ライブの宿泊に便利!さいたま新都心のおすすめホテル5選

さいたま新都心は大宮から一駅の場所にあり、ほぼ埼玉の中心地であります。さいたま新都心にはさいたまスーパーアリーナがあり、様々なアーティストによるライブやフィギュアスケートなどのイベントも開催されます。遠方から来ている方にとって問題なのは宿泊。そこでさいたま新都心にあるおすすめホテルをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ホテルメトロポリタンさいたま新都心/さいたま新都心

2017年6月にオープンしたばかりのホテルメトロポリタンさいたま新都心は大宮駅まで電車で2分、さいたま新都心駅から徒歩1分にあり、ライブ会場へのアクセスに最適!シモンズ製マットレスを使用しており、快適な空間と安らぎを追求した質の高いおもてなしが受けられます。
朝食はホテルオリジナルコーヒーと、和洋織り交ぜたビュッフェスタイルのシェフ自慢の朝食が頂けます。ゆったりくつろげるハイチェアを導入したお部屋や、大きなソファと50V型テレビを設置したお部屋などライブ帰りの疲れた体に嬉しいワンランク上の充実した時間が過ごせます。

2選目:東横INNさいたま新都心/さいたま新都心

JR京浜東北・宇都宮・高崎線東口徒歩4分。新都心西ICから車で7分という立地にあるこちらのホテルは、さいたまスーパーアリーナまで徒歩5分というライブに行くのに最適のホテルです。斜め前の参道は木々に囲まれ暑い日でも涼しくお散歩出来ます。ライブの空いた時間にいかがですか?
近くには飲食店やコンビニも多く食事や買い物に最適です。女性専用の資生堂のアメニティセットや、無料の新聞、JRの時刻表のコピーなど設備も充実しています。立体駐車場も完備しており、車の方にも安心です。また無料で朝食のサービスがあり、お袋の味、手作りの料理が頂けます。

3選目:ホテルブリランテ武蔵野/さいたま新都心

こちらのホテルは、JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心駅」より徒歩5分と各所へのアクセスはもちろん、さいたまスーパーアリーナまでデッキで直結し徒歩5分という近さにあります。また、スタイリッシュなロビーのナチュラルな心地よさも魅力のホテルです。
24㎡あるツインルームからは夜景を望むことができ、全客室でWi-fi接続によるインターネットを利用することが出来ます。またこちらのホテルのおすすめは、レストランです。常に斬新な味を追求し、シェフご自慢のクオリティにこだわる料理を提供してくれます。

4選目:ラフレさいたま/さいたま新都心

大宮駅から1駅、JRさいたま新都心駅から徒歩10分、高速出口から1分の位置にあるこちらのホテルは、水着で入る彩の国さくらそう温泉「クア・フィットネスジム」が人気のホテルです。ライブの間の空いた時間に汗を流すのもいいですよね!また館内にはコンビニもあります。
清潔感のあるロビーは吹き抜けで開放的です。また、朝食に毎朝焼きたてのあったかふわふわのパンが頂けます。味ともに絶品、景色も絶景で通勤ラッシュで行き交う電車がみられます。和洋バイキングの朝食は大人もお子様も楽しめる食事内容となっていておススメです!

5選目:アパホテル さいたま新都心駅北/さいたま新都心

2017年3月アネックス館がグランドオープンしたこちらのホテルは、日頃の疲れを癒す、準天然光明石温泉大浴場(人口温泉)が人気です。男女別になっていて、ゆったりくつろぐことができます。また、さいたまスーパーアリーナまで徒歩圏内にありライブに行くのに最適な立地です!
こちらのホテルのレストラン「ダタール」ではインド料理が頂けます。朝食には、テーブルいっぱいに並べられたお皿の中から、好きなメニューをとって頂けるバイキングスタイル。焼きたてナンやインドカレーもあり、ライブに行く前の楽しみになるに違いありません。
rakutenで見る

アパホテル さいたま新都心駅北

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2-72

3.08 115

いかがでしたか?

いかがだったでしょうか。どのホテルも清潔で便利なホテルになっています。是非さいたま新都心や大宮で宿泊を考えてる方は利用してみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する