• はてぶ
  • あとで
あなたをもっと好きになる。お互いの魅力を再発見できるデート13選

最近デートしてますか?大好きなあの人の魅力や、新しい一面を知りたい、というカップル必見。お互いの魅力を再発見するデート13つをご紹介します。明日からでも行けるプランから、一生思い出に残るプランまで幅広く集めました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① teamLab Planets TOKYO / 豊洲

話題のトレンドスポットへ

お互いの魅力を再発見するデート、まずはじめにご紹介するのは”話題のトレンドスポットへ”行くことです。トレンドの場所へ行けば、テンションが上がること間違いなしです。そんな二人のためのオススメスポットが、2021年に新エリアがオープンした「teamLab Planets TOKYO(チームラボプラネッツ 東京)」です。
デジタルアート空間に没頭できることで人気のこちらのスポットですが、2021年7月に新エリアがオープン。広大な空間に数えきれないほどのランが咲いているエリアや、卵型のオブジェが設置されたエリアが新設されました。どちらも人間の動作と反応し、他ではできない体験ができるんだとか。

詳細情報

東京都江東区豊洲6-1-16

4.46 1093605

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Buvette / 日比谷

カフェでじっくり話す

続いてご紹介するのは”カフェでゆっくり話す”です。やっぱり面と向かって二人で話すと中は深まるもの。他愛ない話から真面目な話まで話せる、大切な人だと実感できるはずです。そんな二人のためのオススメスポットが東京ミッドタウン日比谷にある「Buvette(ブヴェット)」です。
店内は広く、100席ほどのテーブルに加えてテラス席もあります。広々空間でのんびりお話に没頭することができそうですよ。商業施設の中にあるので、デートプランに組み込みやすいのもポイントです。訪れた際には、ぜひ人気のチョコレートムースを頼んでみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

3.78 27557

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ BOOK AND BED TOKYO / 新宿

インテリデートを楽しむ

続いてご紹介するのは”インテリデートを楽しむ”です。読書好きなカップルは、一緒に本を読んでまったり過ごすのはいかがですか?そんな二人のためのオススメスポットが「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)」です。
”泊まれる本屋”がコンセプトになっていて、本に囲まれながら宿泊することができます。インテリアもかなりこだわっていて、オシャレですよね。一緒に本を読みながら、旅行や次のおでかけへ行く計画を立ててみるのもいいかもしれません。お互いの好きな本も紹介し合うのも素敵ですよね。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

4.25 16238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

泊まらなくても利用可

BOOK AND BED TOKYO【新宿】 . . . 泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

④ レインボーブリッジ / お台場

車に乗って、ドライブに行く

続いてご紹介するのは”車に乗って、ドライブに行く”です。女子なら誰しも綺麗な夜景が見たいもの。彼の車に乗って、夜のドライブに出かけましょう。普段とは違う彼の運転姿にドキドキしちゃうこと間違いなし。夜景に感動する彼女の喜ぶ姿はいつもとはまた一味違って感じられるはずです。そんな二人にオススメのスポットは「レインボーブリッジ」です。
キラキラ光るこの橋、綺麗ですよね。東京湾に映る橋の光はまたなんともロマンティックです。また、遠くからみるだけではなく、走っている時も綺麗なのがこの橋の魅力。夜景の中を走ることが出来るので二人のテンションもあがること間違いなし。橋の上から都会の絶景をみることも出来ますよ。

詳細情報

⑤ カラオケレインボー渋谷店 / 渋谷

カラオケでテンションMax

続いてご紹介するのは”カラオケでテンションMax"です。二人でカラオケに行って、思う存分はしゃいじゃいましょう。お互いの生の歌声を聞ける機会はあまりないですよね。相手の歌が上手くて聞き入ってしまうかも。そんな二人にオススメのスポットは「カラオケレインボー渋谷店」です。
このカラオケ、何といっても見た目が可愛い!カラフルで装飾もこだわっているので彼女のテンション上がっちゃうこと間違いなし。インスタ映えするカラオケです。また、ここはオシャレなだけでなくコスパが良いことでも有名なんです。お安くデートを楽しみたいカップルにもオススメなスポットです。

詳細情報

東京都渋谷区神南1-21-3渋谷モディ8階

3.31 240

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する