夜から中央線ぶらり。吉祥寺~中野を行く大人な非日常プランをご紹介

みなさんはお仕事帰り、そのまま真っ直ぐ家に帰っていますか?今回は、夜から行きたい中央線(吉祥寺~中野)のスポットをご紹介します。たまには夜の街に繰り出して、非日常的なリラックス空間でお仕事の疲れを癒しましょう。新しい発見や楽しみに出会うことができるかもしれません。(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お仕事帰り、寄り道していかない?

お仕事帰り、たまには非日常的なスポットに寄り道してみませんか?新しい出会いや発見をすれば、日々の疲れも癒されるはず。さてここからは、夜から楽しむ中央線沿線の3駅でしたい寄り道プランを見ていきましょう!

18時:ミニシアターで思わぬ感動を▷ココロヲ・動かす・映画館○/吉祥寺

まず初めは、お仕事帰りに立ち寄るのにもぴったりなシアターをご紹介します。「ココロヲ・動かす・映画館○」は2017年10月21日(土)にオープンしたばかりで、「出会い」をコンセプトにした新しいシアターです。
こちらでは、「ハーブティーを飲みながら癒しの会」「元気のもらえる上映会」などテーマごとの映画を試すことができます。普段は見ないジャンルに足を踏み入れて非日常を味わえば、お仕事帰りに思わぬ感動に出会えるかもしれません。

詳細情報

20時:お洒落な非日常的空間でディナー▷星降る食卓/荻窪

続いて、夕食は荻窪のアジアンダイニング「星降る食卓」でいただきましょう。素敵な店名が気になりますよね。その名の通り、お店に入ると大きなシャンデリアが出迎えてくれるお洒落な空間になっています。
客席の2階はゆったりとしたソファー席になっていて、これ以上ないくらいくつろぐことができます。1階にはカウンター席もあるので、お一人様でも心地よい雰囲気で食事をすることができますよ。

詳細情報

星降る食卓

東京都杉並区上荻1-15-8栄ビル

3.05 010

22時:ジャズ喫茶でたそがれる▷rompercicci(ロンパーチッチ)/中野

最後にやってきたのは、ジャズ喫茶です。今回ご紹介する「rompercicci」は、初めてでも入りやすい柔らかい雰囲気のお店です。心地よいジャズを聴きながら、本を読んだり考え事をしたり自分の世界に浸ることができますよ。

「ひよこ豆とひき肉のドライカレー」

小腹が空いていたら、人気メニューの「ひよこ豆とひき肉のドライカレー」を食べましょう。美味しい食事と素敵な音楽で、非日常的なほっとするひと時を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

コーヒーお酒ジャズのお店 rompercicci

東京都中野区新井1-30-6 第一三富ビル102

3.07 08

夜から楽しむ中央線、いかがでしたか。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

ここまで、夜から楽しめる中央線(荻窪~中野)のコースをご紹介してきました。会社帰りに寄ってみたい、非日常を感じるリラックススポットばかりでしたね。みなさんもぜひ今夜、"中央線ぶらり”してみてはいかがですか?
(※掲載されている情報は2017年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する