最強の相方を探せ!東京都内のクラフトビールと相性抜群なグルメが揃うお店8選

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。お酒はいつだって飲んでいたいものですが、これからはよりお酒を飲みたくなる季節ですね。今回は話題のクラフトビールに合うグルメをご紹介します。おしゃれな大人にぴったりなクラフトビールで酔いしれて。(※記載の情報は2018年8月時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Sun 2 Dinner/中目黒

1つ目にご紹介するおすすめのクラフトビールの相方は、中目黒にある「Sun 2 Diner」のハンバーガーです。カリフォルニアで暮らした経験のある店主が提案するのは、がっつりジューシーな男っぽいハンバーガー!
クラフトビールは3種類を用意。キレとコクのあるクラフトビールはジューシーで食べごたえのあるハンバーガーとの相性は抜群です。自慢のプルドポークバーガーは絶品の豚肩ロースがどん!と乗っています。

詳細情報

eparkGourmetで見る

Sun 2 Diner

東京都目黒区上目黒2-43-11

- 030

【2】肉バル×クラフトビール有楽町SORAバル/有楽町

2つ目にご紹介するおすすめのクラフトビールの相方は、有楽町にある「肉×クラフトビール SORAバル」のローストビーフです。SORAバル伝統の味に身もだえること間違いなしですよ。
クラフトビールの種類はざっと30種類以上!季節ごとに新入荷するものも多く、何度訪れても飽きさせないラインナップなんです。ほかにもソーセージやピザ、シーザーサラダなどお酒のつまみには最強タッグを豊富に用意しています。

詳細情報

tabelogで見る

肉×クラフトビール 有楽町SORAバル

東京都千代田区有楽町1-2-11 オーキッドスクエア8階

3.23 338
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】CRAFT BEER MARKET/虎ノ門

3つ目にご紹介するおすすめのクラフトビールの相方は、虎ノ門にある「CRAFT BEER MARKET」のピザやローストチキンです。オフィス街にあることもあって、連日仕事上がりのサラリーマンやOLで賑わっています。
なんとクラフトビールの種類は30種類以上で、しかもグラスは480円均一!素晴らしいですね。ランチは1000円以下で牛サイコロステーキやがっつりハンバーグなど格安で食べられます。

詳細情報

tabelogで見る

クラフトビアマーケット虎ノ門店

東京都港区西新橋1-23-3 S.A.グレイス 1階

3.54 440
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】VECTOR BEER/新宿

4つ目にご紹介するおすすめのクラフトビールの相方は、新宿にある「VECTOR BEER」です。オフィス街の集まった新宿近辺ではサラリーマンやOLが集う人気のお店です。こちらのお店では、クラフトビールのお供としてはめずらしく「牛タン」を売りにしています。
クラフトビールは日替わりで用意。しかし常に10種類を常備しているので、その日の気分でいろいろ試せるというわけです。何度訪れてもきっと飽きないでしょうね。じっくり煮込んだデミグラスも絶対に食べるべき一品。

詳細情報

【5】R star/三軒茶屋

5つ目にご紹介するおすすめのクラフトビールの相方は、三軒茶屋にある「R star」のハンバーガーです。アメリカ・ロスアンジェルスにあるチャイナタウンをイメージした店内には手軽に食べられる中華や雑貨が混在。
クラフトビールは全8種類。こちらのハンバーガーはしっかりと肉肉しいパティにスモーキーソルトが効いたビールのためのハンバーガーといっても過言ではない一品!男くさいバーガーをご所望の方はぜひ。

詳細情報

R STAR 三宿

東京都世田谷区下馬2-44-11

3.20 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】クラフトビールタップ/秋葉原

6つ目にご紹介するおすすめのクラフトビールの相方は、秋葉原にある「クラフトビールタップ」のピザやフィッシュアンドチップス。クラフトビールはアメリカやベルギーなど世界各国からお届け。
なるほどさすが。クラフトビールが世界中のえりすぐりなのですから、食べ物も多国籍なわけですね。ハンバーガーやスペアリブなども人気ですよ。毎日のようにサラリーマンやOLで賑わっていてスムーズに入店できないこともありますので要注意です。

詳細情報

クラフトビールタップ ヨドバシAKIBA店

東京都千代田区神田花岡町1-1

3.04 016

【7】Goodbeer faucets/渋谷

8つ目にご紹介するおすすめのクラフトビールの相方は、渋谷にある「Goodbeer faucets」のアヒージョです。こちらでは数多くの、そして世界各国から取り寄せられた変わり種のビールたちを味わうことができます。
アヒージョは人気のカマンベールがまるごとどんっと入ったアヒージョや、牡蠣とロマネスコのアヒージョなど。中々他では味わうことのできないオリジナリティあふれるものがたくさん。特にカマンベールはオイルの中でとろとろに溶かされていて、最高です。

詳細情報

【8】麦酒倶楽部POPEYE/両国

最後にご紹介するおすすめのクラフトビールの相方は、両国にある「麦酒倶楽部 POPEYE」の肉刺しです。エミュー肉という世界で二番目に大きな鳥の肉を使ったお刺身で、かなりレアなので試してみる価値ありです。
店内の壁一面にビールサーバーがひきつめられていて、インパクト抜群。また、クラフトビールの種類はというとなんと70種類以上を用意。その数あるクラフトビールからお気に入りの一個を見つけ、さらに合う料理を見つけるなんて楽しそう!

詳細情報

麦酒倶楽部 POPEYE

東京都墨田区両国2-18-7

3.46 5114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今年の冬はクラフトビールをもっと楽しみたい!

いかがでしたか。今回は東京都内でクラフトビールと相性抜群グルメ店9選をご紹介しました。参考になれば幸いです。いつも「とりあえず生!」と言ってしまう方はぜひ今年の冬こそクラフトビールに挑戦してみてください。(※記載の情報は2018年8月時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する