こんな景色初めて!思わず“なんじゃこりゃ”と言いたくなる世界の光景7選

世界には、日本ではまず見ることのできない変わった光景が多くあります。中には思わず“なんじゃこりゃ”と言いたくなるものもしばしば。そこで今回は世界に溢れる思わず“なんじゃこりゃ”と言いたくなる光景を7つご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①竜血樹(イエメン)

まず1つ目にご紹介する思わず“なんじゃこりゃ”と言いたくなる光景はイエメンのソコトラ諸島にある「竜血樹」です。「インド洋のガラパゴス」とも呼ばれるほど様々な動植物が生息しているソコトラ諸島にあるこの木は、樹液が真っ赤で、まるで血を流しているように見えることからこの名前がつきました。
「竜血樹」の大きなキノコのような形も、他では見ることのできない変わった光景の一つですね。豊かな植生が育まれているソコトラ諸島で「竜血樹」の衝撃をリアルに体感してみてはいかがですか?

詳細情報

ソコトラ島

East of Aden Gulf, Aden, Yemen

3.01 010

②キャデラックランチ(アメリカ)

2つ目にご紹介する思わず“なんじゃこりゃ”と言いたくなる光景はアメリカの「キャデラックランチ」です。ここはテキサス州のアマリロ郊外に作られた、10台のキャデラックが地面に突き刺さって並んでいるアート作品です。
キャデラックランチでは広い牧場の真ん中にポツリと10台のキャデラックがただ並んでいます。またここでは車にスプレー缶で文字を書くことができ、訪れた記念に何か書いてみるのもありかもしれません。

詳細情報

キャデラックランチ

13651 I-40 Frontage Rd, Amarillo, TX 79124 アメリカ合衆国

3.00 019

③アブラハム湖(カナダ)

3つ目にご紹介する思わず“なんじゃこりゃ”と言いたくなる光景は「アブラハム湖」です。カナダにあるここでは、冬場になると氷の中に無数の泡が閉じ込められるという神秘的な現象が発生します。
写真を見ると泡は何層にも重なって凍っているのがわかります。また、気象条件や寒さによって形状などは変化します。あまりの寒さに凍りついた湖の泡は、まるでカナダの寒さを物語っているかのようですね。

詳細情報

3.49 132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④イジェン火山(インドネシア)

4つ目にご紹介する思わず“なんじゃこりゃ”と言いたくなる光景は「イジェン火山」です。ここはインドネシアのジャワ島東部にある火山で、夜になるとまるで青い溶岩が流れているかのような不思議な光景を見ることができます。
青く光る溶岩はまるでこの世のものではないかのような雰囲気を醸し出しています。実際に見たら、SF映画の世界に迷い込んでしまったような感覚を味わえること間違いなしですね。

詳細情報

イジェン火山

Ijen, East Java, Indonesia

3.03 024

⑤チョコレートヒルズ(フィリピン)

5つ目にご紹介する思わず“なんじゃこりゃ”と言いたくなる光景は「チョコレートヒルズ」です。フィリピンのボホール島にあるここには、まるでチョコレートのような小さい山がたくさん点在しています。
全部で小山およそは1268あるそうで、4月から6月頃の乾季の時期には山肌が一面茶色に変わり、まるで本物のチョコレートのように可愛らしい景観になるんだとか。きっと自然が生み出した変わった地形に目を見張ること間違いなしです。

詳細情報

チョコレートヒルズ

Loay Interior Road, Carmen, Bohol, Philippines

3.22 182

⑥トロルの舌(ノルウェー)

6つ目にご紹介する思わず“なんじゃこりゃ”と言いたくなる光景は「トロルの舌」です。ノルウェーにあるここは、頂部分が妖精トロルの舌のように突き出していることからこの名前がつきました。
トロルの舌からはフィヨルドの景色を一望することができ、その美しさは圧巻です。またそのスリリングなロケーションは話題を呼び、多くの人が訪れてそれぞれ思い思いのポーズで記念撮影しています。

詳細情報

3.11 025

⑦モエラキ ボルダー(ニュージーランド)

最後にご紹介する思わず“なんじゃこりゃ”と言いたくなる光景は「モエラキ ボルダー」です。ニュージーランドの海岸沿いに並ぶこの岩は1mほどの綺麗な球体で、まるで宇宙からきたもののような不思議な雰囲気を醸し出しています。
この石は人工物ではなく、長い年月をかけて化石などに鉱石が付着し、化学的な作用で結晶化したものだそうです。自然が生み出した神秘を物語っているかのようなこの岩は、見ているだけで自然の悠久さを感じさせてくれます。

詳細情報

モエラキ ボルダー Moeraki Boulders

ニュージーランド 9482, Moeraki, Haven St, New Zealand

3.07 010

世界の“なんじゃこりゃ”に会いに行こう!

これまで世界の“なんじゃこりゃ”と思わず言いたくなる光景をご紹介してきましたが、どこも日本では見ることのできない変わった光景ばかりでしたね。ぜひ今回ご紹介したスポットを訪れてその奇妙さや衝撃を体感してみてはいかがですか?
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する