• はてぶ
  • あとで
あなたをもっと好きになる。お互いの魅力を再発見できるデート13選

最近デートしてますか?大好きなあの人の魅力や、新しい一面を知りたい、というカップル必見。お互いの魅力を再発見するデート13つをご紹介します。明日からでも行けるプランから、一生思い出に残るプランまで幅広く集めました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 渋谷スクランブルスクエア / 渋谷

話題の絶景スポットへ

お互いの魅力を再発見するデート、まずはじめにご紹介するのは”話題の絶景スポットへ”行くことです。トレンドの場所へ行けば、テンションが上がること間違いなしです。そんな二人のためのオススメスポットが、2019年にオープンした「渋谷スクランブルスクエア」です。
こちらの施設は、約230mの高さを誇る大規模複合施設です。展望施設「SHIBUYA SKY(渋⾕スカイ)」では、渋谷の絶景を眺めることができますよ。夜になると、渋谷の夜景を楽しむことが出来ます。ロマンチックな渋谷を楽しむことが出来そうですよね。

詳細情報

② and people udagawa / 渋谷

カフェでじっくり話す

続いてご紹介するのは”カフェでゆっくり話す”です。やっぱり面と向かって二人で話すと中は深まるもの。他愛ない話から真面目な話まで話せる、大切な人だと実感できるはずです。そんな二人のためのオススメスポットが渋谷にあるカフェ、「and people udagawa(アンドピープル宇田川)」です。
なんだか不思議な雰囲気のこちらのカフェ、テラス席はふわふわとしたソファ席、そして屋内席はカーテンで仕切られていて個室のようになっています。カラフルなランプや、綺麗な模様の絨毯などアジアンテイストの異国間溢れるカフェはまるで隠れ家のよう。プレイべートなカフェで楽しい会話を満喫出来ちゃいます。

詳細情報

③ BOOK AND BED TOKYO / 池袋

インテリデートを楽しむ

続いてご紹介するのは”インテリデートを楽しむ”です。読書好きなカップルは、一緒に本を読んでまったり過ごすのはいかがですか?そんな二人のためのオススメスポットが「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)」です。東京都内には本店である池袋(2020年12月現在営業休止中)以外に、新宿にあります。
”泊まれる本屋”がコンセプトになっていて、本に囲まれながら宿泊することができます。インテリアもかなりこだわっていて、オシャレですよね。一緒に本を読みながら、旅行や次のおでかけへ行く計画を立ててみるのもいいかもしれません。お互いの好きな本も紹介し合うのも素敵ですよね。

詳細情報

④ レインボーブリッジ / お台場

車に乗って、ドライブに行く

続いてご紹介するのは”車に乗って、ドライブに行く”です。女子なら誰しも綺麗な夜景が見たいもの。彼の車に乗って、夜のドライブに出かけましょう。普段とは違う彼の運転姿にドキドキしちゃうこと間違いなし。夜景に感動する彼女の喜ぶ姿はいつもとはまた一味違って感じられるはずです。そんな二人にオススメのスポットは「レインボーブリッジ」です。
キラキラ光るこの橋、綺麗ですよね。東京湾に映る橋の光はまたなんともロマンティックです。また、遠くからみるだけではなく、走っている時も綺麗なのがこの橋の魅力。夜景の中を走ることが出来るので二人のテンションもあがること間違いなし。橋の上から都会の絶景をみることも出来ますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する