• はてぶ
  • あとで
心温まる日を、あなたと。関東近郊の“HOTなクリスマススポット”まとめ

クリスマス周辺、どこに行こうか迷ってるなんて人いませんか?そんなあなたに今回は、関東近郊の“HOTなクリスマススポット”を12個、おすすめ順にご紹介します。恋人との恋も熱々になること間違いなしなHOTクリスマススポットで、一生で忘れることのないクリスマスを満喫しましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 恵比寿ガーデンプレイス / 恵比寿

「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-」開催期間:2022年11月12日(土)~2023年1月9日(月・祝)

最初にご紹介するのは、「恵比寿ガーデンプレイス」です。恵比寿駅から10分程度で行くことのできる商業施設で、言わずと知れた東京のクリスマススポットになっています。東京都内に勤めるカップルならばとてもアクセスしやすい場所にあるので、平日のクリスマスデートでも行きやすいですよね。
「恵比寿ガーデンプレイス」では、ウィンターイルミネーションの他に、世界最大級のシャンデリアが2022年11月12日(土)~2023年1月9日(月・祝)まで点灯されています。寒い中でも温かみを感じることのできる統一感ある暖色系のイルミネーションで、心が温まること間違いなし!

詳細情報

② 横浜赤レンガ倉庫 / 馬車道

「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」開催期間:2022年11月25日(金)~12月25日(日)

続いてご紹介するのは、「横浜赤レンガ倉庫」です。馬車道駅から徒歩6分ほどにある商業施設で、季節を問わず横浜の定番デートスポットになっていますよね。ここでは、毎年クリスマスマーケットが開催されており、オーナメントなどの雑貨からドイツのグルメまで揃うんですよ。
ショッピングやグルメを楽しむのはもちろん、赤レンガとイルミネーションのコラボレーションによる温かみのある景色も楽しんできてくださいね。赤レンガ倉庫周辺のみなとみらいエリアは夜景もとても美しいので、赤レンガ倉庫を訪れた後はぜひみなとみらい散策も楽しんでくださいね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.48 2073509

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 軽井沢高原教会 / 軽井沢

「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2022」開催期間:2022年11月27日(日)~12月25日(日)

関東近郊の“HOTなクリスマススポット”まとめ、続いてご紹介するのは「軽井沢高原教会」です。ここは、軽井沢星野リゾートにある教会で、緑に囲まれた自然豊かな雰囲気を味わいながら、礼拝や挙式を行うことができる教会になっています。
「軽井沢高原教会」では、毎年冬に「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2022」が開催されています。キャンドルの灯とクリスマスツリーが作り出す光景は、凍てつく寒さの軽井沢でもHOTな冬を演出してくれます。2022年は事前予約制となっているので、事前に公式サイトから予約してみてくださいね。

詳細情報

長野県軽井沢町星野

4.22 401166

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 東京ドイツ村 / 袖ヶ浦市

「東京ドイツ村ウィンターイルミネーション」2022年10月28日(金)~2023年3月19日(日)

続いてご紹介するのは千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」です。こちらで長期間行われている「ウィンターイルミネーション」は、大きな土地を最大限に生かしたとてもポップな雰囲気のイルミネーションです。約300万個の電球が夜を明るく照らしてくれるんですよ。
一番のおすすめは一定時間に開催される約15分のショーです。その時話題の音楽とともに刺激的で楽しい音と光のコラボを楽しむことができます。観覧車から見ると立体的に眺めることができる3Dイルミネーションも楽しんでみてくださいね♪

詳細情報

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

4.41 882572

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 湯西川温泉 かまくらの里 / 栃木

営業期間:2023年1月20日(金)~2月26日(木)

続いてご紹介するのは、「湯西川温泉 かまくらの里」です。こちらは栃木県日光市湯西川温泉で毎年現れる施設で、幻想的な景色を楽しむことのできる冬の絶景イベントです。オレンジ色のライトアップは、心もポカポカになりそうな雰囲気なんです。
メイン会場である「平家の里」で行われるミニかまくらの点灯は、とても幻想的でロマンチックな絶景です。かまくらを見た後は、温泉に入って身体を温めるのもいいですね。寒くとも温かい冬のデートをしたいカップルにおすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する