• はてぶ
  • あとで
和食からイタリアンまで!“軽井沢”でおすすめのおしゃれランチ7選

この冬の旅行先は決まりましたか?軽井沢と言えば、夏の避暑地というイメージが強いかもしれませんが、冬に訪れてもスキーや温泉など魅力がたくさんあります。そこで、今回はそんな軽井沢に行った時におすすめしたいランチとそのお店を7つご紹介します。※掲載されている情報は2017年11月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】レストラン酢重正之

まずご紹介するのは、「酢重正之」(すじゅうまさゆき)です。こちらのお店は、味噌蔵として誕生し、お醤油や味噌など調味料の美味しさを和食を提供するお店です。ランチタイムには定食スタイルのほっこりとしたランチをいただくことができます。

酢重特製とろろとお菜の盛り合わせ

こちらのお店の売りである味噌や醤油の味わいをシンプルに堪能するなら「酢重特製とろろとお菜の盛り合わせ」がおすすめです。野菜がたっぷり摂れるので女性にも人気のあるランチメニューです。ご飯がおかわり自由なのも嬉しいポイントです。

酢重風ローストビーフ

「酢重風ローストビーフ」も大人気です。きめの細かいお肉はしっとりとした食感です。特製のソースがよく絡んでおり、上品な仕上がりになっています。せっかく軽井沢に来たのならちょっとリッチになランチをいただくのもいいですよね。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢6-1

3.48 444

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】Ogosso

2つ目にご紹介するのは、「Ogosso」(オゴッソ)です。こちらのお店は軍鶏のお肉を使用した親子丼で人気のお店です。親子丼の他にも「シャモスキ」や軍鶏のお肉の「3色シャモそぼろ重」も美味しいんです。

SUPER親子

ランチでいただける「SUPER親子」は1日20食の限定メニューです。ぷりぷりとしたしっかり弾力のあるお肉と、とろとろで濃厚な卵の相性がたまらない一品です。ボリューム満点のメニューなので大満足できること間違いなしです。

シャモスキ定食

こちらが「シャモスキ定食」です。もともと夜のメニューとし提供されたいたものがランチでは定食として登場しました。旨味たっぷりのだしにさらに他の具材の旨味、軍鶏の旨味がプラスされて、奥深い味わいになっています。

詳細情報

長野県北佐久郡軽井沢町長倉1999-1

3.45 212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】IZUTSUYA

3つ目にご紹介するのは「IZUTSUYA 」(イヅツヤ)です。こちらのお店は、和牛100パーセントのハンバーグやステーキの専門店です。専門店というだけあり、ジューシーで旨味たっぷりのハンバーグ、ステーキは間違いなくどれも絶品です。

和牛ハンバーグ

「和牛ハンバーグ」は100パーセント和牛を使用しているだけでなく、手ごねで仕上げているので絶妙な柔らかさなんです。肉汁が逃げないような細長い形をしており、食べやすいのも特徴です。ほろほろととろけるような食感とお肉感たっぷりの味わいが最高です。
ソースを選ぶこともでき、定番のデミグラスソース、食欲をそそるガーリックソース、さっぱりとしたおろしポン酢、イタリアンな雰囲気のトマトソースと、それぞれ個性のある味わいが楽しめます。何人かで訪れた際には違うソースでオーダーして食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

【4】菊水

4つ目にご紹介するのは、「菊水」です。こちらのお店は昔ながらのどこか懐かしい洋食をいただくことのできるお店です。こじんまりとした雰囲気がとってもレトロで素敵な雰囲気があります。エビカツやカツレツ、オムライスなどの定番ながら手の込んだ味わいのランチをいただけます。

オムライス

「オムライス」は、薄めの卵にチキンライスがたっぷりの昔ながらのオムライス。しかし、ふわふわの卵と、しっかり味のついたチキンライスが絶品なんです。ケチャップでシンプルにいただくのもまたいいですよね。

ポークジンジャー

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する