトジェニックスポット。自然の景色や建築物、さらにはグルメなんかも写真映えするものであふれています。そこで今回は、町全体がフォトジェニックな場所をご紹介します。それは、カナダの「クリフトンヒル」です。

レトロで可愛い町並み

ご覧ください。このポップで可愛らしい町!子どもたちがつい駆けだしてしまいたくなるような、カラフルで派手なこの通りは、いつでもお祭りのような華やかな気分にさせてくれます。
ここは世界的にも有名な滝がある“ナイアガラ”の繁華街であり、約300mにわたる通りには遊び心満載の看板が立ち並んでいます。お化け屋敷やろう人形館などのアトラクション施設に加え、ギフトショップ、レストランなどが連なっています。
子どもたちが喜ぶ観覧者や、きれいに上下がひっくり返った“逆さの家”など大人から子供まで楽しめてワクワクするものが詰まっています。夜のライトアップもまた違ったにぎやかな雰囲気を演出してくれます。

どこを切り取っても遊び心満載

まるでおもちゃ箱をひっくり返したかのような光景には、子供心もくすぶられますよね。繁華街のどこを切り取ってみても、楽しい気持ちにさせてくれるのは一目瞭然です。町全体がアミューズメント施設のようです!
ナイアガラの滝はアメリカとカナダの国境となっており、そのカナダ側に位置するこの町は、カナダで最も“アメリカっぽい町”と言ってもいいかもしれませんね。まるでディズニーランドのトゥーンタウンのようなこの町へ、ぜひ訪れてみて下さい!

ナイアガラの滝がすぐそこ!

アメリカおよびカナダの五大湖から供給される豊富な水と、景観の美しさが有名な“ナイアガラの滝”。実はアメリカ滝・カナダ滝・ブライダルベール滝の3つからなる三瀑布の総称であることはご存知ですか?猛烈な激流のこの滝は、侵食によって毎年少しずつ移動しているんだとか。
クリフトンヒルをはじめとして様々な観光地化も進んでいます。滝壺までの遊覧船や滝の裏側を覗き込めるバルコニー、さらには滝の水しぶきを間近で浴びれる“風の洞窟ツアー”などを体験しようと、国内外からたくさんの観光客が訪れています。

詳細情報

ナイアガラの滝

Niagara Falls, NY 14303

3.16 15722

次の旅行はクリフトンヒルへGO!

いかがでしたか。レトロでポップな町、クリフトンヒルに一度は行ってみたいですよね!写真映えスポットだらけでお友達にも自慢できそうです。ナイアガラの滝の観光ついでにでも足を運んでみて下さいね。
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

Clifton Hill Niagara Falls Parking

Clifton Hill, Niagara Falls, ON L2G 3L7, Canada

- 021

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する