広い温泉で疲れを癒そう!大宮でおすすめの温泉施設3選

埼玉の中心地である大宮。グルメやショッピング施設が充実していますが、広々とした温泉施設もあるんです。そこで今回は大宮にあるおすすめ温泉施設をご紹介していきます。是非ご家族で利用してみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:美楽温泉 SPA - HERBS/さいたま市

最初にご紹介するこちらの温泉は、JR大宮駅からシャトルバスも出ているので、とても便利な温泉施設です。大浴場は地下1100メートルから湧き出た低温泉のアルカリ天然温泉です。4階建ての建物に大小様々な温泉や岩盤浴があり、アスレチックスタジオやコミックスペースもあるんです。
そして何より天然温泉を堪能できるのが、「仙洞窟(せんどうくつ)」です。源泉からの蒸気をそのまま利用した洞窟状の蒸し風呂なので、温泉の成分を余すところなく体感できます。温泉を満喫したら、3階にあるカフェで健康や美容に良いドリンクを飲んで体の中からリフレッシュしませんか。

美楽温泉 SPA - HERBS

埼玉県さいたま市北区植竹町1-816−8

3.80 1055
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:見沼天然温泉 小春日和/さいたま市

次にご紹介するのは、地下1530メートルから湧き出ている、ナトリウム・塩化物強塩温泉が特徴の見沼天然温泉「小春日和」です。塩化物泉は、血液の循環を促進させ殺菌力が強く、炎症による痛みを和らげる鎮静作用があるそうです。また、汗の蒸発を抑え保温効果も高いのだとか。
中庭には源泉かけ流しの足湯もあり、四季折々の日本庭園の景観を楽しみながらのんびり過ごせそうですね。露天風呂の他には、ナノ水素岩盤浴も利用できます。ナノミストは毛穴の約1/1000の大きさで、お肌の角質に浸透し、潤いのあるお肌になると好評です。

見沼天然温泉 小春日和

埼玉県さいたま市見沼区染谷3-191

3.34 311
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:湯快爽快湯けむり横丁おおみや店/さいたま市

最後は、自然豊かな武蔵野に湧き出たナトリウム塩化物温泉に入れる情緒漂う温泉施設「湯けむり横丁」です。まず入口を入ると中央が吹き抜けになっていて、解放感のある建物です。お風呂の種類は、ぬる湯、あつ湯、高濃度炭酸泉など種類が豊富で、その日の気分や体調で選べるのがいいですね。
温泉でリラックスしたら、大提灯がひときわ目立つお食事処で、季節のお料理をいただけます。本格的なラーメンや定食、デザートもいただけます。入浴と宴会のプランもありますので、仲間でわいわい温泉に入った後には、みんなで鍋をつつくと親睦も一層深まりそうですね。

大宮の温泉で疲れを癒そう!

いかがだったでしょうか。どこも大きめの施設になっているので広々と快適に利用することが出来るでしょう。是非大宮の温泉で疲れを癒してみて下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する